夢占い 手術

photo credit: muddy_lens electric light via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 行動

夢占いで手術の意味/解釈は?!問題解決の姿勢を暗示します。

投稿日:

手術の夢は、問題やトラブルを解決する際の姿勢を示します。

手術は、現実世界においても一大事。手術を受けるにあたっての決断や、回復に向けての努力などが必要になることから、夢では、トラブルや困難に直面した時の、あなたの対応や解決姿勢を暗示します。手術の成否や、受けた体の部位などによって解釈が変わってきます。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

手術(吉夢パターン)

手術が成功する

あなたが困難やトラブルに正面から立ち向かうことで、問題が解決することを意味する吉夢です。ただし、問題から逃げてしまうと、何も解決しないということも教えてくれています。

手術を受けて死ぬ

死ぬ夢を見てしまうと、ショッキングですが、夢の世界では死=再生。ピンチやトラブルに巻き込まれるものの、問題の解決策が見つかり、ピンチを脱することができることを暗示しています。新たな人生や未来が開けてくることも意味しているので、仕事運では転職などに成功する可能性も。

恋愛運では、結婚に至り、新たなステージに進む可能性や、新しい異性とのお付き合いが始まるなどの暗示。金運も好転するでしょう。

頭部や脳の手術

あなたの潜在能力が開花し、新たな活躍の場が広がる暗示です。今現在、困難な状況にいる場合も、あなたの新たな能力を引き出すために必要な試練なので、何とか乗り越えてください。

手術(凶夢パターン)

手術で大出血が起きる

肉体的、精神的に大きなダメージを受けている暗示。休養が必要です。心身をゆったりと休めて、体力と気力を回復するように努めましょう。

②恋愛面では、片思いの方の場合は、好きな気持ちが抑えきれず、無理な告白などの行動に出がち。今はあまり良い局面ではないので、気持ちのままに突っ走るのは控えたほうがよさそうです。

手術から逃げる

周囲の状況の変化に不安を覚えていることを反映しています。困難なことに向き合うのは苦痛も伴いますが、避けては通れないもの。あまり深刻に考えすぎず、流れに上手く任せながら問題解決の糸口を探りましょう。

胸の手術をする

胸は、身近な異性を象徴する部位。その胸を手術するということは、あなたの父親や夫など、身近な人に大きなトラブルが起きることを暗示しています。とくに体調面での変化が心配な時。健康診断や人間ドッグなどを勧めてみるのもおすすめです。

足の手術をする

足は、金運や経済面を象徴します足を手術するということは、金運面の下降を暗示。使いすぎに注意して、倹約するように心がけましょう。

内蔵の手術をする

あなたの体調面の不安を暗示しています。すでに不調がある場合は、すぐに受診して精密にチェックしていただくことをおすすめします。

手術(吉凶夢パターン)

手術が失敗する

トラブルや困難を前に、挫折してしまうことを暗示します。元々の計画が甘かったのかもしれません。もっと先々まで読んで、努力を惜しまなければ成功の可能性はまだ残されています。

誰かの手術を見る

あなたが、常に傍観者的な立場を取っていることを暗示します。もっと物事に積極的に関与しないと、チャンスは与えられません。自分の頭で考えて積極的に行動する人の元にチャンスはやってくると、夢は告げています。

美容整形手術をする

今のあなた自身に何か解決したいという強い気持ちの表われでもあります。向上心が高いことは良いのですが、あまりにないものねだりをするのも考え物。「足るを知る」ことも大切だという夢からの忠告です。

顔を手術した

人間関係に関する事柄をあらわしています。
①あなたが今いる環境の中でもっと人と関わり合いたい、相手の気持ちをわかってあげたい・・・そんな気持ちを表しています。対人関係において、自分自身が良い方向に変化したいという前向きな心のあらわれになります

②また、表面的に良い顔をしてしまうあなた自身を表す夢でもあります。そんな自分の性格を直したいという気持ちの表れでもあります。

SPONSORED LINK


-人物, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.