夢占い テーブル

小道具 日用品 生活空間 食べ物

夢占いでテーブルの意味/解釈は?!人との親交を深める事を表わしています。

更新日:

夢占い テーブル

photo credit: Place settings via photopin (license)

テーブルの夢は生活の基盤・家庭の縮図をあらわしています。

①人との関わり、親密になる事・親交を深める事を意味しています。
②食事をする場所なので生活の基盤・家庭の縮図を表わしています。
③テーブルの上にある食べ物や食器でその人の人生や結婚生活を知る事が出来ます。
④結婚前後にテーブルの夢をみたらその後の結婚生活を表わしています。


SPONSORED LINK

テーブル(吉夢パターン)

●大きなテーブル
大きい程たくさんの人との繋がりをこころし意識している事を表わしています。
交流関係が広がり豊富な人間関係を持つ事が出来る事を表わしています。

●小さなテーブル
一緒に座っている人は身近な存在の人を表わしています。
精神的にも近くにいる感じの人を表わしています。

●綺麗なテーブル
貴方を取り巻いている人々にたいして、嫌な思いなく良い関係を努力して作り上げている事を表わしています。

●綺麗なテーブルクロスが掛かっている
家庭生活の安定を表わしています。家庭生活が調子良く順調で、家族も貴方自身も気持よく過ごしている事を表わしています。
家庭の良さを実感するような事がある前兆です。

●御馳走が乗ったテーブル
親しくつきあう関係の輪が大きく広がっていく事の前兆です。
今後、お互いの為になる人間関係を築く事を表わしています。
豊かな人生・満ち足りた結婚生活を表わしています。

●御馳走が乗ったテーブル(独身の人が此の夢を見た場合)
恋愛のチャンスを意味しています。

●御馳走が乗ったテーブル(恋人のいる人がこの夢をみた場合)
貴方の愛が結婚という形で実る事を表わしています。

●花・果物が乗ったテーブル
家族に喜ばしい知らせのある事を表わしています。

●本・新しいノート・筆記用具が乗ったテーブル
貴方の才能を発揮出来る事を表わしています。

●立派なテーブル
生活の安定を表わし毎日が充実している象徴です。
運勢の上昇を表わしています。
テーブルの位置は貴方の置かれた位置・場所・地位を表わしています。

●大理石で作られた光り輝くテーブル
一家の繁栄を表わしています。
素敵な恋人に出合う事を表わしています。

●円形のテーブル
予期せぬ明るい知らせがある事を表わしています。
新しい友達が出来る前兆です。

●テーブルの位置(横に座る)
好ましい状態にある事を表わしています。

●嫌いな人とテーブルを挟む
それまであった苦手意識が無くなって来る事を表わしています。

●テーブルを拭く
家族内の悩みが無くなる事を表わしています

●恋人とテーブルを囲んで食事をする
お互いの気持ちが益々深くなる事を表わしています。

●誰かとテーブルを囲み食事する
一緒に食事をしている人は貴方と今後親しく交際するようになる事を意味しています。

●たくさんの人とテーブルを囲む
友達として交際する人の輪が広がる事を意味しています。

●一緒にテーブルについた
その人とは今後何らかの関係がある事を表わしています。

●異性とテーブルにつく
今後、友人になるとの意味です。

テーブル(凶夢パターン)

v円形のテーブル(知らない人が側に座っている)
考えの違いや、議論の論点がズレてしまう事の予兆です。

●テーブルの位置(向かい合わせにすわる)
意思の疎通や情報の伝達がスムーズでない事を表わしています。
対立の関係を表わしています。

●テーブルの位置(離れて座る)
お互いに相違・ひらきのある事を表わしています。

●食器が乗ったテーブル(夫婦の食器だけ)
子供のいない人や、寂しい結婚生活を表わしています。

●食器が乗ったテーブル(割れた食器・ひびの入った食器)
結婚生活が冷めている事を表わしています。
夫婦のどちらかが病気になる事を警告しています。

●テーブルの上がごちゃごちゃ・ぼろぼろ
貴方の周りは心がゆったりして落ち着いた安らぎを感じられない所かも知れないとの意味です。

脚が不安定なテーブル

生活が不安定な事を表わしています。
今まで努力して作り上げた生活や信頼が足元から無くなる事を警告しています。
滑らかに進まない人間関係を表わしています。
金銭に関するもめ事・家庭内の争いごとを警告しています。

●脚が折れたテーブル・壊れたテーブル
暮らしに恐怖や不安を感じるような問題が発生する事を表わしています。
結婚生活は成り立たなくなっている可能性を警告しています。

●きたない・みすぼらしいテーブル
経済的に行き詰まる事を警告しています。

●きたない・みすぼらしいテーブル(誰かと一緒に座っている)
その人と厄介な関係になる事を警告しています。

●ふちが欠けたテーブル
行き詰まり、生活の困窮を警告しています。

●貧しい食事が乗ったテーブル
物足りなく・寂しい毎日を送る事を表わしています。
思うように物事を進めるため肉体的・精神的に励んでもあれこれと苦しい思いをする事を意味しています。

テーブル(心・思い)

●知らない人とテーブルを囲む
貴方自身が良い方向に進みたいと思う気持ちの表れです。
未だ知らない自分の可能性・自分の深層心理を探り生かしていきたいと思う気持ちの表れです。

●一人でテーブルに着く
頼りになる人や心の通じる人がいなくて、一緒にテーブルを囲んでくれる人をもとめている事を表わしています。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 生活空間, 食べ物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.