夢占い 屋上

建造物 生活空間 風景

夢占いで屋上の意味/解釈は?!未来の展望を暗示します。

投稿日:

夢占い 屋上

photo credit: Don Nunn via photopin cc
 

屋上の夢はあなたの将来への見通しをあらわします。

①屋上の夢は、あなたの将来への見通しや展望などを象徴し、開放的な状態、爽快な感覚であることもあらわしています。
視界が開け、空広く見渡せる屋上の夢は、あなたが未来を思い描くための「場所」であると解釈されるのです。
そして、その屋上が会社の場合は仕事面を、デートスポットの屋上であったら恋愛面を、家などの屋上であったら家庭面を暗示しているととらえます。
②また、屋上という場所には、「リーダー」「主人」「父」「頭」「権威のある人物」などを象徴することもありますので夢の状況をよく思い出しながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

屋上(吉夢パターン)

屋上に立つ

①積極的に行動していこうするあなたの意志をあらわしています。
希望に溢れた夢として解釈します。
エネルギーに溢れ、勇んだ心持ちで立っているような夢であるほど吉兆です。
②ステップアップやリーダーになる等、トップに立つ人物になることを暗示しています。

見晴らしの良い屋上

景色の良い、とても素晴らしい見晴らしの屋上は、あなたのこれからの順調な運気を暗示しています。
豊かな未来への道が切り開かれていくことでしょう。
将来への不安に悩んでいた人は、見通しが開ける予兆です。
具体的な展望を持つようになり、自分自身で行動に移せる時期となるでしょう。
少しづつ良い状態へと変化してくはずです。

晴れ渡る空が広がる屋上

①どんどん運気が上昇していくことをあらわしています。
気分の良いイメージが強い夢程、希望通りの未来を手に入れることができるでしょう。
②展望が明るいことをあらわしています。
③仕事の順調さ、素晴らしいステップアップ、結婚、家庭円満、などを予兆しています。

気持ち良い屋上に他の人がいる

あなたの将来にとって、とても重要なキーパーソンとなる人物がいることを暗示しています。
その人物の支えや協力により、あなたの描く未来を手に入れられることでしょう。
結婚相手や親友、両親・・・等、誰を象徴しているのかじっくりこの機会に考えてみましょう。
そして、その人への感謝を忘れないことで更なる飛躍を遂げられます。

雨が止み晴れてくる屋上

事態の好転をあらわしています。
気分の良くなることが起きる暗示です。
また、物事の見通しが立つようになることを意味します。
これまでの努力が報われる予兆でもあります。

屋上(凶夢パターン)

ビルなどの障害物が邪魔で見通しが悪い屋上

①運気が下降気味であることを暗示しています。
②将来の見通しが立っていないことをあらわしています。
不安な状態が続き、冷静に物事を考えることが出来ない時期のようです。
まだ迷いがあり、決断できないことのあらわれでもあります。
③他者から受ける良くないエネルギーのせいで物事が順調に進まない状態をあらわしています。
そして、そんな状態に苛立ちを感じている可能性があります。
④あなた自身の力ではどうにもならないような邪魔な事柄(人物)によって不愉快な事態に陥ることを暗示しています。

屋上が壊れる

①仕事面、家庭面、恋愛面でのトラブルや崩壊をあらわしています。
会社の屋上、家の屋上、デートスポットの屋上なのかで判断してください。
②父親や上司などあなたにとって目上の人物に注意が必要です。
その人物の病気や深刻な災害などの危機を予兆しています。

屋上が雨や嵐になっている

①混乱状態に陥っていることをあらわしています。
うまく思考の整理がつかず、見通しも何も立たないことを暗示しています。
警告のメッセージです。
②心のダメージ、ストレス過多に注意してください。
意識的にリラックスできる時間を作ってください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-建造物, 生活空間, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.