夢占い 遺跡

建造物 行動 風景

夢占いで遺跡の意味/解釈は?!潜在意識をあらわしています。

投稿日:

夢占い 遺跡

photo credit: Stuck in Customs via photopin cc
 

遺跡の夢はあなたの無意識からの助言などを伝えています。

古代文明の遺跡など、何万年も前から残されている建造物や遺跡の夢は、あなたの過去の経験を象徴していたり、無意識からあなたへのメッセージを伝えています。
夢の解釈として、現代の事柄に関しては意識的な世界を、古代の事柄に関しては無意識的な世界をあらわします。
夢の中の遺跡であなたが何をしていたのかも、分析の重要なヒントになります。
あなたにとって素晴らしい情報が含まれている可能性もありますので、じっくりと思い出していってください。


SPONSORED LINK

遺跡(吉夢パターン)

遺跡で誰かと会った

①遺跡であった人物は、何かメッセージを残していませんでしたか?
これは、現在のあなたに必要な助言であり、そのメッセージによってより良い未来を歩んで行けるはずです。
また、その人物が年老いている程、あなたの無意識や過去の経験の中で培われた知恵や知識を象徴しています。
あなたにとって重要な示唆になりそうです。
②その人物が女性の場合、あなたへの援助や支援、協力を象徴しています。
現実でも誰かからの心強い援助が得られるでしょう。

遺跡を見つける、掘っている

①無意識の世界を重要視しなさいというメッセージが含まれています。
現実の世界、意識的な世界だけでは解決できないことが、無意識の世界では可能となるヒントが隠されているのかもしれません。
この夢の様子をじっくりと思い出してください。
そして、無意識の世界が表す特別な情報を読み取りましょう。
光輝く未来への鍵となるでしょう。
②過去の情報や経験などを振り返ることで、今のあなたに必要な事柄が見えてくることをあらわしています。
これまで来た道のりを思い出してください。
そして大切にしていた事柄や、特別な感情を抱いた経験、心がけてきた意識などをもう一度振り返り、現在のあなたと対峙させましょう。

遺跡で何かを発見した

①無意識の世界で大きな発見があることをあらわしています。
無意識の世界を見つめるという行為はとても抽象的であり、難しいものです。
これを実現するためには、精神的な余裕や心の豊かさ、自分自身を深く見つめられる集中力が必要です。
まずは、このような精神を養うべきであるという示唆ともとらえられます。
心を落ち着かせて、静かな環境で自分自身と対峙してください。
そして、この夢のメッセージを自分のモノにしましょう。
②過去の自分の行動に重要な発見がありそうです。

遺跡(凶夢パターン)</h3

遺跡が崩れていく

①精神的な崩壊を警告しています。
あなたを追い詰める事柄によって、あなたの意識しない部分にストレスがかかっているようです。
意識的に気づかない為、問題が深刻な事態になってからあなたに降りかかってくる可能性があります。
危機的な事態になることを、夢があなたに早く気づいてもらいたいためにメッセージを送っています。
②様々な経験をしなさい、視野や世界観を広げなさい、心の持ち方を深めなさい、というメッセージです。
今のあなたでは視野が狭く、可能性の広がりがないことをあらわしています。
無意識的な部分の充実を意識しましょう。
本から知識を得たり、美術鑑賞をしたり、様々な価値観に触れながら精神的な豊かさを求めることが必要でしょう。

遺跡(吉凶夢パターン)

遺跡に立っている、佇んでいる

何かの節目の時期であることをあらわしています。
精神的な世界観(無意識の世界)と、現実(意識的な世界)をバランスよく生きる術を見つけていく時期なのでしょう。
遺跡のような場所にずっと居続けたいという印象が強いほど注意が必要です。
現実から逃れたい、現世を見たくないという思いがあることのあらわれです。
夢の中で勇ましく立ち、しっかりとした足取りで歩み始めているようでしたら、それはあなたの人生への素晴らしい決意があることを意味します。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-建造物, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.