夢占い プロポーズ

photo credit: Marc Sardon ParisMarriageProposal-2 via photopin (license)

恋愛運 感情

夢占いでプロポーズの意味/解釈は?!結婚への意識を表しています。

更新日:

プロポーズの夢は、あなたの結婚に対する強い意識を暗示しています。

結婚への憧れや、結婚への否定的な気持ちなど、結婚に対するあなたの考え方を表している夢と言えるでしょう。
恋人からプロポーズされる夢は、あなたの強い結婚願望を表しています。
恋人からのプロポーズを承諾する夢は、2人の将来への期待感を暗示しています。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味をもたらすのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

プロポーズ(吉凶夢パターン)

知らない人からプロポーズをされた

恋愛運の上昇を表しています
あなたに幸せが訪れる暗示です。
思いを寄せる異性から告白をされたり、恋人からの深い愛情を感じたりと、恋愛面で非常によいことが起こる前兆です。
あなたから積極的に異性にアピールをするのもよいでしょう。

いずれにせよ、よい結果につながる暗示ですので、これからの自身の恋愛に大いに期待しましょう。

自分から知らない人にプロポーズをした

投げやりな心を暗示しています。
あなたは恋愛や結婚に対して「自分を愛してくれる人なら誰でもいい」と投げやりになっている可能性があります。
過去の辛い恋愛経験がそういう投げやりな気持ちを生んでいるようですが、このままその気持ちを持ち続けるのは、あなたの将来のためにも決してよくないでしょう。

素敵な恋愛をして、幸せな結婚を望むのなら、まずは自分が本気で人を愛さなければいけません。
相手からの愛だけを受け取り、自分からは何も返さない恋愛は、恋愛とは呼べません。
相思相愛があっての恋愛であり、結婚です。

真剣に人を愛す喜びを、これからの人生で取り戻しましょう。

自分から恋人にプロポーズをした

恋人への不満を表しています。
あなたが現在の恋人に対して不満を抱いている暗示です。
お付き合いをしていく中で、相手に対して頼りなさを感じることが多々ありませんか?
「この先、この人と一緒にいていいのだろうか」という心の迷いが夢に出ている可能性があります。

これをきっかけに2人の将来を真剣に考えてみるとよいでしょう。
あなたにとっての結婚とは一体何なのかを突き詰めると、答えが見つかるかもしれません。

恋人からプロポーズをされた

結婚願望の表れです。
あなたの家庭への強い憧れを示すもので、早く結婚をして家庭を作りたいと願う心を表しています。
あくまでも願望の表れであり、実際にプロポーズをされる暗示ではありませんので、この夢を見たからといって焦りは禁物です。

実際に恋人からプロポーズをされるよう、自分磨きに日々精進しましょう。

恋人からのプロポーズを断った

結婚への不安を暗示しています。
あなたは現在の恋人と結婚を望んでいますが、それと同時に結婚に対する不安も抱いているのではないでしょうか?
「結婚をしてちゃんと家庭を築いていけるのだろうか」と不安になり、なかなか結婚に踏み出せないあなたの姿が見えます。

結婚に対する不安は、少なからず誰もが抱くものです。
恋人に対して永遠の愛を誓える自信があるのなら、あまり神経質にならずに、ご縁に任せるとよいでしょう。

恋人のプロポーズを承諾した

結婚への期待感を表しています。
あなたは恋人との将来を想像して胸を躍らせ、結婚に対して大きな期待感を抱いているようです。

それだけ2人の仲がうまくいっている証拠ですので、期待感を抱くのはよいことなのですが「結婚をして楽をしたい」という考えで、結婚に期待をしているのであれば、今すぐその考えは改めなければいけません。

夫婦になるということは、お互いが助け合うということです。
相手に頼ることばかりを考えていると、次第に2人の関係は崩れていくでしょう。
互いが支え合って生きていく決心がついた時が、結婚のタイミングであると考えましょう。

友達や知り合いからのプロポーズ

あなたが好意を抱いている友達や知り合いからのプロポーズは、あなたの願望がそのまま夢に反映されたものだと考えられます。また、特別な好意を抱いているわけではない、友達・知り合いからのプロポーズは、あなたが対人関係において受け身になりがちであることを意味します。周囲からの働きかけがないと、なかなか交わることができないため、周囲の人たちがあなたにとても気を遣っている可能性があります。シャイな性格をすぐに変えることは難しいですが、少しずつ積極性を身に着けるように努力してみてはいかがでしょうか。

プロポーズで指輪をもらった

プロポーズの指輪を受け取った場合は、交際中の方の場合は、実際に結婚が間近であることを意味しています。指輪を受け取らなかった場合は、あなたの側にまだ迷いがあることの表われ。もう少し考える時間を設けた方がよさそうです。

芸能人からプロポーズされた

あこがれの対象であり、手が届かない存在なのが芸能人。そんな芸能人からプロポーズされる夢は、あなたが結婚はまだまだ自分には関係のないものだと考えていることを表しています。今は結婚よりも仕事や趣味などのほうが楽しいのかもしれませんね。ただし、芸能人からのプロポーズを断った場合は、あなたの考え方が現実的になってきたことを意味します。地に足のついた考え方ができるので、結婚を考えてもうまく行く可能性が高いでしょう。

友達がプロポーズされる夢を見た

夢に登場する友達は、あなた自身を映し出す鏡のような存在。その友達がプロポーズされる夢というのは、結婚願望がかなり高まっており、明日にでも結婚したい気持ちも持っていることを表します。友達がプロポーズを受けた場合は、あなたの婚期もかなり近いでしょう。プロポーズを断った場合は、まだしばらく先のことになりそうです。

サプライズでプロポーズされた

現在の状況にマンネリ感を覚えているのかもしれません。お付き合いしている方は、倦怠期ともいえるような気分になっているのかもしれませんね。少し刺激を与えるためにも、旅行に出かけたり、スポーツ観戦に行ったりするなど、いつもと違うデートコースを選ぶようにするなどの工夫が必要です

元彼からプロポーズされた

ひょっとすると、元彼に少し未練が残っているのではないでしょうか。いまお付き合いしている方がいる場合は、その相手に少し不満を感じているのかもしれません。元彼と比べて、「こうしてほしい」「ああしてほしい」」などと、あら探しをしていることはありませんか。別の人間なので、何もかもを同じにするというのは無理な話。元カレのことはすっぱり忘れて、新しい出会いを求めていきましょう。

他人のプロポーズを見る夢

最近流行のストリートでのフラッシュモブなどによるプロポ―ズなどを目にする夢は、交際中の方は今の恋をうまく成功させたいと考えています。他のカップルとついつい比較してしまって、弱気になってしまっている可能性がありそうです。人は人、なので自分自身の魅力を高めることに専念しましょう。フリーの方は恋愛や結婚に対するあこがれがかなり強くなっていると言えます。

嫌いな人からプロポーズされた

嫌いな人のことがよくも悪くも気になっていることを意味します。嫌悪感も持ちつつ、惹かれる部分もあるのではないでしょうか。今後はあなたの良きライバルや話し相手にもなるかもしれません。

プロポーズの夢の途中で目が覚めた

まだ結婚願望はそれほど持っていないことを意味します。もう少し気楽に恋愛を楽しみたいと考えているのかもしれません。プロポーズを最後まで聞いてしまったら、どう責任を取ればよいだろうと考えて、途中で目覚めてしまうのかもしれません。今は自由をせいいっぱい謳歌する時です。

SPONSORED LINK


-恋愛運, 感情
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.