夢占い 塩

自然現象 行動 食べ物

夢占いで塩の意味とは。欠かせないもの・物事が劇的に良くなる事?!

更新日:

夢占い 塩

photo credit: via photopin (license)

夢占いで塩は活動力・生命力を与える何ともいえない素晴らしさを表わしています。

①仕事や勉強の運勢の上昇を表わしています。
②塩は人間が感じる五味(甘い・辛い・苦い・酸っぱい・塩辛い)の一つで、料理にとって重要な役割が有ります。
料理に一つまみ入れる事で美味しくなるように、物事が目立ってよくなる事を意味しています。
風味や味わいを得る事を意味しています。
活動力・生命力を与える・何ともいえない素晴らしさを表わしています。
平凡な日常生活の中で嬉しくて心が弾むようなことがおき、元気で活動的に成って来る事を表わしています。
③注目する点のなかった努力が報われ、成果を得る事を表わしています。
諦めかけていた事が一気に好転する等の、物事が目立って良くなる事を表わしています。
これ迄に種をまいていたものが結果として表に出る事を表わしています。
虚しく、値打ちがないと思っていた事が意味のある物になる事を表わしています。
④食事で塩をたくさん使うと料理もまずくなり結果的には体を壊す元になるように、大量の塩の夢は凶運を表わします。
体調の低下を警告しています。塩分控えめで規則正しい食生活の必要性を意味します。
⑤偽り無い真面目な気持ちや純粋さが無くなっている自分にこのままではいけないと不安に成り、自分の気持ちの罪やけがれをはらい清めたいと思っていることを表わしています。


SPONSORED LINK

塩(吉夢パターン)

●塩をなめる
良い出来事を意味します。
長寿の知らせを表わしています。

●塩をもらう
人からの援助等の喜びごとがある事を意味しています。
利益(お金・物)がある事を表わしています。
人から良い影響を受ける事を意味しています。

少し(適量)の塩を使う

ちょっとした出来事・努力で勢いが盛んになるきっかけを掴む事を意味し、その事に刺激を受け、それ迄なかった物を造り出す等、名誉・名声を得て輝く事を表わしています。
良い刺激を受けて仕事が冴える事を表わしています。
努力が報われる。
成果を得る事を表わしています。
とっても良い夢ですね。此の夢が生かされるといいですね。

●塩をまく
面白い事が起こる事を意味しています。
楽しみですね。チャンスを逃がさないように。

●料理に塩を入れすぎる
密かに誰かを愛し始める・愛され始める事を表わしています。
自分でも気がついていない様な愛の芽生えですね。

塩の夢(凶夢パターン)

●塩をこぼす
凶夢を表わしています。
特に自分の不注意でこぼした時は、行動は控えめにして抑えていきましょう。
注意が行き届かなくてミスする事を警告しています。

大量の塩

料理の味が塩辛くて台無しになってしまうようにトラブルやもめ事で失敗する事を表わしています。
塩分の取り過ぎは病気の元。
是を期に食生活を見直すのも良いですね。

●大量にまきすぎる
もめ事が発生する。

自分の体を洗う・自分の体にかける

困り苦しみがやって来る事を表わしています。
体調が良くない状態に成る事を意味しています。
体調不良を表わしています。

体に塗る

心身の悩み苦しみや気苦労がある事を表わしています。
同じような事を繰り返している事を警告しています。
長引く健康障害いを表わし心身の不調和を意味しています。
今迄の生活・食生活を根本的に見直して大切な人生を楽しく過ごせるように出来れば良いですね。忙しいとは思いますが、真摯にご自分の事を考える時間が必要かもしれません。
ライフスタイルの見直しが必要です。頑張って下さい。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-自然現象, 行動, 食べ物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.