人物 建造物 行動

夢占いで寺の意味/解釈は?!精神性や魂の救済を表します。

更新日:

夢占い 寺

photo credit: Patrick Vierthaler Contrasts of Life 人生の対比 via photopin (license)

寺の夢は、苦難やトラブルからの解消を表します。

寺は宗教的な観点から、あなたの精神性を暗示しています。また、願い事や悩み、トラブルなどを抱えている場合に、仏にすがるという気持ちは誰しも持っていることから、魂の救済や、トラブルから逃げ出したいといった気持ちを意味することもあります。

夢の中にでてきた寺の印象や、そこでのあなたの行動によって解釈は変わってきます。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。

寺(吉夢パターン)

寺に参詣した

周囲の助けを得ることで、現在抱えている問題が解決に向かうことを暗示しています。対人関係が良好なので、仕事や悩み事を一人で抱え込まず、周りの人に助けてもらうことでうまく進むでしょう。

寺で僧と話した

あなたが悩み事やトラブルを解決したい、誰かに相談したいと思っている暗示。そして、良い協力者や支援者が近い将来に表れそうです。その人の助けによって問題は解決するでしょう。夢の中で僧が話していた内容は、問題解決のキーポイントになるので、よく思い出してみてください。

明るい雰囲気の寺

夢で見た寺の印象が、明るいものであった場合は、問題を抱えている場合でも近い将来に解決する暗示。今は辛い時期でも運気は今後好転します。

寺で修業をした、出家した

①寺での厳しい修行を選ぶということから、あなたが自己研鑽のために苦しい道をも進んで選択できることを意味します。自分に足りないものは何かを見極めることができ、またそれを補うための努力もできる人であることを夢は教えています。

本格的に出家している印象の夢の場合は、魂の救済を意味します。心に安らぎを得ることができるでしょう。家族や親族が繁栄する暗示とも言われています。

寺で食事をした

①質素な食事の場合は、日々の生活からムダを省くようにという夢からの知らせ。要らない物は処分したり、節約を心掛けることで運気は上昇します。

②贅沢な食事をしている場合は、投資を惜しむなという夢からの知らせ。資格や必要な知識を得るためのお金は必要経費と割り切り、どんと使いましょう。

寺(凶夢パターン)

寺の印象が暗かった、どんよりしていた

陰気な印象の寺の夢は、あなたの問題がしばらく解決しない暗示。時間が必要です。

寺が壊れた

古い寺が、目の前で崩れ落ちたり、壊れてしまう夢は、あなたの運気が低下していることを意味します。トラブルが起きそうな場所や人には近づかないこと。そして、心身をゆっくりと休めることが必要です。疲れていると、失言やトラブルを招くので注意してください。

寺(吉凶夢パターン)

お寺に住んだ

現状とは違う環境に行きたいという気持ちの表れです。

人生の変化や転機を考え始める時期のようです。また、自分自身を見つめたい時期を暗示します。

思考が散漫傾向にあるので集中したい、周囲から一旦離れたい・・・等の意識が強まっています。SNS等の情報に常にさらされる現状にうんざりしている時にもこのような夢を見ます。

少しの間、意識的に情報を断ち切ってみるのも、今のあなたには必要なのかもしれません。

仏像を拝んだ

何か大きな悩みやトラブルを抱えていて、藁にもすがりたい気持ちであることを意味します。しかし、あなたの進む方向性は間違っていないことも暗示しています。今はつらい時ですが、自分を信じて進むことで道は開けます。

寺の鐘をついた

あなたのリーダーシップを発揮する場がやってくることの暗示。人をまとめて引っ張っていく力に長けているので、良いリーダーとして周囲から信頼を得ることができるでしょう。

鐘の音が良い響きであった場合は、良いニュースや出来事が訪れる暗示。運気も上昇中です。

③あまり良い音に感じなかった場合は、トラブルに注意。身の回りの物をなくすなど、不注意によって問題が起こりそうです。

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

寺が火事になった

物事の一新、精神的な成長、人生の転機やチャンス、変化を象徴しています。
大きな火をあげて燃えているほど、あなたの運気が高まっていることを意味します。これまで抱えていた問題が解決に向かい、新たな一歩を踏み出す転機が訪れそうです。

②火よりも黒い煙が印象に残った場合は、運気は低下中。下心を持った人が近づいてくる可能性を示しているので、うかつに人を信用しないようにしましょう。

お寺の階段

この夢は、あなたの迷いや不安などの気持ちを表しています。

夢の中で、お寺の階段を上っていたら、あなたが不安や迷いを抱えながらも努力をしているのに、なかなか思うように物事が進まずに、悩んでいる事を表しています。

夢の中で、お寺の階段を下がっていたら、不安や迷いが解消される事を表しています。もし、階段を降りる時に、気分が悪い、スッキリしないなど印象が悪かった場合は、不安や迷いが解消されるのは、まだまだ先だという事を示唆しています。

お寺に泊まった

あなたは今、日々の生活に疲れているのではないでしょうか。お寺に泊まる夢は、あなたが日々の生活から離れて、非現実の時間を過ごす事を望んでいて、ストレスを解消したい、と思っている事を暗示しています。

夢の中で、お寺に泊まって、不便さを感じたり、居心地が悪かったりした場合は、あなたが人間関係で孤独を感じていたり、悩んでいる事を表しています。

立派なお寺の夢

今、あなたに悩みや心配事があった場合、大きな助けが得られる事を暗示しています。夢に出てきた立派なお寺が、光り輝くような神々しい印象だった場合は、その助けによって、あなたが成功する事を暗示しています。

夢に出てきた立派なお寺の印象が悪かった場合は、その悩みや心配事が解決されるには、まだ時間がかかる事を示唆しています。

お寺の門をくぐる夢

夢の中で、お寺の門をくぐる夢は、あなたの可能性や、成長を表しています。お寺の門を前向きな気持ちや、明るい気持ちでくぐっていたら、運気が上がる事を意味しています。お寺の門を慎重にくぐっていた場合は、あなたのこれからの人生にかかわる何かを決意する時期に、来ている事を暗示しています。

不安な気持ちで門をくぐっていたら、何かを決断する事に、戸惑いを感じている事を表しています。
お寺の門をくぐれないなど、前に進めなかった場合は、あなたの中に迷いや不安があり、物事を進められない事を表しています。

お寺で祈祷してもらった

この夢は、あなたの目標や願いを叶える為に、自分で努力をするというよりは、誰かの力や手を借りて叶えたい、と思っている事を表しています。少し楽をしてしまおうと、思っているのかもしれません。

最初から、誰かの力を期待するのではなく、自分の為にも、自分で努力をする事を忘れないようにしましょう。

夜のお寺にいた

この夢は、あなたが相当なストレスを抱えている事を暗示しています。もし、あなたが現在、問題を抱えているなら、その問題の解決が難しく、精神的に追い詰められて途方に暮れている事を表しています。

夜のお寺で夜明けを迎えた場合は、その問題が解決に向かったり、ストレスとなっている物事が進んだりして、ストレスが解消されていく事を暗示しています。

お寺が怪しい雰囲気だった

お寺が怪しい雰囲気の夢は、物事がスムーズに進まなくなったり、悩みの解決には時間が掛かったりする事を暗示しています。誰かに邪魔をされたり、問題が起ってやらなければならない事が、思うように進まなくなってしまったりする事を表しています。

また、あなたが悩みを抱えていた場合は、あなたの頑固な部分が邪魔をしてまって、悩み事が解決できない事を暗示しています。少しだけ、考え方を柔軟にしてみる事で、解決の糸口が見つかるかもしれません。

お寺を掃除していた

お寺を掃除していた夢は、あなたが心の整理をしたいと思っている事を暗示しています。日々の生活に追われていたり、人間関係で悩んでいたりと、色々なストレスを感じる事が沢山あり、それらから離れたい、解放されたいと思っている事を暗示しています。無理をして疲れてしまっているのかもしれません。

夢の中で、お寺を掃除して綺麗になっていたり、気持ちがスッキリしていたりしたら、ストレスや悩みが軽くなる事を暗示しています。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-人物, 建造物, 行動
-, , , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.