夢占い 望遠鏡

photo credit: Sid da' Cool Sniper via photopin (license)

小道具

夢占いで望遠鏡の意味/解釈は?!未来を見通す力を暗示します。

投稿日:

望遠鏡の夢はレンズの先に見える景色に将来への希望を映しています。

 望遠鏡は普段なかなか見ることの出来ない遠くの景色を鮮明に見ることの出来る便利な道具です。レンズの先にどんな景色が広がっているのかワクワクしますよね。

そんな望遠鏡の夢は見ることの出来ないこれから歩む「将来」に対する希望や不安の入り交じった感情が夢に表れたものです。

見えた景色が明るく広がっていたのか、望遠鏡が壊れよく見えなかったのか、見ようとしてもなかなかピントが合わせられなかったのか、または望遠鏡で誰かの私生活をのぞき見していたなど罪悪感の残るものだったのか、現状と夢の状況を思い出しながら解釈してみましょう。


SPONSORED LINK

望遠鏡(吉夢パターン)

望遠鏡が高価または価値のあるもの

 ①夢に出てきた望遠鏡はどんな状態だったでしょうか。まだまだ新品の高価なものだったのでしょうか。古くても歴史を感じさせる価値のあるものだったのでしょうか。どちらにしてもその望遠鏡を手にしてとても喜んでいる夢は、運気が上がりこれから幸運が訪れると言う大変ラッキーな夢です。

②立派で高価そうな望遠鏡は、洞察力を象徴しています。物事の表面だけでなく、深く掘り下げて見つめ判断しなさいという夢からのメッセージでもあります。

また普段から慎重に物事を見極められるあなた自身を表す場合もあります。この場合は、そのような洞察力にすぐれたあなたを賞賛している夢として捉えてください。

望遠鏡の先に広がる景色が明るい

①レンズの先に広がる景色は近未来に対する希望を表します。レンズに曇りがなく隅々まで見渡せるような夢なら将来に希望を燃やし意欲的に行動することができそうです。

またその行動力が成果に繋がると言う意味も。自分の将来と見通す力が養われる時でもあります。

② やり残した事に対して「今度こそ完結させたい」と言う気持ちを表します。今のあなたならきっとやり抜く事が出来るでしょう。もう一度挑戦出来るチャンスです。

③ 大きな問題や抱えていた悩みは解決の方向へ向かっていることを意味しています。

望遠鏡(凶夢パターン)

誰かの家や部屋を覗き見する

 家や部屋は人にとって心から安らげる一番素に戻れる空間。そんなプライベートな姿を覗き見する夢は覗いていた相手への興味や関心を表します。

またその相手が異性の場合は潜在的に性的魅力を感じているようです。相手をもっと知りたいと言う欲求が夢に表れています。

誰かに覗かれる

 ネガティブ思考になり「誰かに裏切られるんじゃないか」「あの人は自分の元から去って行くのではないか」と人を信用出来なくなっています。つい発言も卑屈気味になってしまうので誰かに会うより一人の時間を充実させましょう。

望遠鏡を手に入れる

 気持ちが大きくなり「今の自分なら何でもできるのでは!?」と自分を過剰評価してしまう傾向にあるようです。こんな時は上手い話にのりやすく、他人の嘘を見破る力が低下しています。疑う気持ちを持ち慎重に判断し行動しましょう。

使用出来ない望遠鏡

 適切な判断の出来ない時です。自己解決は難しいので問題が大きくなってしまう前に周囲にアドバイスを求めましょう。

望遠鏡を取られる、盗まれる

 せっかく巡ってきたチャンスに気づけなかったり、または掴もうとしても誰かに先を越されてしまうことを表しています。後悔の無いようにアンテナを張りこまめにメールチェックなど情報には敏感に。

夜空を見る

 自分の思いや考えをわかってもらえる、認めてもらえる存在を求めているようです。孤独感があり「一人ではない」と言う、共感してもらえる誰かを探しているようです。

覗いても何も見ることが出来ないピントがズレる

 重要な選択を迫られることになりそうです。ですが今は簡単に答えを出すべきではないと言う警告夢です。

望遠鏡の先に広がるのはあなたの近未来。その先に何も見えないと言うことは今はまだ見通しが立たないと言うこと。時期をズラしタイミングを見ましょう。

SPONSORED LINK


-小道具
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.