夢占い 砂

抽象 自然現象 行動 風景

夢占いで砂・砂地の意味/解釈は?!土台のもろさ、不安定さをあらわします。

投稿日:

夢占い 砂

photo credit: Time Passing Like Sand via photopin (license)

砂・砂地の夢は関係性の崩れをあらわし、恋人との別れを意味することも!?

サラサラした砂の夢は、固めてもすぐに崩れてしまう脆さを象徴しています。
その砂が何をあらわしているのかを考えていってください。
①その砂が人間関係を表していた場合は、「その関係性が危ういものである」「人間関係で何らかの注意が必要な程、不和が生じている」などを意味しています。
②その砂があなたの心情をあらわしていた場合は、不安感や自信の無さなどを意味しています。
また、取り巻く環境の厳しさに巻き込まれ、心身共に疲弊していることをもあらわしています。
社会に埋没するあなた自身を象徴しているのかもしれません。
③砂によって仕事があらわされているのであれば、その仕事で結果を得ることができないでしょう。
最後までやりきる前に崩れ去る現実に直面することを暗示しているのです。

④砂地の上に立っていたり、砂地の上で何が物事を行っている夢は、その夢で表された事柄の崩壊をあらわします。
「別れ」や「報われない努力」、「結果を生む事ができないもどかしさ」などを象徴しているのです。

この夢は、主に苦しみを意味する凶兆として解釈されることが多い夢ですが、これまでの方法を変えるべき時期にきている事と捉え、前向きに変化をしていくことに意識を向けていきましょう。


SPONSORED LINK

砂・砂地(吉夢パターン)

砂地に花や木を植えている

①事態の好転をあらわしています。
②悪い環境の中にいても、これからあなたに一筋の希望が見えて来ることをあらわしています。
③良い機会に恵まれる予兆です。

砂・砂地(凶夢パターン)

砂嵐にあった

人に流される傾向にあるあなたを夢が注意しています。
自分自身の意見を強く主張することができず、ずるずると他人に言う事に従ってしまう・・・そんな状態ではありませんか?
自分を見失い、なすがままの生活をこの夢はあらわしています。
一度生活を見直し、意識を変えていく必要があります。
あなた自身も今の状態に対して、心のどこかで嫌な気持ちを持っているからこそ見る夢なのです。

砂地で何かをつくっている

物事が達成されないことを暗示しています。
努力が報われず、満足の得られない結果だけが残ることを意味します。
これまでのやり方や思考、意識の持ち方を変えなさいという夢からのメッセージとして捉えてください。

砂の上に建物を立てている

その建物があなたの何を象徴しているのか、じっくりと考えてみましょう。
それを象徴する物事が、計画通りに行かないことを暗示しています。
①建物が人間関係を表す場合、人間関係のトラブルや危機をあらわし、また協力関係の解消を意味します。
②人生をあらわしている場合は、人生設計が無意味になることを意味します。
無理な目標の立て方をしている可能性があります。しっかりと見直しをるす必要があります。
③恋人やパートナーとの関係性がうまくいかないことをあらわしています。

友人や恋人と砂遊びをしていた

その人物との関係性が崩れることをあらわしています。
もろい砂があなたとその人物との関係性を象徴しているのです。
大切な人物であるならば、あなた自身が相手に対してどのような態度を取っているのかもう一度振り返ってみてください。
意識せずに相手を傷つけていたいり、失礼な態度を無意識にとっているのかもしれません。
砂地 の興味は歩いている 苦しむ時期が続いていることをあらわしています。

砂・砂地(吉凶夢パターン)

砂地を歩いている

もがき苦しむ時期が続いていることをあらわしています。
なかなか芽が出ず、ひたすらに努力を続けなければならない状態をあらわしています。
これまでやってきた事柄を続けていくべきなのか、それとも新たな方法で試していくべきなのかを悩んでいるのかもしれません。
自分自身と向き合い、あなたが本当に信じる方法や目標を再考してください。
自分自身の真の気持ちに迫り、素直に突き進んでいく事が大切です。
そのような意識で挑めば、これまでの道のりがあなたにとって結果的には無駄にはなりません。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-抽象, 自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.