夢占い 金縛り

感情 抽象 生理現象

夢占いで金縛りの意味/解釈は?!どうにもならない困難を表します。

投稿日:

夢占い 金縛り

photo credit: LauraLewis23 via photopin cc

金縛りの夢は、あなたがどうにもならない困難に直面しているという警告です。

一般的に金縛りは、過度の頭脳労働や寝不足など、自律神経の障害によって引き起こされる生理現象とされています。
目は覚めているのに身体は強く拘束されているような状態で、そばに誰かの気配を感じたり、触られるような感覚があったりします。
金縛りにあった時は、なるべくリラックスするように心がけ、手や足の指など身体の中のどこか一点に気持ちを集中させ、動かすようにしてみると解けることが多いようです。
まれに心霊現象として起こる場合もありますが、この場合ははっきりとした映像や音声が伴ったり、身体は拘束されたような状態なのに、首だけは動かすことができたりと、一般的な金縛りとは異なった部分があるはずです。
また、金縛りにあう夢は、あなたの中にある強い不安などを象徴しています。夢においても現実においても金縛りを予防する方法は、規則正しい生活と心の平穏です。リラックスできる環境作りを心がけましょう。


SPONSORED LINK

金縛り(吉夢パターン)

金縛りが解ける

近く、あなたが抱えている問題が解消されるという暗示です。焦らず時を待ちましょう。
心も身体も解放され、何事も順調に進めて行けるという暗示です。

金縛りを解いてもらう

その人が、あなたが抱えている問題を解決してくれるという暗示です。
それが同僚や家族、友人であればとても素晴らしい夢であると解釈できます。
夢の中の人物が知っている人ならば、現実にその人が問題解決の重要な鍵になるでしょう。
日々の感謝を伝える、誠実に人間関係を築くなど、あなたの真摯な姿勢が周囲の人から支援される理由です。
そんな暗示が含まれています。
また、知らない人なら、偶然の幸運が舞い込んでくる暗示。きっかけはささいなことかもしれません。見逃さないようにしてくださいね。

金縛り(凶夢パターン)

金縛りにあう

どうにもならない困難に直面しているようです。あれこれ悩んでも仕方ありません。出来ることからこつこつ解決していくようにしてください。

幽霊にとりつかれて金縛りにあう

心はもちろん身体もかなり疲れているようです。幽霊が見えるようなら、現実にかなり追いつめられている案件があるはず。早めに周囲に助けを求めて解決するようにしてください。

金縛りにかけられる

金縛りにあった夢の中で、誰かがそばにいるようなら、あなたの無意識が「その人に会いたくない」と訴えている証拠です。最近人間関係のトラブルがありませんか? 苦手な人間には関わらないようにするのが無難ですが、どうしても必要な人間関係なら、あたらずさわらずを心がけて。

何度も金縛りにあう

夢から覚めたのにまだ夢の中にいる、という入れ子の状態になっているならかなり危険です。
あなたの心が極限まで追いつめられているという証です。無理せず心身ともに休息を取るようにしましょう。また、金縛りにあう際にいつも同じ場所を押さえつけられている、または同じ場所が痛い、というような感覚があるなら、その部分に重大な疾患が隠れているかもしれません。一度病院に相談してみると良いでしょう。

SPONSORED LINK


-感情, 抽象, 生理現象

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.