夢占い シャワー

photo credit: shandopics via photopin cc

日用品 行動

夢占いでシャワーの意味/解釈は?!心の浄化を暗示します。

更新日:

シャワーの夢はあなたの心や行いに偽りがあることを意味しています。

シャワーで汚れを落とすように、この夢ではあなたの心の汚れを浄化することをあらわしています。
不誠実な考えや不穏な動き、秘密にしたい出来事、偽りの自分・・・などがあなたの中にあり取り除きたい気持ちのあらわれなのでしょう。
あなた自身で普段の行いを見直すべきだという示唆を含んだ夢であると解釈してください。
シャワーを浴びてすっきりした印象の夢ならば、あなた自身が心のどこかにある偽りから解放され今までの自分を捨てることをあらわします。
どのような印象であったかじっくり思い出しながら分析していきましょう。

また健康面との関係もある夢です。


SPONSORED LINK

シャワー(吉夢パターン)

暖かいシャワーを浴びた

心が浄化され、清らかになることをあらわしています。
いままでの偽りの感情、不誠実な行い、よこしまな考えなどとの決別を意味します。
これまでもやもやしていた事柄から解放され、吹っ切れるような出来事があるでしょう。
運気も上昇していきます。

シャワーを浴びてさっぱりとした気分になった

①大吉夢です。
運気の上昇、事態の好転などをあらわしています。
喜び事の訪れの暗示でもあります。
あなた自身や身近な人物にとても良い事がおきる兆候です。
②精神的な安定、真摯な姿勢、誠実さを手に入れる時期となるでしょう。
充実した環境に身を置き、前向きに生きて行くことを暗示しています。

シャワーで何かを洗っていた

夢の中で洗っていたものは、あなたにとって浄化したい物事または聖なるものを象徴しています。
あなたがずっと大切にしてきたものが現れているはずです。
それがあなたのこれまでずっとに一緒に過ごして来た親友や、これから出会うパートナーのような人物かもしれませんし、
あなたが重要だと感じる「心の持ち方」や「行い」なのかもしれません。
じっくりとその何かを明らかにしていってください。
あなたの人生にとって素晴らしい変化を与えてくれる示唆です。

シャワー(凶夢パターン)

冷たいシャワーを浴びる

①病気や体調の変化に注意が必要です。
②人間関係のトラブル、ストレス、疲労・・・などにより精神的な疲れがピークになる可能性があります。
一息つく時間を作らなければなりません。

シャワーが出ない、出が悪い

どんなに努力しても、今はなかなか事態が順調に進まない時期であることをあらわしています。
あなた自身ではどうにもならない程、問題の根が深そうです。
自力では乗り越えられない障壁があるのかもしれません。
誰かの協力を得たり、様々な改善策を考えてください。
しばらくは忍耐が必要ですが、今は精神力を鍛える時期であると捉え、ふんばってください。

服を脱がないでシャワーを浴びた

①生活習慣の改善を促す夢です。
不摂生からくる体調不良やトラブルに注意しましょう。
②あなたの怠け心をあらわしています。
またそんな自分自身を変えたいと感じている時に見る夢でもあります。

シャワーから汚れた水が出てくる

不正や詐欺、法に触れる事柄、浮気、不誠実さ・・・など「偽りの世界」にどっぷりと浸かってしまっている状態をあらわしています。
夢が強い警告のメッセージをあなたに送っています。
今こそ、自分自身と向き合い生活そのものを変えて行く時期です。

シャワーの水(お湯)が止まらない

1 あなたは、何か不安や問題を抱えているのではないでしょうか。
この夢は、衝動的な負の感情が溢れ出てきている事を暗示しています。
夢の中で水を止めようとしていたら、あなたがその感情を、必死に抑え込もうとしている事を意味しています。

2 シャワーの水を止めても止まらないなど、水が流れ出ている場合は、問題やトラブルが、衝動的に起る事を暗示しています。
ギャンブルによって散財してしまう、騒動買いをしてしまう、など、金銭のトラブルにも注意が必要です。

シャワー(吉凶夢パターン)

シャワーしている所を誰かに見られた

あなたに隠し事があり、それを誰かに気づかれてしまう事を表しています。
夢の中でシャワーをしている所を見た人物が、知り合いだった場合、その人に、隠し事を気づかれる事を暗示しています。

また、その人があなたの隠し事や秘密に気づき、あなたの手を差し伸べてくれる可能性がある事を示唆しています。

見られた人物が、見知らぬ人だった場合は、隠し事をしている事にあなたが後ろめたさを感じていて、それが態度に出てしまい、周りから見てもすぐわかるような状態になっている事を示唆しています。

誰かにシャワーをかけられた

夢の中で、誰かにシャワーをかけられて、印象が良かった場合は、人間関係が上手くいくなど、あなたにとって良い事が訪れる事を暗示しています。

トラブルや問題を抱えていた場合は、水で洗い落されるように、解決する事を表しています。

反対に、夢の印象が悪かった場合は、誰かによってトラブルに巻き込まれてしまう可能性を示唆しているので、注意が必要です。

異性とシャワーを浴びる夢

異性とシャワーを浴びる夢は、あなたが恋愛に対して、性的な欲求も含めての好奇心を持っている事を表しています。

恋愛運はアップの兆しですが、好奇心から、軽い気持ちで異性と付き合ってしまいそうです。後悔をする恋愛にならないように注意して行動しましょう。

外でシャワー を浴びていた

あなたが抱えている秘密や悩みなどを、全て誰かに打ち明けたい、聞いてもらいたい、という気持ちを表しています。

抱えている物が、自分自身にとって、大きな負担になっているのかもしれません。
全て打ち明けるにしても、勢いではなく、心を落ち着けてから、信頼できる人に打ち明けたり、話したりしましょう。

好きな人とシャワーを浴びていた

好きな人と一緒にシャワーを浴びていた夢は、その人に対して、恋の感情が高まっている事を表しています。

その人をもっと知りたい、もっと近づきたいと思う気持ちを意味しています。また、その感情を持つことで、あなたが幸福感を味わっている事も暗示しています。

好きな人でも、一緒にシャワーを浴びている夢の印象が悪かった場合は、トラブルを暗示しています。

片思いの人にうまく気持ちが伝わらなかったり、恋人や結婚相手との関係がぎくしゃくしてしまったりなど、関係性に困難が降りかかってくるかもしれません。
また、今の関係をきれいさっぱり、リセットしたいという気持ちも表しています。

シャワーを浴びる人を見た

1 夢の中で、片思いの相手がシャワーを浴びている所を見た場合、あなたがその恋から、新しい恋を見つけようとしている事を暗示しています。

2 見知らぬ人がシャワーを浴びている所を見た場合、あなたが嫌な自分を客観的に見る事で、自分の短所を無くしたい、隠したいと思っている事を表しています。

トイレでシャワーを浴びていた

あなたが抱えている問題やトラブルが解決され、スッキリできる事を暗示しています。

夢の中のトイレでシャワーを浴びて、気分が良かったら、運気の上昇も示唆していて、仕事や金運に恵まれる事を表しています。

シャワーを浴びてもスッキリしない、気分が良くないなど、印象が悪かった場合は、問題の解決には時間がかかる事を暗示しています。

SPONSORED LINK


-日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.