夢占い プレゼント

photo credit: Shereen M via photopin cc

夢占い(吉夢) 小道具 日用品 行動

夢占いでプレゼントは円滑な人間関係を表す吉夢です。

更新日:

プレゼントの夢は、あなたと周囲の関係が極めて良好であることを表しています。

贈っても贈られてもプレゼントは嬉しいものの象徴。どちらの夢でも吉夢になります。特にあなたが贈り物をする夢は、周囲に対してとても温かい優しい気持ちになれているという証拠。余裕のあるオーラは周りもより一層あなたを魅力的にとらえることになるでしょう。恋愛面も期待できそうです。


SPONSORED LINK

プレゼント(吉夢パターン)

プレゼントを見る

気になる人と心が通じ合う暗示です。良い恋愛関係に発展するかも。包装が豪華なら、大恋愛に、シンプルな包装なら長く穏やかなおつきあいになるでしょう。

プレゼントを贈る

対人関係の運気が急激に上昇しています。気になる人、好きな人との絆がより一層深まる時期です。積極的に誘って楽しく過ごしましょう。相手が異性ではっきりしているのなら、結婚へ繋がる関係へとステップアップできる時期でもあります。大切にしてください。

プレゼントにリボンをかける

結婚願望が高まっています。同時に機が熟しているという暗示でもあります。長くつき合っている恋人がいるなら、ぜひ積極的に打診してみてください。運気の波に乗れれば大きな幸福を得ることができるでしょう。

アクセサリーをプレゼントされる

指輪を異性から贈られるなら、そのものズバリ、近々プロポーズを受けるという暗示です。その他異性からのアクセサリーのプレゼントは、いずれもあなたへの積極的な好意を示しています。同性からのプレゼントであるなら、相手があなたとより親しくなりたいと願っている暗示となります。特に宝石がついているアクセサリーを贈られるようなら、相手はあなたに幸運をもたらす重要な存在となります。驕らず謙虚な気持ちで好意を受け取ることにして、相手を大切にしてください。

知らない人からプレゼントをもらう夢

対人面が好調で、周囲から有形無形の援助を得られることを表しています。あなた自身も、周囲に対して寛容な気持ちで接することができる状況なので、円滑な人間関係が築けるでしょう。

とくにプレゼントをもらってうれしかった場合は、人と関わることの喜びを感じていることを意味しています。反対にプレゼントをもらってもうれしくなかった場合は要注意。望まないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。面倒なことを持ち込んできそうな人からは、少し距離を置いた方がよいでしょう。

たくさんプレゼントをもらう

あなたにとって特別嬉しい出来事が起こるサインです。とくに恋愛面での幸運に期待が持てそう。長くお付き合いしている方の場合は、待ちに待ったプロポーズを受けるといったこともあり得ます。

仕事面では、プロジェクトなどを成功に導く良いアイデアがもたらされる可能性があるでしょう。

ネックレスをプレゼントされた

夢においてネックレスは女性としての魅力の象徴。基本的にネックレスをもらう夢は、あなたの魅力が輝いていることを表しています。

好きな異性からネックレスをもらった場合は、お相手があなたのことを想っていることの表われ。まだお付き合いしていない場合は、お相手からのアプローチを待つほうがよいでしょう。知らない異性や、特に何とも思っていない異性からのプレゼントは、思いがけない人からの好意を受ける暗示です。

同性からネックレスをプレゼントされる夢は、あなたの魅力に対する周囲からの嫉妬心を表しています。あまり嫉妬心をあおりすぎないように、謙虚に振る舞うほうがよいでしょう。

誰かからお土産をもらう

家族や友人からもらった夢の場合は、周囲の人から幸運がもたらされることを暗示しています。恋人や異性からお土産をもらう夢は、恋愛運がアップする兆し。いずれにせよ対人運が好調なときなので、積極的に人と交わるとよいでしょう。

友達からのプレゼント

友達があなたとの関係に満足し、さらに仲良くなりたいと考えていることを表しています。

とくに誕生日プレゼントをもらった夢の場合は、友達を介して新たな友人関係が始まったり、出会いに恵まれたりする可能性が高いでしょう。異性の友達からの誕生日プレゼントには、恋愛運の上昇といった意味合いも含まれます。友人の紹介といった形で、あらたな出会いも期待できる時なので、積極的に行動して吉です。

プレゼント(凶夢パターン)

プレゼントを渡しそびれる

対人面でのすれ違いがありそうな暗示です。相手がはっきりしているようなら、その相手とのコミニュケーションに不備がありそう。普段の相手の態度をよく見て、慎重に行動を。

プレゼントを拒否される

相手との関係に暗雲が立ちこめている暗示です。もしかしたらあなたのささいな一言が相手を傷つけてしまったのかもしれません。関係修復は早い方が良さそうです。

母親からのプレゼントを開けるのが怖いと感じる

肉体的には成長しているのに、精神的に自立できていない証拠です。一歩踏み出す勇気が今後のあなたの人生を左右します。自分に自信を持って行動してください。

異性にアクセサリーをプレゼントする

相手を束縛したいという強烈な願望が秘められています。重たすぎる愛情や詮索は良好な関係も悪くしてしまうもの。欲望はなるべく抑えて相手を尊重するようにしてください。

プレゼント(吉凶夢パターン)

プレゼントを貰う

あなたが他人の好意の対象になっていることを暗示しています。嬉しい相手なら素直に気持ちを表現して。また、いらないものを押し付けられるような夢なら、誰かが厄介ごとをあなたに押し付けようとしている予兆です。ノーははっきりと伝えて。

母親からプレゼントを受け取る

性的な目覚めの暗示です。あなたが未成年なら、身体が大きく変化する時期です。戸惑いがあるかもしれませんが、自信の変化をおおらかに受け入れてください。もしあなたが大人なら、少し性的に縛られている部分があるのかもしれません。強い抑圧は良い結果をまねきません。拘りや迷いは捨てるべきでしょう。

芸能人からプレゼントをもらう

芸能人は夢の世界において、あなたの理想やあこがれを意味します。とくに好きな芸能人からプレゼントをもらった夢の場合は、その芸能人との距離を縮めたいという気持ちや、理想の自分に近づきたいという気持ちを反映しています。

好きな人(彼氏・彼女)からのプレゼント

好きな人からのプレゼントは、お相手からの好意や愛情を得られるという暗示。そしてあなた自身も、お相手から愛されていることに自信を持っているのではないでしょうか。今の調子で過ごしていれば、安定した関係が続くでしょう。

ただし、プレゼントをもらってもうれしくなかった場合は、あなたの気持ちは少し冷めてきている可能性があります。また、プレゼントの中身が気にいらなかった場合は、あなたとお相手の愛情の表現がかみあわず、少しぎくしゃくしていることを意味しています。

元彼・元カノからのプレゼント

元彼や元カノがまだあなたに対して好意を持っていることを表しています。プレゼントを受け取った時にどんな気持ちになりましたか。

もしうれしかった場合は、あなたも気持ちが残っている可能性が高いでしょう。うれしくなかった場合は、あなたの気持ちは未来に向かっていることを表します。

また、プレゼントの中身が空っぽだった場合は、元彼・元カノがあなたを軽く扱っていることを意味します。もしアプローチがあったとしても、取り合わない方が賢明です。

SPONSORED LINK


-夢占い(吉夢), 小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.