プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで石鹸の意味/解釈は?!心の浄化・清めを表わします。

夢占い 石鹸

夢占い 石鹸

photo credit: Day 176 via photopin (license)

石鹸の夢は罪悪感や劣等感を洗い流したいという気持ちを表わします。

①罪の意識・後ろめたい気持ち・不安等の思いがある時にみる事が多く其の様な罪悪感、自分の劣等感や悩みを洗い流したいという気持ちを表わしています。
②貴方の精神状態を表わしています。
人間関係の複雑で面倒くさい事や精神的疲労や心労を浄化したいと思っていることを表わしています。
③貴方自身の罪を洗い流したい・罪深い精神の汚れを無くしたい・欠点を浄化したいと思う、ともすれば暗い気持ちになりそうですが、浄めたいというその気持ちがある事こそがもう解決へ向かっているようなものです。生命力豊かに前向に受け止めていきましょう。その事こそが人生を明るくしていきます。
④もちろん夢の内容により問題も解決しスッキリし運気が上昇という夢でもあります。
じっくり思い出して下さい。
⑤貴方の責任感・道徳観を表わしています。


石鹸(吉夢パターン)

●新品の石鹸・美しい石鹸・箱に入った石鹸
精神的に安定している事を表わしています。
貴方は現在、罪悪感や不安がなく心が落ち着いている事を表わしています。

良い香り・美しい石鹸

悩みがあってもうまく気分転換・方向転換が出来る事を表わしています。
運が開け幸せに向かう事を意味しています。
悪弊・罪・心の汚れを取り除いて煩わしい事がなく,貴方の気持ちがすっきり気持ちのいい落ち着いた状態を表わしています。
現代社会で此の様な状態になれる事は本当に素晴らしく幸せな事です。貴方の日常の生活が偲ばれます。素敵ですね。

●泡をつかむ
最上級の変り目を迎えると言う幸運な夢です。

●薬用石鹸
真偽や正・不正についての疑いや不信感が無くなりそうな事を意味しています。

●石鹸を借りる
周囲の人の協力が貴方の悩みを解決する大切な条件である事を夢は教えています。
此の夢が生かされる事を願っています。


●粉石鹸
目標達成には強い気持ちと行動と覚悟が必須条件である事を表わしています。

●石鹸を借りる
周囲の人の協力が貴方の悩みを解決する大切な条件である事を夢は教えています。

石鹸(凶夢パターン)

石鹸で洗っても汚れが取れない

物事がうまく進まない運勢の停滞期を表わしています。
劣等感・コンプレックスが強かったり悩みが深い事を表わしています。
後悔の気持ちが強い事を表わしています。
犯した罪の大きさを表わしています。
過去に犯した不名誉な事が明らかになるかも知れない事を警告しています。

使い古され小さくなった石鹸・汚れた石鹸

石鹸の大きさとは反対に貴方自身の罪悪感が大きい事を表わしています。
不安や罪悪感に嘖まれ心が疲れ・苦しんでいる事を表わしています。
精神的に不安定になっています。
まずは疲労回復のため何か好きな事に時間をさいて気分を一新する事も大切ですね。

●見る見るうちに石鹸が小さくなる
問題解決迄には時間がかかる事を意味しています。

●小さくなる・泡立つ
いろいろの事が良い結果や状態と思っていたのが、あてがはずれる事を警告しています。

●石鹸が突然現れる
準備万端な状態での着実な行動の蓄積が必要な事を警告しています。

●周りが見えない程泡立ちが凄い
期待外れを意味しています。

●泡立ちが悪くぬるぬるして洗い心地が悪い
物事が順調に進まない・何かさしつかえる事・障害がある事を夢は表わしています。

石鹸が無くなる

偽りなく真面目な真心からの行動を心がけていますか?其の様な思いが少し欠けてきている事を警告しています。
難しい事ですが、人間は必ずその様な目には見えい人の思いや行動に心打たれるものです。素敵な人間関係の人生程良い事はありません。頑張って下さい。

●石鹸で滑る
わずかな・ちょっとした失敗を警告しています。

石鹸(心・思いパターン)

●体を洗う
気分を一新し元気を回復させたいとの思いの表れです。

●体を洗う(罪悪感を持っている人がみた場合)
後ろめたさを洗い流したいと思っていることを表わしています。

●自分を洗う
コンプレックス・嫌な思いを洗い流したいと思っていることを表わしています。
美しくなりたいと思っている心の表れです。

●顔を洗う
心を清めたいという思いの表れです。
自分の態度・動作・表情を改めたいとの思いの表れです。
人に態度や気持ちを改めて欲しいと思っている事を表わしています。