夢占い 糸

小道具 日用品 行動

夢占いで糸の意味/解釈は?!他者との関係性を暗示しています。

投稿日:

夢占い 糸

photo credit: web based games via photopin (license)

糸の夢はあなたと誰か、あなたと何かを繋ぐことをあらわします。

糸は繊維をねじり合わせたものであり、布同士をつなぎ合わせる役割を果たします。
そのような意味合いから、糸の夢は何かをつなぎ合う事柄を象徴します。
あなたと誰か、人と人、あなたの無意識の中の気持ちと意識できる気持ち、心と身体・・・などをあらわしています。
特に、人間関係の悩みやコミュニケーションにおける不安感などからこの夢を見る事が多いようです。
糸がもつれているような夢であれば、人間関係のもつれを象徴している場合がほとんどです。
またはっきりとした太い糸は、あなたと誰かとの強固な関係性をあらわしていたりします。

では、今のあなたがいる状況や夢の内容などをじっくりと照らし合わせながら分析してきましょう。


SPONSORED LINK

糸(吉夢パターン)

もつれた糸をほどいた

①大吉夢です。運気の上昇を暗示しています。
②事態の好転をあらわしています。
これまで悩まされ続けて来た問題の数々が解決に向かうでしょう。
③あなたの日々の努力が良い結果になる暗示です。
努力の方法、姿勢が間違っていなかったことが照明されます。
④コミュニケーション能力がアップする、あなたの人との関わり方が周りによい影響を及ぼすことを暗示しています。

赤い糸

恋愛面での吉報を予兆しています。
気になる異性との急接近など恋愛運アップの予感です。
その糸が美しい、太くはっきりしている、長い・・・などの印象があれば、異性との繋がりがより強いものであることをあらわしています。

糸をきれいに巻いていた

①新たな環境に身を置き、チャレンジ精神に溢れていることをあらわしています。
心も身体も充実期にあるようです。何事にも積極的な姿勢でトライすることで素晴らしい結果を得られるでしょう。
②新たな出会いの訪れを暗示しています。
人との出会い、人生の糧となる経験など、人間として成熟できる何かきっかけが起きることでしょう。

糸(凶夢パターン)

糸がもつれている

糸のもつれが大きいほど、現実にあるトラブルも大きく、比例しています。
①人間関係のもつれをあらわしています。
現在進行中のものかもしれませんし、これから起きることを表すこともあります。
ややこしい事態になる暗示。
②問題に直面する、あなたに苦難が待っていることをあらわしています。
③訴訟など予想外に大きな問題があるかもしれません。
④先行きの不透明さに不安を抱いている可能性があります。
計画をしっかり立て、何に対して不安でいるのか明確にすることを優先してください。

糸が身体に巻き付いている

①誰かの圧力から、精神的に追い込まれている状態をあらわしています。
束縛や規則で、心から自由なることができずにいるようです。
心の疲労度が高くなっています。
信頼できる人物に相談するなど、対策を早急に行ってください。
②素直な心持ちでいられない今のあなたを夢が警告のメッセージとして送っています。
怒りや嫉妬、やましい心などを必要以上に持ち合わせ、真に大切な姿勢を忘れているようです。

短い糸

必要性のない人間関係を結んでいることを暗示しています。
短絡的な行動で危険な恋愛に溺れたり、見栄や欲から信頼できない人物と関係を深めてしまうあなたに対して夢が警告のメッセージを送っています。

糸が切れる

①人間関係において、関係が途絶えることを象徴しています。
友人や親子、同僚など、これまで大切にしてきた関係の解消をあらわしています。
また、その人物との関係性を大切であり、関係を壊したくないという強い願望から見る場合もあります。
そのような気持ちが強すぎて、相手が引いてしまっている可能性があります。
②精神の崩壊をあらわす凶兆です。
張りつめた糸がプツンと切れるように、心のバランスがうまくとれない状態に陥る危険性があります。
それほど思い詰める何かをあなたが抱えているようです。

糸が乱れている

①苦労が絶えないことをあらわしています。
②心の乱れ、自律神経の不調に注意をしてください。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.