夢占い 固まる 金縛り

photo credit: The eclectic Oneironaut Afraid via photopin (license)

抽象 生理現象

夢占いで金縛り・固まる意味/解釈は?!不安や恐れを表しています。

投稿日:

金縛りや固まる夢は、現実への不安や恐れを暗示しています。

また、不安や恐れから精神的に不安定な状態が続くため、心身ともに疲労がたまっていることを表しています。
金縛りにあう夢は、困難に直面し、前に進めない状態を暗示しています。
だんだんと固まって動けなくなる夢は、自分の気持ちを抑え込んでいる心の表れです。

では、現在のあなたの状況と夢の内容を照らし合わせながら、じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

金縛り・固まる(吉凶夢パターン)

だんだんと固まって動けなくなった

自分の気持ちを抑えている表れです。
あなたは現在、仕事面や恋愛面など、さまざまなことに対して、自分の気持ちをセーブしている状態であると言えるでしょう。
本当は意見を言いたいのに「こんなことを言ったら嫌われるかもしれない」と、まだ起こってもいないことに対して不安になっている可能性があります。

相手の立場に立って物事を考えるのはよいことですが、深読みばかりしていては、何も行動を起こせません。
時にははっきりと意見する勇気も必要です。
相手にとって、そしてあなたにとって本当に必要なことは、自信を持って発言しましょう。

突然金縛りにあった

困難が起こる暗示です。
今後あなたに困難が訪れ、前に進めない状態になる危険性があります。
あなただけの問題ではなく、第三者も絡む厄介なトラブルになる可能性があるので、これからの対人関係には十分に注意しましょう。

少しでも危険な匂いのする人物や場所には近付かない方があなたのためです。
しばらくは気を引き締めて生活していきましょう。

他者が金縛りにあって(固まって)動かない

知っている人物の場合
あなたがその人物と関わりを持ちたくないと思っている心の表れです。
あなたはその人物と本当は関わりたくないのに、仕事上やプライベートでどうしても関わらなくてはいけなくて、精神的に苦痛に感じている状況ではないでしょうか。

今はあなたが我慢をしなければいけない時ですが、環境の変化が起こることにより、状況も一変します。
いつまでも今の状態が続くわけではありませんので、今は上手くストレスを発散させながらこの状況を乗り切りましょう。

知らない人物の場合
人間関係を避けている表れです。
あなたは人と接することを億劫に感じ、自ら人間関係を築くことを避けているでしょう。
孤独を好んでいるようですが、今の状態が長く続くのは、あなたの将来のためにもよくありません。

人は誰かを助け、そして助けられて生きていくものです。
人と接することで生れるさまざまな感情と向き合うことも、人生において大切なことです。
新たな扉を開けるつもりで、人間関係の輪に一歩踏み出してみましょう。

何度も繰り返し金縛りにあった

精神的に不安定な状態であることを暗示しています。
あなたが抱えている問題がなかなか思うように解決せず、精神面が不安定になっている危険性があります。
一旦その問題から離れて、休息を取る必要があるでしょう。

自分のしたいことや好きなことを思い切り楽しみ、頭の中を一度まっさらにしてみてください。
そうすることにより、今まで考えも付かなかった解決方法が見つかるかもしれません。

健康面の運気の下降を暗示しています。
日ごろのストレスや疲れが溜まり、体調を崩す危険性があります。
無理を続けると一気に倦怠感に襲われる可能性があるので、仕事や勉強など、物事に打ち込んだ後は、必ず身体を休めるようにしましょう。
心身共にリラックスすることが、次への活力につながります。
少しでも疲れを感じたら、早めに対処するようにしましょう。

金縛りが解けた

トラブルが解消する表れです。
あなたが抱えていたトラブルが解消する可能性があります。
それに伴い、不安定だった精神面が次第に安定し、足止めされていた物事が上手く進んでいくでしょう。

トラブル解消後は、我慢していたことも積極的に取り組んでください。
意欲的に行動することで、運気の上昇が望めるでしょう。

SPONSORED LINK


-抽象, 生理現象
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.