夢占い いちご

photo credit: Sole Treadmill strawberry via photopin (license)

夢占い(吉夢) 恋愛運 食べ物

夢占いでいちごの意味/解釈は?!運気、恋愛を暗示しています。

投稿日:

苺の夢は全般に恋愛、愛情を表します。

一般的に果物の夢は、運気の高まりを暗示しています。
その中でも、いちごは恋愛運を表しています。
夢の内容により、恋愛運の上昇や、愛情の深さなどと、解釈が変わってきます。
みずみずしい印象の物や、美味しそうないちごであればいいのですが、熟していないいちごや、おいしくないいちごの夢は、警告を表す事もあるので注意が必要です。


SPONSORED LINK

いちごの夢

いちごを食べた

1 とてもおいしいいちごを食べていた夢は、恋愛運が急上昇するぐらいの吉夢を表しています。

良い出会いがなかった人でも、いい人に出会えて、新しい恋が始まったり、片思いの人は想いが届いたり、恋人がいる人は、今以上の良い関係を築ける事を暗示しています。
熟したいちごを食べていた場合は、大人の恋愛が始まる事を暗示しています。

2 たくさんんのいちごを食べていたら、あなたの魅力がパワーアップしている暗示です。色々な人から好意を持たれる、モテ期をあらわしています。

パートナーがいる人は、あなたの魅力で今よりも相手からの愛情を受けられる事を暗示しています。
パートナーがいない人は、色々な人との出会いからチャンスが訪れる事を暗示しています。

真っ白ないちごを食べた

白さは純潔、誠実さを象徴しています。その白い苺が美味しい印象であれば、絆の深い恋愛や純粋な恋愛感情、恋人との真面目な関係性を暗示します。素晴らしい夢です。

もし、食べると酸っぱい白い苺であったり、美味しくない白い苺であった場合は、未熟な恋愛を象徴します。恋愛に発展するにはまだまだ時間がかかるようです。

いちごを満腹になる程食べた

美味しくて満腹になる程食べていた場合は、あなたが「恋」そのものを欲している状態を示唆しています。少女マンガのような恋に憧れている事を表しています。
誰か特定の好きな人がいるわけではないようです。

美味しくないいちごを食べた

酸味など刺激のあるいちごは、刺激的な恋愛を表し、苦いいちごの場合は恋愛で苦い経験をしそうです。

また、おどろおどろしい危険な感じのするいちごは、危険な異性との出会いを暗示しているので気を付けて行動しましょう。

また、痛んだいちごの場合は、恋愛運が下がっている事を暗示しています。

いちごを誰かにもらった

この夢は、あなたが恋人や、結婚相手に大切に思われている事を示唆しています。
相手が知っている人ならば、その人があなたを大切に思っている事を暗示しています。

もらってあまり嬉しくない場合は、あなたはその人に対して、恋愛感情がない事を示唆しています。
恋人や結婚相手がいる人は、倦怠期なのかもしれません。

知らない人にいちごをもらった

あなたの身近に、あなたを大切に思っている異性がいる事を表しています。
受け取ったあなたが、嬉しいと感じていたら、その人に対してあなたが恋愛感情を抱いていたり、とても大切に思っていたりする事を表していて、そのまま恋に発展する可能性をも表しています。

いちごジャムやイチゴソース等の夢

いちごジャム、いちごケーキ、イチゴソース等、イチゴを使った料理の夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。

恋人や結婚相手がいる人は、この先も、恋人や結婚相手と、とても充実した日々を送れる事を表しています。

恋人がいない場合は、新たな出会いの予感。恋に発展したり、異性から告白されたりなど、好意を持たれる事が多くなる事を暗示しています。

しかし、それらをあなたが食べてしまった場合は、あなたがその好意に気づかずにいる事を示唆しています。
せっかくのチャンスを見逃さないように、あなたの周りの異性に目を向けてみましょう。
恋愛の幸運が舞い込んでくるかもしれません。

いちごを手に取った

人恋しい時期であることも表しています。誰かに寄り添いたいという気持ちの強まりからこのような夢を見るようです。

1あなたがいま恋愛中で、プラトニックなお付き合いをしている場合、その人と性的なお付き合いに発展する、または発展したいと思っている事を暗示しています。

2また、友達関係から一歩踏みこんだお付き合いに発展したりする事をも表しています。かといって、焦りは禁物です。
相手を思いやる気持ちを忘れずに行動しましょう。

いちごを摘んだ、いちご狩りをした

1恋愛への積極的な姿勢を表しています。
意中の相手に積極的にアプローチを仕掛けたいという気持ちが高まっているようです。

2あなたが他人の恋愛の邪魔になっているようです。
あなたの周りで素敵な恋愛をしている人への妬みから、邪魔をしたり、その恋を壊そうとしたりしている事を表しています。

心あたりがないと言う時は、無意識のうちに言動に出ているのかもしれません。
人の恋の邪魔をしても何の得にもなりません。
気を付けて行動しましょう。

SPONSORED LINK




-夢占い(吉夢), 恋愛運, 食べ物
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.