プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いでトラックの意味/解釈は?!男らしさ・力強さ・野心・可能性を表わしています。

夢占い トラック

夢占い トラック
photo credit: Snow February 2012 5 via photopin (license)

トラックの夢は、人生の荷物を運ぶ事・仕事・財産・重責を表わてします。

①人生の荷物を運ぶ事を表わし・社会的地位・積んである荷物は、責任の重さを表わしています。
トラックは仕事で使われる事から社会における貴方自身を表わしています。
大きな可能生・野心・力強さ・人生の荷物を運ぶ・重責・不可抗力・社会的な関係・仕事上の関係・引っ越し等を表わしています。
②心の負担を表わしています。
貴方の心に、なにか辛い負担や圧迫感があるのかも知れません。
夢のイメージは「夢の解釈」に大切な判断基準になります。
よく思い出し、参考にしてください。


トラック(吉夢パターン)

●立派なトラックを見る
貴方は更に高い権力・財力・名誉等を得ようとする気持ちがある事と大きな可能性を秘めている事を表わしています。

●女性がトラックを運転している
仕事を積極的にしようとの思いの高まりを表わしています。キャリアアップを願う気持ちを表わしています。

●荷台に荷物を積む
やる気の高まりと責任を負う事を表わしています。
今後大きな責任・負担を負わされる可能性を表わしています。

●沢山の荷物をのせたトラックを運転
大きな責任・使命を負っている事を表わしています。
しかしそれを成し遂げれば満足感は大きい事を表わしています。大変でしょうが挑戦してみて下さい。頑張って下さい。


●トラックの荷物を全部下ろす
運勢の上昇を表わしています。
仕事を完全にやり遂げる事を表わしています。
次の目標を持つよう夢が提案しています。

●乗せてもらったトラックを降りる
貴方に独立心・自立心が芽生えてきている事を表わしています。

●引っ越し用トラック
人生の転機をむかえている事を表わしています。

トラック(凶夢パターン)

急いで目的地に向かい運転している

責任を重んずる気持ちが強すぎて精神的に疲れ果てている事を表わしています。
運転は急ぎすぎると事故の元。慎重に落ち着いて頑張って下さい。

トラックで事故を起こす

運勢の下降を表わしています。
蓄積された内ににこもった不満・感情が激しい勢いで表面に表れる事を表わしています。

●トラックで事故を起こす(貴方が原因の場合)
注意力の散漫で気が散っている事を表わしています。

●トラックの事故に巻込まれる
貴方の周囲であるトラブルに巻込まれる事を表わし、被害に遭う事を表わしています。

●トラックにひかれる
運勢の下降を表わしています。
後の事が気がかりだったり、やましい事・良心のとがめと言うような、自分で自分を責める思いがある事を表わしています。

●トラックを運転している
男らしさを象徴していますが、今後大きな責任・負担を負わされる可能性を表わしています。

沢山の荷物を乗せて運転(積めない程の荷物を無理をして積む)

貴方に課せられた仕事量が貴方の能力を超えている事を表わしています。
能力不足を表わしています。
周囲の協力を求めるよう警告しています。
まかせられた仕事に対して自信が無い事を表わしています。

●大きなトラックが前から迫って来る
トラブルや事故に遭う事を警告しています。
人間の力ではどうにも逆らう事の出来な事態に巻込まれる事を警告しています。

●トラックが暴走たり・追突したりとイメージが悪い夢
貴方の意志を無視して責任を押し付けられ重苦しい思いが残っている事を表わしています。
精神的に不安定になっている事を表わしています。