夢占い 刺される夢

photo credit: icantcu via photopin cc

人物 夢占い(生き物) 行動

夢占いで刺されることの意味/解釈は?物事が良い方向に向かう転換期を表します。

更新日:

刺される夢は事態が好転していくことを暗示しています。

刺される夢は物事が良い方向に向かう転換期を表わしています。人生の大きな節目となる時期にきているようです。

刺されることで痛みを伴うように、このような転換期に痛みはつきものです。ミスやトラブルに直面し、忍耐が必要となるでしょう。しかし、これは希望へ向かうための痛みとして捉え、乗り越えていきましょう。刺された部位は、あなたの成功に必要なものはなにかを教えてくれています。どのように刺されたか、誰に刺されたか、どこを刺されたかに注目して解析してみましょう。

あなたがこの痛みを乗り切ることができれば、その先には大きな希望が待っているでしょう。

※またあなた日頃から刺された人物に圧倒的な嫌悪感を感じていた場合、それは日常のストレスの象徴にすぎません(あなたが刺した場合もそうです)。人間関係が破綻しきって深刻な問題がおこる前に解決しましょう。

◉刺される夢をみた方へのアドバイスは記事下に記載しています。


SPONSORED LINK

刺される(吉夢パターン)

刺される

貴方の転換期が訪れることをあらわす夢です。
そしてその刺した人が貴方の後押しをしてくれる人です。

良き協力者、理解者、支援者が現れあなたを飛躍への道に連れて行ってくれるでしょう。
どのような人物か判別できない場合はあなた自身の力で大きな転換期に向かって行くことのあらわれかもしれません。

刃物で刺される

①問題が解決する前兆の夢です。
困難な状態にいた人程、事態がどんどん解消され、運気も上昇していく暗示です。

②恋愛面での好調さもあらわしています。
新しい愛の気づき、一生のパートナーとの出会いなどの経験をすることにより、今迄とは別の世界が展開されていくという予兆です。

③人生が大逆転するような経験をするでしょう。
吉兆として解釈します。
成功、充実、豊かさ、富、経済力、めぐまれた環境、幸運、喜び事、解決、解消、クリア・・・などをあらわしています。

刺されて血を流す

問題が流れ去り解決するという嬉しい夢です。
勢いよく流れ出るほどに、吉兆の意味合いが強い夢として解釈します。
問題の種があなたの中や周囲から消えて行ってくれるでしょう。

誰かを刺す

あなたの力で転換期を迎えるという事を表わします。
積極性や誠意、勇気を兼ね備えたあなたは、充実期を生きているようです。

自分を信じて、力をふりしぼり新たな局面へ向かうことを意味します。
今までの自分を滅し、成長したあなたとなることをあらわしています。
その心持ちで更なる場へ挑んでいきましょう。

見知らぬ他人に刺された

思いがけない幸運を暗示しています。
あなたに想像もしていなかった思いがけない幸運が舞い込んでくる可能性があります。

応募していたことすら忘れていた懸賞に当選したり、宝くじが当たったりと、あなたの身に幸せな出来事が起こるでしょう。

恋愛面に関しては、理想の異性に思いがけない場所で出会う可能性があります。

日常生活に幸せが舞い込んでくる予感です。
これからの生活に大いに期待してよいでしょう。

家族が刺された

家族間の問題が解決する表れです。
家族内での問題や悩みが解決の方向に向かうことを表しています。

現在家族の間で問題が生じている場合は、これから徐々に終息に向かうでしょう。
これから起こる問題に関しては、家族間の話し合いをしっかりと行うことで、スムーズに解決していきます。

問題解決後は家族の関係が深まり、より深い絆で結ばれます。
問題が生じても1人で逃げようとせず、家族全員で向き合っていくとよい方に事が進んでいくでしょう。

好きな人が刺される夢

関係性の変化を暗示しています。
あなたと好きな人の関係に変化が訪れることを表しています。

好きは人からデートに誘われたり、告白をされ恋人同士になったりと、関係性に良い変化が起きるでしょう。

好きな人と距離を縮めるチャンスがやってくる予感です。
チャンスを逃さずに、しっかりと相手の気持ちを掴みましょう。

友人に刺された

交友関係の広がりを暗示しています。
あなたの交友関係がこの先広がりを見せることを表しています。
そして交友関係が広がるきっかけとなるキーパーソンは、夢に出てきた友人である可能性が高いでしょう。

友人があなたと他者との間を取り持ってくれたり、多くの人と関わる場所に連れて行ってくれたりと、何らかの形でその友人があなたの交友関係の広がりに一役買ってくれることでしょう。

今の人間関係を大切にしながら、これからの交友関係の広がりに期待しましょう。

何度も刺される夢

物事の好転を暗示しています。
何度も刺される夢は、物事が何度も好転することを表しています。
あなたが進めている計画や企画などが円滑に進み、例え困難が訪れてもピンチをチャンスに変えながら着々と前に進んでいけるでしょう。

今の運気に乗り、自信を持って物事に取り組むとよいでしょう。

刺される夢(凶夢パターン)

脇腹を刺された

対人関係のトラブルを暗示しています。
脇腹は知られたくない秘密や金銭面の豊かさを意味します。

脇腹を刺される夢は、他者にあなたの秘密を漏らされたり、金銭が絡むトラブルに巻き込まれたりすることを表しています。
あなたのプライベートをよく知る、信頼している人物に裏切られる可能性が高いため、身近にそういった人がいる場合は警戒した方がよいでしょう。

いくら親しい人物だからと言って、安易に秘密を話したりお金を貸したりしてはいけません。
トラブルを見越した行動を取るように心がけましょう。

刺されそうになる夢

追い詰められる状況を表しています。
あなたがこの先何かに追い詰められる状況に陥ることを示唆しています。
仕事のノルマや上司からの圧力、人間関係のトラブルなどによる孤立など、何らかのことが原因で窮地に立たされることになるでしょう。

追い詰められた状態が長く続くと、精神面が不安定になり、日常生活に支障をきたし兼ねません。
そうなる前に、異変や圧力を感じたら、すぐに対策を練るようにしてください。
何事も早めに対処することで、圧力やトラブルを回避できるでしょう。

刺される夢ばかり見てしまう

攻撃性の高まりを暗示しています。
1度や2度ではなく、何度も繰り返して刺される夢を見る場合は、あなたの攻撃性が高まっていることを警告しています。

あなたは日頃からストレスをため込むタイプの人間ではないでしょうか?
不快に思うことがあってもぐっと我慢をして腹の中に溜め込んでいるため、そのストレスが徐々に攻撃性へと変化している恐れがあります。

我慢強いことは決して悪いことではありませんが、そのストレスを人にぶつけてしまっては、せっかくの忍耐力が台無しになってしまいます。
趣味や興味の幅を広げ、上手くストレスを発散させながら毎日を過ごすように心がけていきましょう。

蜂に刺される夢(吉凶夢パターン)

虫に刺されてその虫を殺す

①トラブルの解決や、もうすぐに目標が達成されるという暗示です。
②また、反対に周りの人から嫌われのけ者にされる暗示でもあります。
あなたの心は大きく深く傷つき、対応不可能な状態に陥る可能性があるという警告のメッセージでもあります。
現在のあなたの状況に当てはめて分析してください。

刺される時に痛いと感じた

何事も転換期は痛みを伴うのもです。
しかし、この夢を見たからには今後新たな新天地への転換の為の苦しみ・痛みと思って乗り越えて行くようにとの警告の夢です。

虫に刺される

①今後、何かトラブルが起こる事をあらわしています。
しかし虫の存在は小さい物で余り気にするほどの大きなトラブルではないという示唆でもあります。
大事に捉えず、できるかぎりを尽くすことを優先させましょう。

②あなたの身近な所で心に引っかかり気になる事がある暗示です。
人に言えずに悩んでいる時に見る夢です。
夢の中で虫の存在は人間から比べ小さいですので、問題もそんなに大きな問題ではないと思います。
心許せる人に相談してはどうでしょうか。先ず、話を聞いてもらうだけでも気持が落ち着く物です。

刺された部位別の解釈

刺された部位を確認するまえに、まずは誰にどのように刺されたかを確認してください。それによってその部位をさされたことがヒントとも警告ともとれます。人に刺される夢は基本的には吉夢ですが、ひどい嫌悪感があった場合、その箇所の忠告(病気など)ともとれます。つまり刺したひとはあなたに忠告/警告したともとれますし、あなたに予知夢として病気になる前におしえてくれたともとれます。

首を刺される

あなたの社交性、交流の幅が広がり成功することを意味しています。人とであう機会が積極的に参加しましょう。

頭を刺される

あなたの知恵が冴え渡ります。少しゆっくりとした時間をつくり、じっくりあなたが抱える問題に向き合ってみましょう。あなた自身のためだけでなくアドバイスを求められた場合、積極的に発言しましょう。周りのあなたへの評価は急上昇します。会議の席での積極的な発言も「吉」です。

腹を刺される

忍耐強さが試されるときがやってきます。勝負所でぐっとこらえましょう。忍耐強く、ここを焦らずのりきれば、あなたの成功は約束されます。運命に試されるときが近づいています。

手を刺される

手を動かすまえに、頭を動かしましょう。動き出すまえに、しっかりと考えろという忠告です。それさえできれば今後さらに能力が発揮されます。いまなにかやっていることがあれば手をとめて少し考えて見ましょう。その時間に大きなヒントが隠されているはずです。

足を刺される

足は行動の源です。手の場合と違い、良い方向に向かうには腰をあげてなげればいけないという警告です。あなた自身の考えは正しい、あなたが向かっている方向は正しいと暗示していますが、行動をしなければなにも変わらないということを示唆しています。ただ、行動することさえできればあなたの成功は約束されます。

刺されるの夢を見た方へのアドバイス

刺される夢はその印象とはことなり多くは転換期を表す吉夢となります。ただどんな転換期にも多かれ少なかれ痛みは伴います。大事なことはまず転換するための小さな一本を踏み出すことです。これには勇気がいりますが、勇気をだして踏み出せばその選択はあなたの成功を約束します。そのための些細な痛みには耐えてください。

何もしなければ何もかわりませんが、一歩踏み出せば、何もかもが変わる時期です。

SPONSORED LINK


-人物, 夢占い(生き物), 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.