夢占い スプーン

小道具 日用品 生活空間 行動

夢占いでスプーンなどの食器は主に家庭にまつわる出来事を表します。

投稿日:

夢占い スプーン

photo credit: Ozaking via photopin cc

夢占いで食器は家庭生活や結婚生活表します。

毎日食事のたびに使う食器は、家庭生活の状況や結婚生活を暗示します。綺麗な食器は家庭がうまくいっていることを表し、逆に汚い食器は家庭内の不和を表します。特に結婚前の女性の場合は、未来の結婚生活の状況を暗示することになります。また、食器に盛られた食事は、家計や収入など金銭に関係する暗示となります。お皿や茶碗が割れる夢は、家族に起こる不幸を予言することも。


SPONSORED LINK

食器(吉夢パターン)

食器を買う

親身になれる身近な友人や、家族が増えることを暗示しています。柄が美しい、色が綺麗、などの場合は特に家族にとって重要な出来事となりそうです。

汚れた食器を洗う

今現在あなたが抱えているトラブルがすっきりと解消される暗示です。洗ってもらっているなら、その人物がトラブル解決のキーパーソンとなるでしょう。

食器に食べ物が残っている

食器の上の食べ物は、金銭を表します。残り物の量が多い、または高級食材であればあるほど、あなたが今経済的に豊かであることを示します。

綺麗で新しい食器がたくさんある

結婚の予兆です。しかも、その結婚生活は豊かで楽しいものとなるでしょう。あなた自身も結婚の気配に胸が膨らんでいるようです。気持ちが上向きであればあるほどまた良い運気も舞い込むものです。明るく過ごしてください。

食器(凶夢パターン)

欠けた食器・ヒビの入った食器がたくさんある

あなたは現在の結婚生活に嫌気がさしているようです。経済的にも恵まれているとは言えない状況です。どういう結果であれ、なんらかの解決策を講じることが必要です。

食器(道具別の解釈)

高級な箸や赤い箸は、家族にとっての幸運の訪れを暗示します。箸が折れる夢は身近な人との不和やトラブル、箸を片方失くしてしまう夢は、恋人や家族との別れを意味します。登場する箸が、具体的に誰かのものであるなら、その人物の象徴となり、内容によってその人物に起こることが表されます。特定の人の箸でない場合は、自分の身にかかる出来事と解釈してください。

スプーン

暮らしの状態、または愛情を表します。銀のスプーンはこれから手に入れる恋人や配偶者を、金のスプーンはもうひとつ進んで結婚の象徴となります。逆にスプーンを失くしてしまう夢は、愛情を失う、または愛情に飢えているという警告となります。箸の代わりにスプーンを使っている、スプーンしか使えない、という夢は、病気などで身体的自由を失うという暗示です。

フォーク

フォークはコミニュケーション能力を表します。フォークを上手に使えている夢なら、これからコミニュケーションを密にしたいと思っている相手、または周囲とうまくいくという暗示。フォークが上手く使えない夢なら、コミニュケーションの失敗、周囲との不和を生んでしまうという暗示になります。

茶碗

箸同様、主に持ち主の象徴となります。茶碗にご飯が入っているなら、その量が持ち主の経済状況を表しています。持ち主のない茶碗であれば、あなた自身の象徴となります。特に朱塗りの茶碗でご飯を食べたり、誰かにお茶碗にご飯を振舞われたりする夢は慶事を表します。近々お祝いごとがあるでしょう。

女性や財産を象徴します。印象に残る柄であれば、その柄にメッセージが込められています。何も載っていなくても問題ありませんが、何か食べ物が載っている場合はその量や質が吉凶に反映されます。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.