夢占い ニキビ 吹き出物

photo credit: Window via photopin (license)

人物 抽象 生理現象

夢占いでニキビ・吹き出物の意味/解釈は?!煩わしい事柄を表わしています。

更新日:

ニキビ・吹き出物の夢は貴方自身の欠点・コンプレックスかも知れません。

ニキビや吹き出物は貴方にとって邪魔で煩わしい物や人を象徴しています。それは苦手な人物だったり、貴方自身の欠点やコンプレックスかも知れません。

心に毒素がたまっていることを表わし、不平不満が溜っているがその不満が言えないため、夢にニキビや吹き出物となって出てきています。夢のなかの「肌の荒れ」は「精神の荒れ」をあらわしています。現実生活でもストレスや生活の乱れから体内に毒素が溜る事によりニキビや吹き出物が出てきますので夢でも同じ事が言えます。

黒羊のムウ
夢のなかのニキビは要注意だよ。

吹き出物は毒素をため込んだ時間が長ければ長いほど大きくなり、無気味な姿となります。しかし表面に出てきたと言う事はそれまでの状態が無くなっていく事を表わしています。現実に体内に出来たデキモノでも体外に出てくれば治療も案外簡単に出来ますが、長く体内で潜んでいると治療も難しくなりまます。このような執拗で複雑な心の毒素ははやく取除くにかぎります。

あなたにとっての強い毒性をもった物とは何かを考え、自覚する事で問題は解決し運勢が開けていく事でしょう。例えば、毒素とは色々考えられますが代表的なものに、「嫉妬心・毒舌・怠け心・憎しみ・怒り・愚痴」等が考えられます。

 

ニキビ・肌荒れに悩んでいる方へ:

また、実際にニキビや肌荒れに悩んでいる方がこの夢をみた場合は、事態が深刻になることをあなた自身が恐れています。不安や心配はさらなる健康の悪化を導きますので、至急対処する方法があります。

すでにニキビ・肌荒れ対策をおこなっていてそれでもなおらない場合、または過去のニキビ痕が気になって仕方ない場合は「今までとは違う方法」を試して見てください。あなたの夢(潜在意識)が「いまの治療法は違う、自分の体には合わない」と無意識のレベルからメッセージを送っています。

《PR》ニキビケアでお悩みの方へ:手島優さん愛用のニキビ後の肌ケア『Dewte』

 

◉ニキビ・吹き出物の夢をみた方へのアドバイスは記事下に記載しています。


SPONSORED LINK

ニキビ・吹き出物(吉夢パターン)

ニキビ・吹き出物が治る

貴方を悩ませていた問題が解決する事を表わしています。これまで長年苦しんでいたものがようやくなくなります。あなたの運気は上昇していくでしょう。

ニキビ・吹き出物が壊れて膿が出る

吹き出物が大きいほど・膿がたくさん出るほど物事の状態がいい方に変わっていく事を表わしています。あなたが特別な開放感を味わい、これまで以上に運気が上昇するでしょう。

ニキビ・吹き出物(凶夢パターン)

顔にニキビや吹き出物が出る夢は人間関係のストレスやトラブルの発生を表わしています。

ニキビ・吹き出物が顔に次々と出来る

嫌な噂をたてられる事を表わしています。慌てふためいたりすると余計に広がってしまいますので、大切なことは無視して笑って問題にしないとか、馬鹿にして相手にしない事です。

①ニキビ・吹き出物が色々な所に次々出る
問題が次々に発生する事を表わしています。ニキビや吹き出物我出た場所に病気・毒素が溜っているのかも知れません。体調の変化には注意しておきましょう。

②いきなり顔にニキビや吹き出物がでる(女性がこの夢を見た場合)

貴方の非常に不愉快・嫌だというな気持ちを象徴し、貴方の深層心理を表わしています。そこから自分が何が嫌だと思っているのかをはっきり解り、自覚していく事が大切です。その事で、貴方の知らない自分を発見出来るかも知れないという大切なチャンスかも知れません。

③いきなり顔にニキビや吹き出物がでる(男性がこの夢を見た場合)

互いに相手の力量を認め合った強い競争相手の出現を表わしています。気にするとストレスの原因にはなりますが、マイペースで地道な努力をしていきましょう。

ニキビ・吹き出物が治らない

問題解決にはまだまだ時間が掛かる事を表わしています。

ニキビや吹き出物の夢は嫉妬心・毒舌・怠け心・憎しみ・怒り・愚痴等の今まで貴方が心のなかにたくわえたものです。隠されてきた毒素を表わしている場合、それが噴出して人間関係のストレスや・トラブルの発生を表わしています。

ニキビや吹き出物が貴方にとって何をさしているのかを考えて見る事が大切です。ゆっくりと考える時間を持つ事をお勧めします。まず問題を知る事、問題をきちんと見つめましょう。1日も早い問題解決の為にも頑張って下さい。

ニキビ・吹き出物を潰す

嫌な人・苦手な人をひどく嫌っている事を表わしています。その人物を潰したい・いなくなればいいと思っている事の表れです。あなたの心の負の部分が夢にあらわれています。

ニキビ・吹き出物の部位別の意味/解釈

鼻にできたニキビ・吹き出物

あなたの自尊心の高さが原因で心に負のエネルギーを溜め込んでいることをあらわしています。心の疲れの原因はあなた自身にあります。プライドをもつことはとても大事なことです。しかし、それだけが際立ってしまうとあなたが嫌な人間でしかありません。あなたが抱えるストレスはまわりの人間のせいではなく、あなた自身の問題です。気持ちを楽にして、肩の力をぬいてください。そうすればもともと優秀なあなたは周りからも好かれる素晴らしい人物にかわるでしょう。

あご(顎)にできたニキビ・吹き出物

あなたの生活の乱れを暗示しています。潜在意識が体をいたわってほしいとあなたにメッセージを送っています。あなたは休息を必要としています。しっかりと休んでください。

おでこ(額)にできたニキビ・吹き出物

恋愛に関することであなたの心のなかに淀みが生じています。とくに大人の方がこの夢をみた場合は婚期の焦りや、結婚生活の問題、人に言えない恋についての悩みを暗示しています。もしいまそういった悩みがなければ新たな恋を引き寄せるそれがトラブルとなる可能性があります。

 

ニキビ・吹き出物の夢を見た方へのアドバイス

夢の中の肌荒れは心の荒れを象徴しています。あなたの心が荒れた原因をしっかりと見つめ、それから逃げずに対処しましょう。今回あなたが肌荒れの夢をみたことをポジティブにとらえ、これをいい機会として、真摯にあなたの心の負をみつめてみましょう。あなた自身の内面を変えることで、あなた自身の世界も変わっていくことでしょう。

白羊のユメ
スキンケアも忘れずにね。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 抽象, 生理現象

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.