夢占い おもちゃ
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

小道具 日用品 生活空間 行動

夢占いでおもちゃの意味/解釈は?!あなたの幼児性をあらわします。

投稿日:

夢占い おもちゃ

photo credit: raíssa viza via photopin cc

おもちゃの夢は幼児性や清らかな心、過去の思いを暗示しています。

おもちゃは子供が遊ぶ道具であり、子供・子供の頃の思い出・良い過去・悪い過去・子供のような心を象徴します。
夢の中の印象から判断していきましょう。
また、おもちゃの種類によっても解釈が変わってくるのでどのような夢であったかじっくりと思い出していきましょう。


SPONSORED LINK

おもちゃ(吉夢パターン)

新しいおもちゃを買う、もらう

子供のような清らかな心持ちでいることが大切です。
そしてそのような意識で生きることで、希望が叶ったり、ステップアップできたり、新たな展開となることをあらわしています。

おもちゃ(凶夢パターン)

おもちゃをほしがる、人のおもちゃを羨ましがる

理想が高すぎる、実現不可能な事柄を望んでいる、無い物ねだり・・・そんなあなたの現状を警告しています。
あなたできる物事とは一体何であるのかをしっかりと見極めなければなりません。
そうしない限り、人との対立は避けられないでしょう。
人間関係のトラブルから、現状の立場さえ危うくなるはずです。
あなた自身の今の実力を知り、真摯な姿勢で自分自身の向上を目指すことがまずは大切です。

おもちゃを壊す

①思い返したくない過去に直面する事態になることを警告しています。
また、そんな事態に陥り感情が激しく揺れ動いているのかもしれません。
しかしその苦しい局面において、あなたにとってこれから先生きて行くための重要なヒントが隠されていることでしょう。
目を背けたい事柄でも、直視し、問題の根源を見つけていってください。
②自分自身の未熟さ、魅力の無さなどに、怒りや落胆があることを暗示しています。
最初から立派な人などいません。
今から様々な経験をすることで必ずあなたの目指すべき人物となるはずです。
多くのことを乗り越え、飛躍していってください。

おもちゃ(吉凶夢パターン)

組み立てるおもちゃで遊んでいる

①ブロックのようなおもちゃで遊んでいる夢は、あなたが現在、思考をまとめようとしていることをあらわしています。
組み立てるおもちゃは、現状の改善すべき問題点を象徴し、組み立てようとする姿勢はあなたの思考を象徴しています。
夢の中でうまく組み立てられたのであれば、現実でも思考が整理され、アイディアや成果が出ることを暗示しています。
②また、これまでうまくいっていなかった家庭環境を元通りに修復しようとする姿勢をあらわしています。
仲違いした友人関係の回復なども意味しています。
組み立てるおもちゃがいつまでたっても完成しないような夢ですと、現実でもなかなか思うように事が進まないことをあらわしています。

武器のおもちゃで遊んでいる

①水鉄砲や剣といった武器のようなおもちゃで遊ぶ夢は、あなたが現実世界で未熟な方法で物事を解決しようとすることを警告しています。
仕事面などであなたが現在武器だと思っている方法論や技術、資格が予想よりも役に立たないことを暗示しているのです。
②また、異性と関係したい、遊びたいという欲求のあらわれでもあります。

車のおもちゃで遊んでいる

生活の変化、現状の進展を求めていることをあらわしています。
現状に対し不満があるようです。
おもちゃの車は、自分の行きたいように運転し目的地へ向かいます。
そんな思い通りになる生活を渇望しているのかもしれません。
まずは何が不満なのかを洗い出し、改善方法を見つけてください。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかに現実の不安が追いかけてきたら、経験豊富な占い師に至急相談してください。夢占いと相性のいい電話占いならベッドの中から時間を選ばず相談できるのでおすすめです。

関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.