プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いでパトカーの意味/解釈は?!困難、災難を暗示しています。

夢占い パトカー

パトカーの夢はあなたの心配事や不安や警戒を表しています。

あなたは今、心配事やストレスを抱えている状態ではないでしょうか。
何かに対しての不安や罪悪感から、神経が過敏になってしまっていて、疑心暗鬼になっている事も表しています。

この夢はあなたに降りかかる様々な困難や、災難の警告をも表しています。
あなたの周囲からの不信感などもあらわしているので、尊重な行動を心がける事を示唆しています。

全般に警戒や困難、災難などを表していますが、内容によっては、吉夢ともなります。


パトカーの夢

パトカーが来る・現れる

この夢は運気の低迷を表しています。
物事が思い通りに進まなくなってしまったり、揉め事やトラブルに見舞われてしまったりする事を暗示しています。

判断力の低下も示唆しているので、言動に注意して過ごしていきしましょう。
身近にいる信用できる人に相談することも、トラブルを回避する事につながるかもしれません。

パトカーで連行される

仕事や勉強が思い通りに進まなかったり、困難を抱えてしまったりしている状態を示唆しています。物事がうまく行かない時などは、つい無理をしがちになってしまいます。無理を重ねて身体を壊さないように気を付けてください。

誰かから束縛を受けて困っている状態を表しています。
義務やノルマに追われている状態をも示唆しています。
自由になりたい、解放してほしい、と願っている気持の表れとも言えます。

パトカーのサイレンが聞こえる

気持ちが沈んでいる状態、精神が不安定な状態になっている事を表しています。
有りもしない事で、疑心暗鬼になって不安になっていませんか。
有りもしない事で不安になったり、心配ばかりしていたりしては、心も身体も疲れてしまいます。
リフレッシュを心がけ、気持ちを切り替えるようにしてみる事も大切です。


数人でパトカーに乗っている

重大なトラブルに巻き込まれてしまう事を暗示しています。
周りを良く見て、慎重に行動するように心がけましょう。

パトカーの夢(吉凶夢パターン)

パトカーに追われる夢

この夢は、今、するべき事に追われている状態を表しています。
パトカーに追われて、うまく逃げ切る事が出来た場合は、運気の上昇を表しています。

いま抱えている問題が解決する事を暗示しています。解決の糸口を見落とさないように、気を付けましょう。

パトカーに追いつかれた場合や、捕まってしまった場合は、運気の低迷を表しています。何か問題が起こり、それによって窮地に立たされる事も示唆しています。
このような時期は、慎重な行動を心がけ、気を付けて行動しましょう。

仕事のノルマや学業に追われ、無理をしている事も表しています。
体調面でも注意が必要な時なので、息抜きを忘れずに過ごしましょう。

パトカーを運転している

うまく運転できていた場合は、運気の上昇や集中力の高まり、あなたの希望が叶う事を暗示しています。今のあなたは集中力が高まっているので、勉強や仕事で良い結果や成績が得られる状態にあると言えます。

何事もうまく進むことを暗示しているので、自信を持って行動してみましょう。

うまく運転が出来ていなかった場合は、運気の低迷を表しています。実力不足や未熟さから、失敗をしてしまうなど、問題が起こる事を暗示しています。

努力を惜しまず、慎重に物事を進めて行けば、自然といい結果につながります。
ひとつひとつの行動に責任を持って、取り組んでみましょう。

パトカーで追いかける

自分がパトカーで追いかける、うまく捕まえられる夢は、物事が順調に進む事を表しています。
望んでいる物が手に入る、掴み取れるなど、良いことが訪れるかもしれません。
逃してしまった場合は、心配事や悩み事が増えてしまう事を暗示しています。
慎重に物事を進めて行きましょう。