夢占い 線路
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

乗り物 風景

夢占いで線路の意味/解釈は?!あなたの人生を暗示します。

投稿日:

夢占い 線路

photo credit: Travis S. via photopin cc

線路の夢は身近な環境や人生の行く道をあらわしています。

線路の夢は、あなたを取り巻く身近な環境やあなたが歩んで行く道、人生のコースをあらわしています。
そのため線路を走る電車はあなたを象徴しています。
線路の状態がまっすぐでしたら、歩む道が順調であることを意味します。
もし下り方向の線路を走っている夢であれば、運気の下降などを暗示し、上り方向の線路の場合は人生がステップアップしていくことを暗示します。
どのような線路であったのかをじっくりと思い出しながら、夢の分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

線路(吉夢パターン)

まっすぐな線路

①順調な人生を歩んでいることをあらわしています。
健全な精神をもち、日々を誠実に過ごすあなたの素晴らしい生き方を賞賛する夢です。
②歩むべき道、決められた道、用意された道などの象徴です。
その目の前にあるこの道をひたすらに進んで行こうとするあなたの潜在的な意識をあらわしています。

どこまでも続く線路

夢の印象が良い程に、吉夢として解釈します。
あなた自身の人生が平和的であり、穏やかであることをあらわしています。
ささやかな事柄にも喜びをもち、そしてしっかりとした自己意識をも持ちつつメリハリのある人生を歩んで行くことでしょう。

線路(凶夢パターン)

使われていない線路

①廃線や使われている気配のない線路の夢は、あなたが人生に対し積極性がないことを暗示しています。
また、人生に対し落胆していることなどもあらわします。
過去の栄光にすがり、新たな自分として歩む勇気がない状態なのかもしれません。
または自信喪失状態であり、何のやる気も起きないのかもしれません。
そんな絶望的で気力の無いあなたを夢が警告しています。
今のあなたは何が必要なのか、一度見直してみましょう。
②未来に対する不安や、見通しが立たないことを暗示しています。
また人生の先行きが見当たらないことを予兆しています。
今は、あなた自身で新しい道を探す時期なのです。
忍耐が必要ですが、このような状況とじっくり向き合いながら一つづつ人生を創り上げて行きましょう。

線路(吉凶夢パターン)

線路が途切れていた

人生の節目を象徴しています。
今こそ行く道を変えるべき時期にきています。
①これまでの人生が順調にきていた方にとっては、少し苦しい局面になる可能性があります。
しかし、夢の印象がよい場合はさらなるステップアップを暗示することもあります。
どちらにせよ、大きな方向転換を余儀なくされるでしょう。
②苦難の連続であった方にとってこの夢は、事態の好転をあらわします。
新たに穏やかな人生が待ち構えているでしょう。
あまり良い印象ではない場合は、運気の下降を予兆することもあるので注意してください。

線路が大きくカーブしている

人生の転機を暗示しています。
カーブに差し掛かった時に脱輪しなければ、転機を乗り越える準備ができていることをあらわしています。
もし、カーブで脱輪してしまった場合は、まだあなたの腹が決まっていないことをあらわし、夢が意識の変化を促しています。
更なる飛躍のために、自分自身で何をすべきか考え行動していきましょう。

<SPONSORED LINK >



夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかに現実の不安が追いかけてきたら、経験豊富な占い師に至急相談してください。夢占いと相性のいい電話占いならベッドの中から時間を選ばず相談できるのでおすすめです。

関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

<SPONSORED LINK>



関連記事


-乗り物, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.