夢占い 宝物

photo credit: Mike Shaheen Hidden Past via photopin (license)

小道具 日用品 行動

夢占いで宝物の意味/解釈は?!強い願望を意味しています。

投稿日:

宝物の夢はあなたの大切な物、かけがえのない物などを表しています。

宝物の夢を見たあなたは、強い願望を持っていたり、強い意志で物事を進めていたりするのではないでしょうか。物事を進めていく中で、才能の開花に気づいたり、現状を好転させたりする出来事が、起こる事を暗示しています。

印象が悪い夢の場合、大切な物が壊れてしまう事などを示唆しています。大切な物を見失わないように、努力を惜しまず行動しましょう。

宝物がたくさんあったり、輝いていたりする夢は、ラッキーな夢となり、吉夢の傾向が強くなります。吉夢となる宝物の夢ですが、内容によって意味合いも違ってきます。平常心を心がけて、焦らず過ごしましょう。


SPONSORED LINK

宝物(吉夢パターン)

宝物を大切にする

あなたが今の生活に大変満足している事を表しています。
日々の生活を大切に過ごせば、更なる運気上昇が期待できるかもしれません。

恋愛運が好調なので、新たな出会いがあったり、恋人や結婚相手がいる人は、愛情の深まりを感じたりと、幸せな生活を送る事が出来るでしょう。この時期の出会いを大切にしていきましょう。

宝探しをする、見つけられる

あなたは今、将来に希望を抱き、人生の目標を探していたりしている時ではないでしょうか。宝を発掘するように、これからのあなた自身の大きな力や秘められた才能、可能性を見つけられる事を暗示しています。

幸運が舞い込んできたり、金運がアップしたりする暗示です。
思わぬ収入や、夢で見た宝物が手に入るかもしれません。

悩み事や心配事の解決の糸口がみつかる事も表しています。
人生のパートナーが見つかる事も暗示しています。
体力的にも充実している事を示唆していますが、何事にも無理は禁物です。

宝物の夢(凶夢パターン)

宝物が壊れる

あなたの注意不足から、失敗をする事を暗示しています。
注意散漫からトラブルに発展してしまう事を示唆しています。

トラブル回避の為にも、注意を怠らず、慎重に物事を進めて行きましょう。
あなたの大切な物や人を失ってしまう事も示唆しているので、無くしてから後悔しないように、注意していきましょう。

宝物を探しても見つからない

あなたが身近な誰かを犠牲にしている事を示唆しています。
知らず知らずのうちに、誰かを犠牲にしてしまっているのかもしれません。

その人が誰なのかよく考え、取り返しがつかなくなる前に、早めの対応を心がけましょう。
あなたにとって、何が大切なのかを見失わないようにして下さい。

宝物を取り合う

人間関係でトラブルに発展してしまう事が起きる事を暗示しています。
些細な事からも問題が起きてしまいそうです。そうならないように、十分注意して行動していきしましょう。

宝物をなくしてしまう

あなたが大切なものを失う事への不安や、その可能性を暗示しています。
不安があるならば、その解決策を探り、大切な物をなくしてしまわないように、注意してください。

宝物が盗まれる

あなたの恋人や、結婚相手があなた以外の人に心を奪われることを暗示しています。
気づいたら横取りをされていた、と言う事も起こるかもしれません。
相手の浮気心が出てしまわないように、注意してください。

宝物を隠す

あなたが秘密にしてきたことが、ばれてしまう事を暗示しています。隠し事や嘘は、ばれた時に信用まで失ってしまう事もあります。

今まで積み重ねて来たものまで失わないように、言動などにも気を付けて行動しましょう。

宝物の夢(吉凶夢パターン)

宝物を見つける

運気の上昇を表しています。

チャンスにも恵まれ、才能を発揮できる事を示唆しています。
体力的にも充実して、仕事や勉強でも大いに実力を発揮できるなど、いい結果を得られそうです。

人生の目標が見つかる事を暗示しています。
無くしてしまったものや、探していたものが見つかる事も暗示しています。

夢の印象があまり良くなかった場合、大切な物を無くしたり、奪われてしまったりする事を暗示しています。
大切な物を手放してしまわないように、注意してください。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.