夢占い 涙

photo credit: arjan.jongkees Broken Hearts and Broken Promises via photopin (license)

人間関係 感情

夢占いで涙の意味/解釈は?!ストレスや浄化を暗示しています。

更新日:

涙の夢はあなたの精神状態を表します。

涙の夢は、涙と共にあなたの中にある負のエネルギーを一掃し、心を解放する事を暗示しています。
涙を流すことであなたの中で溜まったストレスや不安などが解消され、気持ちがスッキリして、前向きな気持ちになる事を示唆しています。
夢の内容によっては、問題解決の暗示や、これから運が開ける事を暗示する吉夢となります。


SPONSORED LINK

涙の夢(吉夢パターン)

うれし涙の夢

うれし涙を流す夢は、あなたが抱えている問題が解決したり、願いが叶ったりする暗示となり、吉夢となります。
夢の後、気持ちが晴れやかでスッキリしていたら、最高の運が向いてくるかもしれません。
でも、いくら吉夢を見たからと言って、焦りは禁物。

叶うからといって、願いを押し付けたりしてしまうと、訪れた運を逃してしまう事にもなりかねません。
物事をしっかり見据えて、慎重に行動していけば運が開ける事を示唆しています。

感謝や感動して涙を流す夢

願いが叶い、明るい未来がやって来る事を暗示しています。
何事も仕事や私生活など全般に渡り、順調に進むことを示唆しています。
こちらも吉夢となりますが、何事にも感謝の気持ちを忘れずに行動するなどして、良い運気を掴みましょう。

誰かの死によって涙を流した

誰かが亡くなる夢は、後味が悪くあまり気持ちのいい夢ではないかもしれませんが、この夢は幸運を暗示しています。
死とは反対に、あなた自身、健康に恵まれ、気持ち的にも余裕があり、自信に満ちてパワーあふれる生活が送れる事を示唆しています。

涙の夢

泣いている夢なのに涙が出ていない夢

あなたの気持ちが沈み、精神的なストレスが、心の中に溜まってしまっている事を示唆しています。
今のあなたは、精神的に落ち込み、感情が沈んでしまい、どんどん悪い方へ感情が向いてしまっているのではないでしょうか。
ネガティブな感情ばかりでは、心身ともに疲れてしまいます。
少しでも気持ちを明るく出来るような、ストレス解消法を試してみるといいかもしれません。

涙が止まらない夢

1 あなたが悩み事や心配事などを抱え込んでしまい、心が疲れている事を暗示しています。
抱えきれず、思い悩み、どうしていいのかわからない状態にあるのかもしれません。
そんな時に焦って物事を進めても、良い結果には繋がりません。
一度、心を落ち着けて、問題をもう一度見つめ直してみれば、解決の糸口が見つかるかもしれません。

2 水たまりが出来てしまうぐらい、涙があふれる夢は、ストレスからあなたの精神状態が不安定になってしまっている事を暗示しています。
周りからの意見や助言にも耳を傾ける事が出来ないぐらいになっている事を、示唆しています。
一呼吸おいて心を柔らかくしてから、意見やアドバイスを聞いてみると、同じ言葉でも違って聞こえてくるかもしれません。
まずは落ち着いて、相手の話を聞いてみましょう。

3 滝のように涙を流している夢は、涙の勢いと共に抱えていた悩みが解消されることを暗示しています。
受けてしまった心の傷や、自分のコンプレックスなど、心の中で抱えて辛かった事が解決して、自信が持てるようになる事を暗示しています。

実際に涙を流しながら見ていた夢

抱えきれなくなったストレスを、涙を流すことにより発散させていた事を表しています。
ストレスの原因が思い当たらない場合でも、知らず知らずのうちに日々の生活の中で、ストレスが溜まっている事を表しています。

涙溢れるあなたを慰める人が印象的だった

その人物が、あなたの悩みを解決へと導いてくれる事を暗示しています。
知り合いだった場合、その人が解決へと糸口になる事を示唆しています。
今、悩み事や問題がある場合は、その人に相談してみると物事の解決に繋がるかもしれません。
知らない人だった場合は、これから解決へと導いてくれるキーマンとなる人物かもしれません。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人間関係, 感情
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.