夢占い 運動会

夢占い(吉夢) 夢占い(金運) 行動

夢占いで運動会の意味/解釈は?!人との競争心を表しています。

投稿日:

夢占い 運動会

photo credit: Jamie McCaffrey Pulling for the Regiment via photopin (license)

運動会の夢は、あなたと人との競争意識や対人関係、ライバルの存在を表します。

人間関係に大きく関わる夢で、特に玉入れや綱引きなどの団体競技の夢の場合は、あなたの現在の対人関係を表すものになります。
また、競争心がいき過ぎて自信過剰になっている、傲慢な態度をとっている、という警告のメッセージの場合もあります。

あなたが見たシュチュエーションをよく思い出して、現在の状況をしっかりと把握しましょう。


SPONSORED LINK

運動会(吉夢パターン)

運動会の競技で1番になった、運動会を楽しんでいた

①あなたの自信の大きさの表れです。
あなたは現在、自信に満ち溢れています。
競争心が強く、1番になりたいと強く願い、その自信が大きな成果となり、成功をおさめることができるでしょう。
あなたの評価も上々で、新しいことにチャレンジする度にまた一つ自信をつけることができます。
しかし自信過剰になり、傲慢になってはいけません。
競争心の中にも謙虚な心を持ち続けましょう。

②どんな人とでも上手く付き合っていける対人関係の良さを表しています。
あなたは他人を尊重することが出来る人です。
ライバルが現れても、切磋琢磨をして良好な関係を保つことが出来ます。

団体競技で自分のチームが勝った

①現在のあなたを取り巻く周りの環境の良さを表しています。
困ったことが起きても、サポートしてくれる人や環境が整っています。
仕事面では、チームワークの良さを表しているため、協調性を大切にし、現在の人間関係を保っていくと運気が上昇するでしょう。

②結婚運が上昇している表れです。
あなたの幸せのために、周りが色々とサポートをしてくれ、結果的にそれがきっかけとなり良い結婚にご縁がありそうです。

③金運が上昇傾向にある暗示です。
懸賞やくじ引き、宝くじなど、大勢の中から数人しか選ばれないという狭き門の報酬を獲得出来る可能性があります。

運動会を見学していた・応援していた

①これからのあなたの立場を暗示しています。
仕事面では、多くの人を動かす立場や役割を任せられる可能性があります。
自分の考えだけを押し付けず、相手の意見を尊重して行動することにより、多くの人があなたの味方となり手助けをしてくれるでしょう。
あなたは大勢の仲間に囲まれ、成功をおさめていくことが出来ます。

②忙しさ故に健康面で心配が出てくる可能性があります。
しかし多くの人があなたを心配し全力でサポートしてくれるため、スムーズに回復することが出来ます。

運動会(凶夢パターン)

団体競技であなたのチームが負けた

①人間関係の悪化を暗示しています。
今まで保っていた対人関係が、些細なことで崩れてしまう危険性があります。
仕事面においては、チームワークの悪さが仇となり、成功をおさめることが出来ない可能性があります。
チーム全員が同じ方向を向かなければ、人間関係は崩壊していくばかりです。
あなたの中に迷いがあるのなら、思い切ってその悩みを周りに打ち明けてみましょう。
そのことが良いきっかけとなり、運気が上昇する可能性があります。

②恋愛面での警告の暗示です。
思いを寄せる異性との間にライバルが出現する危険性があります。
相手のことを「そばにいて当たり前」と思って油断していると、複数のライバルが現れ、あなたを悩ます結果となるでしょう。
あなたと異性との間に入る隙がないくらいの信頼関係を築くことが大切です。

運動会でこけた・失敗した・嫌な思いをした

現在のあなたの自信のなさの表れです。
あなたは自分自身に劣等感を抱いており、全てにおいて卑屈になっています。
また、過去の過ちを今もなお引きずり、自身が気付かないうちにその過ちがトラウマになっている可能性があります。
このままでは精神的にもどんどん追い込まれ、やがて自律神経が乱れ、健康面にも影響が出てくるでしょう。
過去を振り返るのは今日でおしまいにして、まずは自分の得意分野をいかす仕事や趣味を見つけましょう。
自信がついてくると、目に輝きが出て、人間関係や仕事運など全ての運気が上昇し、安定した生活が送れます。

SPONSORED LINK


-夢占い(吉夢), 夢占い(金運), 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.