夢占い とげ

photo credit: Aozora UmiDaichi (青空海大地) Red thorn(Akai Toge) via photopin (license)

恋愛運 感情 生理現象

夢占いでとげの意味/解釈は?!対人関係のトラブルを暗示しています。

投稿日:

とげの夢は、あなたにとってよくないことが起こる前兆です。

主に対人間関係のトラブルが多く、誰かに傷付けられたり、逆にあなたが知らないうちに他人を傷付けてしまっている可能性もあります。
その一方で、とげが抜けるなど、よい方向へ向かう夢であれば、悩みが解決するなどの吉夢となります。

あなたが夢で見たとげは、どんなとげでしたか?
自分自身と向き合いながら、じっくりと照らし合わせていきましょう。


SPONSORED LINK

とげ(吉夢パターン)

刺さっていたとげが抜けた

①長年の悩みから解放される暗示です。
心にずっと引っかかっていた悩み事や心配事が解決する可能性があります。
自分でそのとげを抜いたのなら、あなたは自分自身の力でその悩みを乗り越えることを意味します。
途中で投げ出さず、自身と徹底的に向き合い、前を向いて悩みを解決していきましょう。

②健康面の運気が上昇する傾向にあります。
持病に悩まされている人は、セカンドオピニオンを受けてみると信頼できる医師に出会える可能性があります。
自身の回復力を信じ、何事にも諦めないことが大切です。

他人のとげが抜けた

①共に悩んできた友人や知人の悩みが解決する暗示です。
大切な人の悩みや不安を自分のことのように感じ、一緒に悩んできたあなた。
そんなあなたの優しさと努力の甲斐があって、何のわだかまりもなく解決に至るでしょう。

②恋愛運が上昇傾向にあります。
お付き合いを迷っている異性がいる場合は、あなたの中でストップをかけていた迷いが消え、恋人に発展する可能性があります。
先入観を持たず、真っ新な気持ちで相手の内面を見てみるとよいでしょう。

とげが刺さって血が出た

運気の上昇を表します。
不吉なイメージとは逆に、全体的な運気の上昇が期待できます。
何らかのトラブルにおいてあなたの評価や評判が一度は下がってしまうかもしれませんが、誠実な態度を取り、真摯に対応することにより、前よりも更にあなたの信頼度は上がり、評価がどんどん上がります。
それに伴い金運も上昇し、努力すればするほど金銭面で得を得ることができるでしょう。

とげ(凶夢パターン)

自分にとげが刺さった

①人間関係において悩みや心配事が増える暗示です。
信頼をおいていた人から裏切られるかもしれません。
相手は自分の欲望を満たすためにあなたを利用する可能性があります。
口車に乗ってはいけません。
相手の本性を見抜く質問を敢えてしてみるなど、よく見極める必要があります。

②恋愛面において運気が低下しています。
異性から騙される危険性があります。
あなたが思いを寄せていることを逆手に取り、次々と無理難題を要求してくる可能性があります。
自分の淋しさを埋めるために相手の要求ばかりをのんでいては、最終的にあなたの身に不幸が起こるでしょう。
異性が本当に求めているのは、あなた自身ではなく、あなたの地位かもしれません。
決して異性に弱さを見せず、感情にブレーキをかけながら、強い心を持って接することが大切です。

自分以外の他人にとげが刺さった

対人関係のトラブルを暗示しています。
他人から恨まれ、反感をかう危険性があります。
自分の苛立ちを発散するために他人に攻撃的な言葉を発してしまい、それが原因で反感をかってしまうかもしれません。
一度恨みを持たれると、解消するまでに長い時間を要します。
感情に流されそうになったら、言葉を発する前に一呼吸おくと気持ちが落ち着き、物事を客観的に見ることができるでしょう。

誰かからとげを刺された

①人間関係の運気が低下している暗示です。
あなたの軽はずみな言動や行動で、知らないうちに誰かを傷付けている危険性があります。
あなたに全く悪気がないため、軽率な態度であることに自身が気付かず、また同じことを繰り返してしまう可能性があります。
一度自分自身の性格を客観的に見る必要性があるでしょう。
家族や身内に意見を求めると、よいアドバイスをもらえるかもしれません。

②仕事運が下降傾向にあります。
良かれと思って行ったことが、多大な損失を招く恐れがあります。
それが仇となり、あなたの評価や地位が大幅に下がってしまう危険性があります。
あれもこれもと欲を出し過ぎては「二兎追う者は一兎も得ず」です。
まずは与えられた目の前の仕事に誠意を持って取り組むことが大切です。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-恋愛運, 感情, 生理現象
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.