夢占い ハサミ

小道具 日用品 行動

夢占いでハサミの意味/解釈は?!何かを断ち切ろうと思っている事を表わしていいます。

更新日:

夢占い ハサミ

photo credit: Girl child cutting paper scissors via photopin (license)
 

ハサミの夢は見た夢の印象や、何を切ったかにより内容がかわってきます。

①ハサミは人間関係や自分の嫌な面・・・などを断ち切りたいとの思いや、「何かが切れてしまう」「誰かとの縁が切れてしまう」事を表わしています。                        
②良いイメージ(印象)の夢であれば、何かを裁ち切る事によって今までとは別人のような優れた人になるとか、
両親からの独立や結婚など、新たな世界が開ける事を表わしています。吉兆です。
また、人の嫌な欠点を見る事をやめ、長所を見るように努力する事により他人とのかかわりが良くなっていく事をも表わしています。     ③嫌なイメージ(印象)の夢は人間関係で大きな悩みがおきる事を警告し、貴方の恋人や家族・友人と間の切りたくない関係が切れてしまったり、反対に断ち切って抜出したいような強く苦しい思いがある事を表わしています。

*ハサミの夢は、大切な物を断ち切る・親や友人との関係が切れる・役に立つ事のない物を切り取る・気持ちがさえぎられ受け入れられ無くなる・他の物とはっきり別になる事・怒り等を表わしています。


SPONSORED LINK

ハサミ(吉夢パターン)

良い印象のハサミの夢

                     
何かを裁ち切る、例えば今まで続いていた関係を失くす事によって新しい自分に生まれ変わるとか、両親から独立する事等を表わしています。

ハサミで何かを切る

                       
物事の情勢が新しい局面を迎える事を表わしています。           
何を切っているかで夢の内容は変わります。 

何か型のある物をつくる為にハサミで切る

           
貴方が自分自身で人生をいい方向にしようと努力し幸せになろうとしている事を象徴しています。  

ハサミで紙を切る

                       
仕事や友人等との関係を断ち切る事を表わしています。

●雑誌から何かを切り取る              
貴方の大切に思っているもの・意味のある物を守りたい思いの表れです。    
理想像を実現したい思いの表れです。

ハサミで髪を切る

                        
①過去の考え方や生活の仕方を断ち切り、新しいスタートをする事を表わしています。                          ②過去に関係していた望ましくない事柄にハッキリした結末をつけよう、過去を清算しようと強く決意した気持ちを表しています。      ③過去の失敗をだらだらと引っ張っていた貴方は今やっと、心が前向きになっている事を表わしています。
スッキリした気分だったら運勢の上昇を、後悔していれば再出発しても目標達成は簡単には成し遂げられず実現が難しい事を表わしています。

ハサミ(凶夢パターン)

                    

印象の悪いハサミの夢

                       
貴方が断ち切りたく無かった事が切れたり、何かを裁ち切って逃げたいという思いがある事を表わしています。

●錆びたハサミ                       
切っても切れない腐れ縁を表わしています。

ハサミが壊れる

                         
①運勢が下降し人間関係が悪くなる事を表わしています。          
②関わりたくない人との関係を切りたいが切れなかったり、過去に束縛される・・・等、精神的に重荷になるものがある事を表わしています。 ③問題が発生し計画が一時途絶える事を表わしています。          

ハサミも手入れしなければ長い月日のうちには錆びて使え無くなるように、相手に対して心を配らないと人間関係も悪化します。
そのような、惰性の気持ちを夢は警告しています。

ハサミで花を切る

                         
恋愛運の低下を表わしています。                     
現在の恋愛が終わる事・終わらせたいと思っていることを表わしています。

●ハサミを贈る                          
送った相手との関係を断ちたいとの思いを表わしています。

●ハサミで刺されたのに血が出ない                 
運勢の停滞を表わしています。

ハサミを持った人に追いかけられる 

                
①物事をやり遂げようとする強い意志が無くなって来る事を表わしています。  
②人間関係や貴方を囲む環境の摩擦から逃げたいとの思いの表れです。     
③追いかけられる夢は何かの困難から逃げたいとの思いを表わしていますので、ハサミを持った人に追いかけられるのは人間関係、周囲の人たちとの利害・意見・性質の違いから生まれるもめ事による精神的な疲れを表わしています。

ハサミ(吉凶夢パターン)

                  

ハサミで刺される

                        
①思いがけない出来事によってそれまでとはまるで違う状態に成る事を表わしています。                         ②大きな変化は貴方に取って悪い事ばかりとは限らずいい事の場合もあり、いずれにせよ大きく変化するような事を表わしています。

ハサミで刺されて死ぬ

                       
特に大きな変化がある事を表わしています。
大きな変化によって、吉凶どちらにあなたの運命が傾くかは、あなたの姿勢次第のようです。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.