夢占い 天狗

人物 動物 夢占い(生き物)

夢占いで天狗の意味/解釈は?!あなたに恩恵をもたらすことを暗示します。

投稿日:

夢占い 天狗

photo credit: jorcolma via photopin cc

天狗の夢は神霊として表れた場合にはあなたに幸福の訪れを意味します。

天狗の夢は神霊などの霊的な存在としてあらわれる場合と、あなたの近くにいる傲慢な人物の象徴としてあらわれる場合があります。
神霊としての天狗は、あなたにとって幸福をもたらすとても素晴らしい存在です。
この夢を見たら、あなたにとって利得や喜び事があるでしょう。
しかし、誰かあなたの周辺の人物が天狗としてあらわれる夢は、自我の肥大化や独裁的な思考、傲慢さ、虚栄心の強まり、自信過剰などをあらわしています。
また、単に天狗を妖怪や魔物のような存在として捉えるときは、あなたのストレスや病気などを警告することもあります。
どのような夢であるのかを夢の印象などから判断し、分析していってください。


SPONSORED LINK

天狗(吉夢パターン)

天狗を見る

※幸運を司る精が天狗となって現れたと解釈する場合。
①喜び事や幸福の訪れを暗示しています。
②利得があることをあらわしています。
突然のチャンスに恵まれたり、金銭運の上昇などを暗示する夢です。
③楽しい宴席に参加できたりと酒食の喜びがある暗示です。

天狗に何かを習っている

資格試験の合格や、技術の著しい向上などを暗示する夢です。
あなたにとってとても役に立つ技芸を身につけることを意味します。
素晴らしいほどの成果をあげることでしょう。
また、社会人としての自立や、経験値の上昇、成熟を暗示しています。

天狗を倒す

天狗を厄介な怪物として象徴する場合は、吉兆です。
あなたに降りかかる懸念事項や問題が解決に向かうことでしょう。
さらに、心的な疲労もやわらぎます。

天狗(凶夢パターン)

誰かが天狗となってあらわれる

①あなたの知らない人物が天狗になってあらわれる夢は、あなた自身の傲慢さを象徴しています。
今のあなたの態度や意識にすこしの謙虚さが必要なのかもしれません。
また、そんなあなたに夢が警告しています。
②知り合いの人物が天狗となっていた場合は、あなたがその人物に対して嫌な印象をもっていることをあらわしています。
鼻持ちならない存在がいて、我慢の限界にきているようです。
どのようなに対処すべきか考えましょう。
このままだと、あなたのストレスが増えるばかりです。

天狗の鼻がどんどん長く立派になる

天狗の鼻がどんどん長くなっていった・・・そんなイメージの夢は、あなたの慢心をあらわしています。
自信だけがみなぎり、周囲の様子を客観的な視点から見つめることができない状態ではありませんか?
あなたが裸の王様にならないよう、夢が注意を促しています。
一度、立ち止まり、ご自身の行いや意識、態度を省みてください。

何度も天狗が現れる

潜在的な疾患や不調、ストレス過多を警告する夢です。
妖怪や魔物のような存在として天狗が何度もあらわれる夢は、あなたの心身に切実な状況や慢性化した不調を暗示することがあります。
休みなく働きづめであったりと日々の休息を持たない人は特に注意してください。
心当たりが無い人も、一度健康診断へいってみることも大切です。

鼻が小さい、折れている天狗

鼻が短かったり、折れた印象の天狗の夢は、体力が消耗状態であることを暗示しています。
エネルギーの低下による気持ちの落ち込みなどの鬱状態にも注意が必要です。
また、周囲の人とのトラブルや経済的な危機をもあらわしています。
夢の印象が悪いほど警告の意味合いが強いので、慎重な行動を心がけてください。

SPONSORED LINK


-人物, 動物, 夢占い(生き物)

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.