夢占い 屋根
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

小道具 建造物 行動

夢占いで屋根の意味/解釈は?!守り・守ってくれるものを象徴します。

投稿日:

夢占い 屋根

photo credit: Lee Turner via photopin cc

屋根の夢は保護や地位、頭(意識)、希望などを意味します。

雨や風、太陽光から家を守ってくれる屋根の夢は、あなたを守ってくれるものやあなたが守るものを象徴します。
地位やプライド、一緒にいると安心する人物などが映し出されているはずです。
また、その屋根を登るようなイメージの夢はあなたの地位の向上や運気の上昇を暗示しています。
屋根から転がり落ちるような夢は、地位からの転落ととらえることができるでしょう。
屋根が家の一番上にあることから、人間の頭(頭脳、意識)または家主や上司などを象徴することもあります。
夢が何を物語っていたのか、じっくりと思い出しながら分析してきましょう。


SPONSORED LINK

屋根(吉夢パターン)

屋根の上に立つ

①高い地位、希望の職種、イメージした未来を手に入れることをあらわしています。
何もかもが順調に運びそうです。
②また、恋愛面にも期待できるでしょう。
あなたが思い描く家庭を築ける相手と出会えることを暗示しています。
③積極的な行動が吉となります。
何事にも挑戦していきましょう。

屋根を新しくする

事態の好転をあらわします。
運気の上昇ともとらえられるでしょう。
リフレッシュした気持ちで様々なことにチャレンジできるでしょう。

屋根を修理する

穴の空いた屋根などを修理する夢は、吉兆です。
今あたなが直面する問題をあなた自身の手で解決できることをあらわしています。
苦難や問題を直視し、改善すべく力を注げるあなたの姿勢はとても素晴らしいものです。
次への道を順調に歩んで行けるでしょう。

屋根にのぼる

①誰かから信頼される、尊敬されることを暗示しています。
そのような人物になる予兆です。
②地位の向上をあらわしています。
昇給や希望通りの未来が期待できるでしょう。

屋根にはしごをかける

あなたを支援してくれる人物がいることを暗示しています。
頼もしい協力者の出現によって物事が順調に進んで行くでしょう。

屋根(凶夢パターン)

屋根から落ちる

①運気下降の予兆です。
②地位の転落を暗示しています。

屋根が壊れる

①体調不良に注意が必要です。特に頭部に関する病気に注意してください。
②名誉に傷がつくような事態に陥る可能性があります。
③上司や主人など、トップに立つ人物の身に何か不運なことがある警告です。
その人物の失脚、失職、病気などに注意してください。

屋根が雨漏りしている

①あなたの立場が危うくなったり、プライドが踏みにじられるような事態になることを警告しています。
何か問題が起きる前に行動すべきであるという示唆でもあります。
危機的な事態は急にはやってきません。
日々様々なことに意識を向けることでトラブルの芽がまだ小さいうちに摘み取れるはずです。
早め早めの対処が重要です。
②世帯主や上司、主人などの身のトラブルに対し警告のメッセージです。
また、その人物が隠し事をしている暗示でもあります。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-小道具, 建造物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.