夢占い 場所

photo credit: melfoody Pondering via photopin (license)

行動

夢占いで場所の意味/解釈は?!現在の状況や人間関係などを示します。

投稿日:

場所の夢は、あなたを取り巻く状況や人間関係を示します。

場所は、あなたが置かれている状況や、人間関係などを表します。

ただし、場所といってもそれが、あなたのよく知っている場所か、または全く知らない場所なのか、など出てくる場所によって解釈は変わります。

その夢の中で、あなたがどのように感じていたのかも解釈する上では、重要なポイントとなってきます。

例えば、全く知らない場所にいる夢でも、そこであなたが楽しい気持ちでいる場合は、これからの生活で良い変化や、新しい出会いが待っていることを示します。

反対にイヤな印象を受けた場合は、将来や進路に漠然とした不安を抱いている暗示となります。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

場所(吉凶夢パターン)

同じ場所が何度も夢に出てくる

①あなたがかねてから、解決したいと思っている物事があることを示します。または、その場所に関して心のどこかで気になっている事柄があるようです。

夢に出てきた場所の風景や状況をよく思い返してみれば、問題解決へのヒントが見つかるかもしれません。

今こそ、心に引っかかっている事柄から解放される時です。

②子どもの頃から、同じ場所が出てくる夢を見る場合は、幼少期に何か強い記憶やショックが残るような出来事があったのかもしれません。

潜在意識下に残った記憶が、夢に影響している可能性があります。

夢の中で、あなたがどんな気持ち、状況にあるのかをよく検討してみてください。忘れていた記憶がよみがえるかもしれません。

知らない場所にいる

①知らない場所で、わくわくした気分でいる場合は、あなたが未来への希望や夢に向かってモチベーションが上がっていることを示します。

努力を怠らなければ、目標達成間違いなしです。

②知らない場所で、不安になっている場合は、将来に悲観的になっている暗示。

不安の原因はあなたの中にあります。しっかりと自分と向き合って、前向きな気持ちで新たな一歩を踏み出しましょう。

場所(吉夢パターン)

知らない駅にいる

①人生や進路などで、大きな岐路に立たされていることを示します。

知らない駅で電車を待っている場合、あなたが心に決めている進路や方針が間違っていないことの暗示。自信を持ってあなたの思う道を進んでください。

②恋愛面では、新たな出会いの予感。

たくさんの人で賑わっている場合は、モテ期の到来かもしれません。

誰もいない、あるいは人が少ない場合は、数は多くありませんが、あなたのことを深く理解してくれる、素敵な人との出会いを予感させます。

子どもの頃に住んでいた街にいる

①かつて目指していた夢や目標に、再び挑戦するチャンスがやってくるかもしれません。やる気にも満ちている時なので、好機を逃さずチャレンジしてください。

②恋愛面では、かつて仲が良かった友達や昔の恋人と、恋に発展する予感。

あるいは、あなたがよく知っている人から、新しい出会いを紹介してもらえる暗示かもしれません。同窓会などがある場合は、チャンス。積極的に振る舞うと吉です。

知らない場所に誰かといる

①よく知っている友人・恋人などといる場合は、その人との絆が深まるような出来事が起こる暗示。

これからのあなたにとって大切な人となるので、ご縁を大切にしてください。

②知らない人といる場合は、同性ならば新しい友人が増える暗示。

異性の場合は、新たな出会いからロマンスに発展する可能性も。対人運、恋愛運ともに上昇する時期なので、社交的に振るまうと良いでしょう。

場所(凶夢パターン)

知らない花畑

夢の世界では、花畑は死後の世界の暗示。あなたや、あなたの身近な人に、命にかかわるような変化が訪れるかもしれません。

もしあなたや周囲の人に、体調面で不安な点がある場合は、病院へ行くことを強くおすすめします。

SPONSORED LINK


-行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.