眠い夢

photo credit: Kaiguin17 20160612-DSC_0932 via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

生理現象

夢占いで眠い夢の意味/解釈は?!精神的な疲労を暗示しています。

投稿日:

眠い夢は、精神的な疲労が溜まっている表れです。

実際に寝ている時に眠い夢を見るのは、眠ることによりリラックスしている状態であるにも関わらず、夢の中では疲労を感じて眠くなっている状態がほとんどであると理解してよいでしょう。
そういったことから、眠い夢は、精神的な疲れを表しています。

自然の中で心地よくウトウトと眠くなる夢は、良い疲労感があることを暗示しています。
物事に対して目標を持って向き合っていることを表していますので、吉夢となります。

眠いのに誰かに邪魔をされる夢は、対人関係の悪化により、精神的苦痛を感じることを暗示しています。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

眠い夢(吉夢パターン)

音楽を聴いて眠たくなっていた夢

精神の安定を暗示しています。
あなたは現在、非常にリラックスしている状態と言えるでしょう。
よい精神状態を保っている証拠ですので、仕事面や人間関係が上手く進んでいくでしょう。

リラックスしている自分を頭の中に記憶しておき、1日に1回はリラックスする時間を持てるように心がけましょう。

自然の中で心地よくウトウトと眠くなった夢

良い疲労感があることを暗示しています。
あなたが現在、適度な良い疲れを感じていることを表しています。
物事に対して目標や誇りを持ち、真面目に一生懸命取り組んでいるからこそ感じる疲労感です。

公私の区別もしっかりとついていることを表す、非常によい夢であると言えるでしょう。
今の自分を誇りに思い、これからも目標達成に向けて前に進んでいってください。

誰かと一緒に眠たくなった夢

思いやりの心を暗示しています。
あなたが人に対して思いやりを持って接していることを表しています。
例え自分や身近な人物が精神的に追い詰められたとしても、周囲の人と互いに困難や問題を共有する思いやりを持つことにより、精神的な苦痛や疲労感は半減するでしょう。

あなたの思いやりの数だけ救われる人がおり、そして自分も誰かに救われます。
これからも優しさを持って他者と接していきましょう。

眠い(凶夢パターン)

眠いのになかなか眠れなかった夢

精神的に追い詰められている暗示です。
あなたは現在、困難や悩みを抱えており、そのことで頭がいっぱいな状態でしょう。

寝ても覚めても頭の中は悩みばかりで、かなり精神的に追い詰められている状態です。
早めに第三者に相談をして、一刻も早く解決に向けて動き出しましょう。

仕事中に眠たくなった夢

仕事にストレスを感じている表れです。
あなたは現在仕事面においてストレスを感じているでしょう。
毎日仕事が終わると、心身共にクタクタで、何もする気が起きない状態ではないでしょうか?

ストレスを抱えたまま日々を過ごしていると、仕事面においても悪い影響が出てしまいます。
仕事がない日はしっかり心と体を休め、ストレスを発散させましょう。
オンとオフを上手に使い分け、ストレスに負けない体づくりをしましょう。

眠いのに誰かに邪魔をされて眠れなかった夢

対人関係の悪化を暗示しています。
身近な人物との対人関係の悪化により、精神的に疲労を感じる危険性があります。
あなたのことを疎ましく思う人物が現れることにより、あなたは精神的苦痛を味わうことになりそうです。

周囲の人物には十分に注意しましょう。
都合のよい話には裏があると理解し、口車には絶対に乗らないように心がけてください。

朝や昼間に眠くなった夢

全てにおいて苦痛を感じている表れです。
あなたは仕事や人間関係、恋愛面に至るまで、全てにおいて苦痛を感じている状態と言えるでしょう。
何をしても上手くいかず、自分の人生そのものを苦痛に感じているのではないでしょうか?
このままの状態を続けていると、自律神経に支障をきたし、体調を崩し兼ねません。

まずは上手くいかない原因を見つけることから始めましょう。
原因は自分自身にあるのか、それとも他者による圧力であるのか……。
原因が分かれば、これから自分がどう動いていけばよいかが見えてくるはずです。

一度きりの人生です。
苦痛に感じる時間より、楽しみや喜びを感じる時間を増やしていきましょう。

SPONSORED LINK


-生理現象
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.