プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いでツバメの意味/解釈は?!良い便りを運ぶ象徴です。

夢占い ツバメ

photo credit: chicks57 via photopin cc

ツバメの夢は思いがけない喜び事の訪れを暗示します。

小型の鳥の夢は、あなた自身を象徴することが多く、ツバメの夢も同様にあなた自身の事柄を表します。

ツバメは良い便りや幸運、喜び事の訪れを象徴する吉夢として解釈されます。

また、家庭円満や繁栄を意味し、運気の上昇の予兆でもあります。

夢でツバメがどのように登場したかじっくりと思い出しながら、分析をして行きましょう。


ツバメ(吉夢パターン)

ツバメが巣を作る

家族や身近な人の運気上昇の予兆です。

①家庭内の幸福さ円満さをあらわします。

一家に喜び事が訪れるでしょう。

②子供ができることの象徴でもあります。

巣の中にツバメの子供がいるようなイメージでしたら、予知夢として解釈します。

ツバメが飛ぶ、飛んでくる

突然のチャンスや運気急上昇をあらわしています。

①喜び事の訪れ、良い知らせが届くことの象徴です。

待ち遠しかった良い知らせ、手紙などが届くでしょう。

②職場での退屈な毎日に何か素敵な出来事が起こりそうです。

新たな出会い、恋愛や、大きな仕事を引き受けるなどのチャンスがやってくるでしょう。

精力的に活動することで、成果が生まれる時です。

③待望の子供を授かる暗示です。

ツバメ(凶夢パターン)

ツバメが家から離れる

①家庭内での災難の暗示です。

喜び事が逃げて行ってしまう状態を象徴する夢です。

忍耐強く、事態が好転する時を待ちましょう。

②仕事でのミスや人間関係のトラブルを暗示しています。


ちょっとしたきっかけであったり、とても小さな問題だったのに、早急に対処をしなかった事で浮上するトラブルです。

まだ火種が小さいうちに、問題と向き合い改善をつくしましょう。

ツバメの巣が落ちる、崩壊する

①家族や身近な人に嫌な出来事や災難がある予兆です。

とくに、健康面や金銭面で注意してください。

②子供の身に心配事が悩み事がある暗示です。

また、子供自身が悩み事を抱えていることをあらわすメッセージ性の強い夢でもあります。

一度、ゆっくりとお子様のお話を聞いてあげる時間を作る必要がありそうです。

ツバメ(吉凶夢パターン)

ツバメのヒナを捕まえる

巣から落ちてしまったヒナを捕まえる・・・

そんなイメージの夢は、ミスや災難が起きるが時期に事態が良くなることを暗示しています。

夫婦間での意見の食い違いから喧嘩をする、職場でミスをするなど、生きる上でトラブルはつきものです。

そんな時にあなたがその問題をどう乗り越えるかが、後の結果へつながります。

事態の好転のために真摯な姿勢で取り組み、対応していきましょう。

そうすれば、必ず災難は解消され、より成熟した人物となるはずです。

ツバメの死骸

①待ちに待っていた物事が期待はずれの結果となることを暗示しています。

あまり期待せずに、淡々と物事を進めていくことが現状では大切なポイントとなります。

②悲しみ事、不幸の暗示でもあります。

③ツバメの死骸が生き返らない夢の場合は、快方や好転をあらわします。

これは現在のあなたの身に起きる災難や病気がツバメの死骸となって夢に表れ、「ツバメの死骸が生き返らない=災難や病気が死骸となり消滅する」と解釈するためです。

苦難な状況である人ほど、この夢は吉兆としてとらえます。