夢占い 沼

人物 自然現象 行動 風景

夢占いで沼の意味/解釈は?!不安感や混沌とした状態をあらわしています。

投稿日:

夢占い 沼

photo credit: Grown-up alligator via photopin (license)

沼の夢は終わりの無い危険な問題が潜んでいることを警告しています。

沼の夢は混沌とした状況、あなたを陥れようとする誰か、あなたを底なしの事態に引きずり込もうとする物事・・・などを象徴しています。
何か問題が迫っていることや泥沼の状況にいることをあなたに夢が警告していますので、しっかりとそのメッセージを受け取りましょう。
不安感が強いほど、困難な状況にさらされてしまいそうです。
自己判断せずに、時には誰かに協力を求めることも必要なのかもしれません。
ただし、沼から這い出すことができたり、誰かに沼から助けられるような夢は、吉兆として解釈されます。力強い存在を暗示し、迷いや苦難からあなたは脱出することができるでしょう。


SPONSORED LINK

沼(吉夢パターン)

沼から脱出する、這い上がる

①運気の上昇をあらわし、開運を意味します。
②事態が好転していく予兆です。急速に事態が良い方向へ動いて進んでいくことでしょう。
③これまでの堕落した生き方や泥沼化していた人間関係などから、何かのきっかけで抜け出せることをあらわしています。
また、抜け出そうと努力するあなたの姿勢を賞賛している夢です。
何年も続けていた悪い習慣や生き方を見直し、新しく誠実で良い習慣に変化させるためには多大なエネルギーや意志が必要となります。
しかし、あなたの強い決断力によって、自分自身の手でよい未来を掴もうと姿勢を正す様を夢があらわしています。
心を洗い、変化を恐れずに自分自身を信じて進むことはとても難しいように思えますが、今のあなたなら出来るはずです。

誰かに沼から助けてもらう

苦難に直面しているあなたを誰かの支援や行動によって救ってもらえることを暗示しています。
①夢の中の相手が恋人や知人であった場合、その人物があなたにとってとても大切な人物であることを物語っています。あなたに素晴らしい影響を与えてくれる人物のようです。
人生の困難に直面しても、このような信頼できる人がそばにいてくれたらきっと乗り越えられるはずです。
②見知らぬ人から助けてもらう夢は、これからの出会いを予兆しています。
また、新たな知識や教養、経験があなたを救う手助けをしてくれることを暗示しています。
知識や経験を得るための行動・情報収集をすることが、一つのキーポイントになって、あなたのピンチを救ってくれるでしょう。

沼(凶夢パターン)

沼を見ている

①底の見えない沼を見ている夢は、現実でのあなたの置かれた状況そのままをあらわしています。
解決できない問題にぶつかっている、不倫や暴力などから逃れられないでいる・・・などを象徴しています。
②また、危険な誘惑にも気をつけましょう。
邪な思いや軽はずみな行動が、再起不能なほどの事態を招く予兆です。
危ないと感じながらも、危険な香りにハマり、沈んでいく・・・そんな事態にならないよう注意してください。
③病気やケガなどを意味することがあります。
体調管理をしっかりと行い、たまには休息を取り入れて心身ともにリフレッシュしてください。

沼で泳いでいた

今の深刻な状況に気づいていないあなたに対して夢が警告のメッセージを送っています。
危険な環境にさらされそうであったり、あなたを陥れようとする人間が近くに存在しているのかもしれません。

沼にはまっている

ギャンブルやアルコール、異性トラブル、先の見えない生活・・・などにどっぷりと浸かってしまっている状態を象徴しています。
自分自身を見失っているようです。
このような夢を見た今こそ、自分と向き合ってみてください。
あなたは心の奥底で、今の自分を変えたいと願っているはずです。
すぐに解決策が見つからなくても、焦らずにゆっくりと時間をかけていくことが大切です。
まずはあなたが穏やかでいられることは何なのか探し、心を落ち着かせようとする意識を持ちましょう。
全てはそこから始まります。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.