夢占い 投げる

人物 行動

夢占いで投げるの意味/解釈は?!貴方の目標を表わしています。

投稿日:

夢占い 投げる

photo credit: Fastball via photopin (license)

夢占いで投げるは、投げかたで吉凶が別れる事を表わてします。

・投げる行為は貴方の目標に対する姿勢を表わしています。
 ただし夢の内容や投げる物によって意味が変わってきますので、よく分析して判断して下さい。
・投げかたで吉凶が別れます。
・何を投げたいのか・誰に向けて投げたいのかをよく思い出してみると解釈のヒントになります。
・何かを捨てようとしている事を表わしています。
・何かを誰かに伝えようとしています。
・自己表現の象徴でもあります。
・ものを高く遠く投げるのは前向きな夢ですが、ものを投げ捨てるのは、仕事や人間関係を投出してしまいたいとの貴方の思いを表わしています。


SPONSORED LINK

投げる(吉夢パターン)

なにかを投げる

わだかまり・迷い等を捨て去りたいとの思いの表れです。
貴方の気持ち次第で運は開けていきます。積極的に生きる事が大切だと夢は教えています。

●投げる
困難や障害に負けずに物事をやり通す強い精神力が充実している事を表わしています。
より高くより遠くに投げていれば貴方の志が高い事を表わし、幸運度も高くなります。
高く目標を掲げ頑張っていける時期であることを表わしています。

●異性にものを投げる
「求愛」の表現です。

誰かが貴方を投げ飛ばそうとしている

その人に捨てられるという不安を表わしています。
その人が貴方を励まそうとしている事の表れです。

何かものを投げられる

投げた相手が知り合いなら、貴方に気付いて欲しいと思っている・その人から貴方に伝えたい事がある事を表わしています。

投げる(凶夢パターン)

爆弾を投げる

貴方の怒りがこれ以上は無いという状態になり爆発寸前である事を表わしています。こんな状態が続くのはよくありません。その怒りが早く解消出来るようになればいいですね。

●知人に爆弾を投げる
知人に対する怒りが爆発寸前である事を表わしています。爆発してしまうと取り返しがつかなくなりますので何かいい解決方法を考えるようにしましょう。

●人に爆弾を投げられる
貴方に対して不満や怒りをもっている人がいる事を夢は教えてくれています。
しっかりと身辺を観察して対応できれば良いですね。

何となく石を投げる・遠くに向かって石を投げる

物事を成し遂げようとする積極的な気持ちの弱まりを表わしています。
一生懸命努力してきた事の成果がでない事を悔やみ、思いを紛らわす事が出来ず切なく辛い状態を石を投げる行為により解消しようと思っているのかも知れません。この事にひきずられ積極的になれない事を警告しています。

猫に石を投げる

女性をきらい・憎んでいる事を表わしています。

ものを投げ捨てる

ストレスが溜り、仕事や人間関係等で投出してしまいたとの思いが高まっている事を表わしています。

●誰かに石を投げる
人間関係が悪くなる事を表わしています。
石を投げた相手に対し貴方は快く思っていない事を表わしています。

投げる(吉凶両夢パターン)

体ごと投げ飛ばされる

物事の変化を表わしています。
投げ飛ばされまるっきり違う場所にいるのは転勤等を表わしています。

何かを投げる

貴方を規則によって制限しようとしている圧力から、自分自身の力で抜け出ようとしている事を表わしています。
自分の能力を最高に発揮していける事を表わしています。将来の為に目標を大きくもった行動が大切です。
半面、貴方を規則によって制限しようとしている圧力から自分自身の力で抜け出ようとしている事は、結果も考えずに乱暴に物事を進めようとしているのかも知れません。現状をよく掌握しないで無理をとうすのは問題が余計に大きくなる可能性があります。慎重な判断が必要です。

投げる(思い・心パターン)

誰かに向けて投げている

その人に気付いて欲しい、認めて欲しいとの思いの表れです。

SPONSORED LINK


-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.