夢占い お化け

photo credit: Johnson Cameraface the haunting of a salaryman via photopin (license)

夢占い(生き物) 抽象 行動

夢占いでおばけの意味/解釈は?!心理状態を表しています。

投稿日:

おばけ(お化け)の夢は、あなたの心理状態を暗示しています。

おばけを見た時に怖さや驚き、興味や楽しさなど、色々な感情が生まれることから、おばけが出てくる夢は、人の心理面を表しています。

おばけと会話する夢は、あなたが罪悪感を抱いていることを暗示しています。
おばけが逃げていく夢は、あなたの精神面の強さを表しています。

それでは、あなたが見た夢のシュチュエーションをよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

おばけ・お化け(吉夢パターン)

自分がおばけになっていた

全体的な運気の上昇を暗示しています。
不可能だと思って諦めていたことに、チャンスが巡ってくる可能性があります。
また、諦めかけていた夢が実現の方向に向かうチャンスにも恵まれる可能性があります。
運気の上昇により、諦めていたことに対して光が差してきますので、ここぞという時には積極的に行動を起こし、チャンスを掴んでください。

また、恋愛面においても、運気の上昇が期待できます。
現在恋人がいる人に片思いをしている人は、諦めずに相手を想い続けていると、自分の方に振り向いてくれるかもしれません。

いずれにせよ、チャンスが巡ってきた時には確実に自分のものにできるように、普段からしっかりとアンテナをはっておきましょう。

おばけが逃げていった

精神面の強さを表しています。
あなたの精神面が非常に強く、安定していることを意味しています。

あなたはどんなことが起こっても取り乱すことなく冷静な判断ができる心の持ち主ですので、この先トラブルや困難が襲い掛かってきたとしても、スムーズに解決することができるでしょう。

また、仕事面においても持ち前の精神面の強さでリーダーシップを発揮できるでしょう。
仕事面でよい評価が期待できそうですので、これからも誠実に業務に取り組んでいってください。

おばけ・お化け(凶夢パターン)

おばけが目の前に現れた

現実逃避の表れです。
あなたが現実から目を反らしていることを暗示しています。
あなたは現在、自分の都合の悪いことに対して目を反らし、嫌なことから逃げている状態と言えるでしょう。
仕事面においても「面倒くさい」と感じると適当に処理をしているため、いつまで経ってもあなたが評価されることはないでしょう。

あなたが心を入れ替えない限り、成功はやってきません。
人生をもっと彩り豊かにするために「今」を精一杯生きる努力をしましょう。

おばけが追いかけてきた

困難が降りかかり、生活面が不安定になる暗示です。
人に金銭を騙し取られたり、嫌がらせにあったりと、生活をしていく上で非常に追い込まれる出来事が起こる危険性があります。
あなたのことをよく知る人物があなたを陥れようと行動に移す可能性があるため、周囲の人物には十分に注意しましょう。

また、あなたが女性の場合には、ストーカーにも注意した方がよいでしょう。
夜中の外出は控え、恨みをかうような異性との別れ方をしないように気を付けましょう。

おばけと会話していた

罪悪感を抱いている暗示です。
あなたは現在、隠し事をしていませんか?
誰かにそのことを聞いてもらいたいのに、事情がありなかなか話せず、罪悪感だけが積もり積もっている状態ではないでしょうか。
このまま隠し通すのか、誰かに話しを聞いてもらうのかはあなた次第ですが、精神面が病む前に、何らかの対処をした方があなたのためです。
どちらを選択するにせよ、一度自分の気持ちに素直になって考えてみましょう。

自分がおばけに憑りつかれた

精神的に不安定な状態であることを表しています。
あなたは現在、心身共に疲れており、物事をネガティブにしか捉えることができなくなっているようです。
何をしても気持ちが沈みがちで、負のスパイラルに陥っている状態であると言えるでしょう。

今のあなたには、十分な休息が必要です。
心と身体をしっかりと休めることを最優先に考えましょう。
前向きで明るい友人と会話をすると、元気をもらえるかもしれません。
綺麗な景色や美味しい食べ物、素敵な友人、色々な方面から明日に繋がるパワーをもらい、活力にしていきましょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-夢占い(生き物), 抽象, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.