夢占い 小鳥

photo credit: dharder9475 Hungry bird via photopin (license)

夢占い(生き物) 行動

夢占いで小鳥の意味/解釈は?!恋愛の行方を表しています。

投稿日:

小鳥の夢は、あなたの恋愛を暗示しています。

小鳥は愛の象徴です。
そういったことから、小鳥の夢のほとんどは、恋愛に関する暗示と言ってよいでしょう。
小鳥とのシュチュエーションや、小鳥が何をしていたかで暗示が異なってきますので、夢の内容をよく思い出す必要があります。

小鳥を捕まえる夢は、素敵な恋を手に入れることができる暗示です。
恋愛面において良いことが起こるでしょう。
小鳥が怪我をしている夢は、対人関係のトラブルを表しています。
恋愛のもつれは尾を引くので、注意しなければいけません。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

小鳥(吉夢パターン)

巣の中に小鳥を見つけた

家庭内の円満を表しています。
あなたが現在、幸せな家庭を築けている証拠です。
また、同時に結婚運の上昇も意味しますので、恋人がいる人は、結婚の話が出るかもしれません。

温かな家庭を築ける暗示ですので、思いやりの心を忘れずに、家族や恋人を大切にしていきましょう。

小鳥が空を飛んでいた

異性との出会いを暗示しています。
あなたと近いうちに恋愛関係になる異性と出会う可能性があります。
その異性との出会いにより、何かに縛られることなく、自由な恋愛ができるでしょう。

今までに体験したことのない、解放感に満ちた恋愛を経験できるかもしれません。
恋愛に対して消極的な人も、いつもより大胆な気持ちで恋愛を楽しむとよいでしょう。

小鳥を捕まえていた

素敵な恋を手に入れることができる暗示です。
あなたの理想とする異性に出会う可能性があります。
その異性は突然あなたの前に現れるかもしれません。
チャンスを逃さないように、日頃から周りを意識するようにしましょう。

また、恋人がいる人は、結婚に発展する可能性があります。
あなたが女性の場合は、素敵なシュチュエーションの中、恋人にプロポーズされるかもしれません。

恋愛面において非常に良いことが訪れる可能性が高いので、これからの出会い、そして発展に大いに期待してよいでしょう。

どこからか小鳥のさえずりが聞こえていた

恋愛のチャンスが巡ってくることを表しています。
複数の異性からアプローチを受ける可能性があります。
所謂「モテ期」に突入するので、心構えをしておいた方がよいでしょう。

十人十色の異性があなたに言い寄ってくる可能性が高いので、人を見る目をしっかりと養い、素敵な恋愛を楽しみましょう。

小鳥(凶夢パターン)

籠の中で小鳥を飼っていた

不満の表れです。
あなたは現在、多方面に渡り不満を抱いている状態と言えるでしょう。
特に恋愛に対して、恋人から束縛を受けるなど、何らかの制約を抱えながら生活をしているのではないでしょうか?
このままの生活を続けていると、次第に精神面が不安定になり、日常生活に支障をきたすことになるでしょう。

そうなる前に、まずは自分の気持ちに素直になって、今の状況を客観的に見てみましょう。
何が嫌で、自分はどうしたいのか、何をすればよいのかをしっかりと考え、実行できる芯の強さを持ちましょう。

怪我をした小鳥(弱っている小鳥)を見つけた

対人関係のトラブルを暗示しています。
今後、他者から妬みや恨みをかい、あなたに災難が訪れる危険性があります。
特に恋愛関係の妬みや恨みは尾を引くので、十分に注意しなければいけません。

自分の幸せのために他者を陥れたり、傷付けたりしないようにしましょう。
自分が悪の心を持ち、他者に対して行ったことは、倍になって返ってくることを頭に入れておきましょう。

小鳥(吉凶夢パターン)

小鳥が死んでいた

恋愛の区切りを表しています。
今の恋に区切りがつくことを暗示しています。

結婚などの良い意味での区切りでもあり、逆に別れを意味する区切りでもあります。

いずれにせよ、あなたの恋愛に対して、近いうちに大きな変化が訪れる暗示ですので、突然の変化に戸惑い、自分を見失わないようにしましょう。

SPONSORED LINK


-夢占い(生き物), 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.