夢占い 盗む 盗まれる
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

人物 感情 行動

夢占いで盗む・盗まれるの意味/解釈は?!危険な行為への願望の高まりを意味します。

更新日:

夢占い 盗む 盗まれる

photo credit: Who Stole My Chips!? via photopin (license)

盗む夢は「何かを失うこと」を意味し、逆夢として解釈されます。

①盗むという行為は非人道的なものであり、強引な方法を取ることで欲求を満たそうとするものであります。
あなたが、日々の抑圧された環境の反動から何か危険な行為をしたいという欲求や願望が高まっているのかもしれません。
②また、盗みを働くことは、ある物を得たいという欲求があり、その欲求を満たしたいが故に強引に実行されます。
盗んだものを手にすることはできても、あなたの意識の奥底では罪悪感や負のエネルギーが充満するはずです。
あなたの潜在意識は知らないうちに良心の呵責に苦むことでしょう。盗むという行為と引き換えにあなたの真の心の部分では疲弊し豊かさのあった心が削がれてしまいます。
そのような意味から、盗む夢は「何かを失うこと」をあらわしていると考えられます。
③盗まれる夢は、あなたが抱えていた悪いものを盗んでもらったと解釈され良い意味での逆夢としてあらわされます。
問題の解消や事態の好転をあらわし、運気が開かれていくことでしょう。

夢の中の状況をよく思い出しながら分析していきましょう!


SPONSORED LINK

盗む・盗まれる(吉夢パターン)

盗まれる

前から気になっていた問題が解消される、進展させたい物事が予期せずに良い方向へ進みだす・・・などをあらわしています。
①運気の好転を意味します。
②病気やケガからの回復をあらわしています。
③人間関係が良好になる、苦手な相手がいなくなる・・・などあなたの取り巻く環境が良い方向へ変化していく暗示です。

異性の知人に何かを盗まれる

恋愛面での運気の上昇をあらわしています。
その異性との恋の発展を予兆するものでもあります。
夢の中で盗まれたものが、とても大切なものであるほど、恋愛の深さを物語っています。
一生のパートナーとなる相手が現れるかもしれません。

誰かに盗まれる

まったく知らない誰か、顔の見えない誰かに何か盗まれるような夢を見た場合は吉兆です。
①運気の上昇をあらわします。
②突然の収入や仕事面での成功を予兆しています。
③誰かから嬉しい便りや贈り物があることを暗示しています。

盗む・盗まれる(凶夢パターン)

盗む

何かを失くす、失うという予兆です。
①大切な人との別れ、決別を意味します。
②金銭面での運気の低下をあらわしています。

知人や恋人から何かを盗む

その人との関係性が危うくなることを暗示しています。
別れや関係が希薄になる予兆です。
もし、その人があなたにとってとても大切な人であるならば、まずは自分自身を見直してみる事です。
あなた自身の態度や意識が原因となっている可能性があります。

何かを盗まれたくないという不安がある

物事への執着心が強すぎることをあらわしています。
偏った視点や世間の狭い考え方・価値観、不安定な感情の持ち方・・・など、今のあなたはどこかアンバランスな状態にあるようです。
もっと広い視野で物事を捉えてみると、あなたが執着していた事柄が案外ちっぽけなものであったりします。
今のままでは心に余裕がなくて、何かに縛られているような息苦しい状況が続いてしまいます。
自分自身が原因であることに気がつきなさいという夢からの警告のメッセージとして捉えてください。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK




-人物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.