夢占い 拾う

photo credit: the tamron tog A fire in hand via photopin (license)

行動

夢占いで拾う意味/解釈は?!新しい可能性を暗示しています。

投稿日:

拾う夢は、新たな可能性の広がりを表しています。

拾うという行為は、何かを手に入れたり、拾うことで誰かの手助けになったりと、新しい発見を見出すことができます。
そういった意味合いから何かを拾う夢は、新しい可能性を暗示しています。

自分が落としたものを自分で拾う夢は、トラブルを自分の力で解決できることを表しています。
状況の把握ができている証拠と言えるでしょう。

拾ったものを失くしてしまう夢は、チャンスを逃してしまう暗示です。
焦りや注意不足から、新しい可能性までも失ってしまう危険性があります。

それでは、あなたが見た夢はどんなことを映し出しているのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

拾う(吉夢パターン)

誰かが落としたものを自分が拾った

新しい出会いの可能性を暗示しています。
あなたは今後、趣味や仕事などを通して新しい出会いがあり、人間関係に非常に恵まれるでしょう。

新しい出会いによってあなたの視野はぐんと広がり、生活に活力が出て、様々なことに対して意欲的になれるでしょう。
非常によい出会いを経験できそうです。
これからの人間関係の広がりに大いに期待しましょう。

恋愛における運気の上昇を暗示しています。
運命の人と巡り合える可能性があります。
思いがけない場所で思いがけない出会いをする可能性がありますので、外出の際は周りを意識するとよいでしょう。

動物を拾った

対人関係の運気の上昇を暗示しています。
あなたの心優しい人柄が他者に評価され、良好な対人関係を生み出すことができるでしょう。
困っている時は自然と互いを助け合えるよい関係を他者と築いていける暗示です。

自分の性格に誇りを持って人と接していきましょう。

お金(財布)を拾った

可能性の広がりを示唆しています。
仕事面や学業面において視野が広がり、自分の可能性を伸ばすことができるでしょう。
同時に才能も開花していきますので、仕事では地位や立場の向上、学業面では目標達成など、物事にいて成功をおさめることができる可能性があります。

自分を大きく成長させるチャンスです。
意欲的に物事に取り組み、自分の才能を開花させましょう。

愛情の欲求を表しています。
あなたは現在、新しい恋を求めている状態でしょう。
積極的に行動を起こしている表れですので、今の前向きな気持ちを継続させて、新たな恋を見つけましょう。

但し、異性なら誰でもよいとやけになってはいけません。
焦らずゆっくりとあなたに合った素敵な異性を探しましょう。

アクセサリーを拾った

恋愛運の上昇を暗示しています。
理想の異性に出会える可能性があります。
近いうちに、胸が躍る様な出会いを経験するかもしれません。
その異性との出会いにより、あなたの価値観がよい方へと変化するでしょう。
自分の考え方を変えるほどの素敵な異性との出会いに、大いに期待しましょう。

恋人がいる人は、結婚に発展する可能性が高いです。
長くお付き合いをしているのであれば、それとなく将来の話をしてみると、とんとん拍子に事が進むかもしれません。

自分が落としたものを自分で拾った

トラブルが解決する表れです。
あなたは現在何らかのトラブルを抱えているようですが、近いうちにそのトラブルを自分の力で解決できるでしょう。

状況の把握がきちんとできている証拠です。
焦らず慎重に進めれば、スムーズに解決することができるでしょう。

拾う(凶夢パターン)

拾ったものを失くしてしまった

チャンスを逃してしまう暗示です。
この先あなたに大きなチャンスが巡ってきますが、焦りや注意不足から、目の前のチャンスを逃してしまう可能性があります。
そのチャンスを逃すことは、新しい可能性も失うことにもなるので、今後の周囲の動きには敏感になった方がよいでしょう。

小さな変化を見逃さず、自分から成功を掴みにいきましょう。

落としたものを拾えなかった

トラブルの代償が大きいことを表しています。
あなたは現在厄介なトラブルに巻き込まれていますが、時期にトラブルは解決に向かうでしょう。
しかし、トラブルの代償は大きく、今までの人間関係や信頼関係を失うことになりそうです。

一度崩れた関係を修復するのは、容易なことではありません。
今のトラブルを解決することだけを考えるのではなく、もっとその先を想定してトラブル解決に努めるようにしましょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.