夢占い 太陽
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

天災 自然現象 風景

夢占いで太陽の意味/解釈は?!あなたの輝く未来の象徴しています。

投稿日:

夢占い 太陽

photo credit: alexcoitus via photopin cc

太陽の夢は生命力、豊かさ、絶対的なパワーなどを意味します。

太陽の光が印象的な夢は、あなたの未来の幸運の訪れを意味するものでしょう。
太陽は目では見えない真実や絶対的な存在であり、権力を象徴します。

地上を明るく照らす太陽という存在は、地球に必ず必要なものであり、人類、生物全てを育む生命力の源なのです。
そんな太陽の夢は、あなたが充実した素晴らしい状態であることを暗示するでしょう。
では、じっくりあなたの夢の分析をしていってください。


SPONSORED LINK

太陽(吉夢パターン)

太陽が我が身を照らす

①男性がこの夢を見ると開運の兆しです。
サラリーマンは特に目をかけてもらい出世の好機を表わし、。商売をしている人は大きな収益が見込める事を表しています。
権威ある人物・父・優れた指導者・援助者等、太陽に象徴される様な人があなたの近くにいるはずです。

その人物との関係をしっかり繋いでいきましょう。
②未婚の女性がこの夢を見たら素晴らしい結婚相手が現れることを意味しています。
③既婚者がこの夢を見た場合は、妊娠や夫の出世、家庭内の喜び事の訪れを予期しています。

太陽を抱く

女性が太陽をのむ夢は妊娠の予兆です。
あなたの妻やあなた自身の妊娠を暗示しています。

家の中に太陽が差し込む

うれしい祝い事が起こる予兆です。
自分の家や部屋なら、自分に起こる喜びごと、知人の家ならその人に喜びごとが起こります。
独身の女性は恋人や結婚相手が現れます。
また、財産が増える吉兆です。

寝室に光が入る

利益がある予兆です。
妊娠した女性がこの夢を見た場合、優れた男の子が生まれる予兆です。
また、裕福な女性と結婚する暗示があります。

太陽を拝む

大吉兆です。
拝んだとき日の光やぬくもりを感じたなら、願いは叶います。
悩み事からの解消や苦難を必ず乗り越えられるでしょう。

朝日

昇る朝日の夢は物事の始まり・変化・信仰心のきざし・希望を表わしています。

何かをスタートさせる時期であり、期待感を表す夢です。

朝日が昇る

後になるほど運勢が上昇する前兆です。
また、子孫が栄える暗示もあります。
朝日の出る所が広々としたさえぎる物のない海の上や地平線ならば、ますます栄えていきます。
ビルなどの入り組んだ所からのぞく朝日の夢の場合は、運気が良くなるには色々な障害があることをあらわしています。

空一面の素晴らしい夕焼け

①これから先の見とうしは明るいという前兆です。
天気予報で夕焼けは翌日の晴天を表わす様に前向きに行動すれば良くなっていくという事を表しています。
②また、穏やかな気持ち・古い物を懐かしむ気持ち・郷愁を表わしています。
今のあなたの心境がとても豊かで落ち着いていることのあらわれです。

雲が消えて太陽が出る

①苦労が実を結び素晴らしい結果が出る開運の兆しです。
②結婚の障害が解決し準備が整う前兆です。
遊びでない真の結婚相手が現れるでしょう。

家越しに太陽が昇る

未婚の人がこの夢を見た場合、結婚の予兆です。
既婚の人がこの夢を見た場合、地位や財産を手に入れることを意味します。

誰かと一緒に夕日を見る

再会や縁ある人との出会いを表わしています。

太陽(凶夢パターン)

太陽が西から昇る

西から昇る太陽は、凶兆を暗示し、何かしらあなたに警告をしています。
①願い望んでいる事を成し遂げる事は難しいとの警告です。
②また、秘密がばれてしまうかもしれません。
③仕事に失敗し実家に戻るという前兆。

夕日が沈む・西に傾く

思い切った行動を今は控える時期であることを暗示しています。
①仕事の失敗・リストラ・降格など、運勢が勢いを失うことを表しています。
②子孫に関して思い悩む事が出てくる予兆です。

雲が太陽を隠す

目上の人や自分より地位の高い人の機嫌をそこね進行を妨げられる警告です。
夫や恋人の身に障害が生じる。または浮気の可能性の兆しです。
父親に問題がおきる予兆です。

太陽が欠ける

太陽が象徴する父親・配偶者・後援者など、あなたにとって大切な人物の身の上に思い掛けない不幸な出来事が起こる警告です。

太陽が落ちる

太陽が欠ける夢よりなお一層よくない状態を警告しています。
仕事に関する夢ならば職を失う可能性を意味します。

太陽が家に入る

火災に注意との警告です。

太陽を見上げる

見えない物を無理矢理見ようとしている事を表わし、真理(法則や事実)を求める思いだけが先走って理想郷や完全主義を表わしています。
太陽の日差しは眩しく肉眼では見つめる事ができないように、私たち人間には如何に時代が進化しても解らない不可思議な物事が沢山あります。
時代の最先端のロボット業界も一人の人間を作る事ができる時代が来るのは難しいように、この世には人智では計り知れない事がまだまだある事に気がつくように警告しています。

まぶしすぎる太陽から目をそらす

急な体調の変化・運勢の低下を警告しています。

複数の太陽を見る夢

あなたの自惚れや、真実を見失っている事を警告しています。

太陽(吉凶夢パターン)

太陽が天の中心に昇る・輝く

強運の持ち主であるあなたは今、栄える運命の頂点を極めた状態です。
後は衰退のみとの警告です。
今これ以上は無いという所の迄来ています。攻めから守りに変化させていく時期でしょう。
ただし、さらなる高みを目指す意識があれば、また違った頂点が見えてくるはずです。
現状に満足せずに、崇高な姿勢でいれば衰退期を乗り越えられるでしょう。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-天災, 自然現象, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.