夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 日用品 行動

夢占いで下着(トランクス・パンツ)の意味とは?!無防備を表わしています?!

更新日:

下着・トランクス・パンツ等の夢は本心や本音を表わしています。

①夢の内容が性的な印象でなければ、無防備から来る「災い・困難・貧窮」を表わしています。
②他人に知られたくない本心・本音・自分の気持ちを表わしています。
③下着姿に恥ずかしさを感じたら、性的願望を表わしています。


SPONSORED LINK

下着・トランクス・パンツ(吉夢パターン)

下着を替える・下着を買う

新しい自分や今迄になかった自分をみつける事を表わしています。
貴方の未だ知られていない能力を発掘する事を表わしています。
良い便りがある事を意味しています。
新しい仕事に就く事を意味しています。

●母親から下着を貰う
幸せが訪れる事を表わしています。

●ズボンや下着を着替える(男性がこの夢をみた場合)
社会の一員として有利な社会的立場を表わしています。

●下着を洗う
もうすぐ素敵な恋人と巡り会う事を表わしています。

●ピンクの下着(恋愛中にこの夢をみた場合)
良い夫婦になる事を表わしています。

●白の下着(恋愛中にこの夢をみた場合)
ありのままの素直な姿勢が恋を進行発展させる事を意味しています。

●青い下着(恋愛中にこの夢をみた場合)
まわりから祝福される事を表わしています。

●赤い下着(恋愛中にこの夢をみた場合)
利益のある交際を意味しています。

下着・トランクス・パンツ(凶夢パターン)

下着一枚の姿

生活の様子・暮らしの経済状態が悪くなる事を意味しています。(身を守る衣服がないという様な印象の場合)
病気の可能性を表わしています。
秘密にしている事がある事を表わしています。
秘密が暴かれて明るみに出る事を表わしています。

●下着を失う(男性がこの夢をみた場合)
不利な立場を表わしています。

●下着を着る時、縫い目がほつれる
いざこざ・口論のある事を警告しています。

●異性から下着を貰う
騙されたり損害の被害にあったりと、良くない誘い・誘惑がある事を警告しています。

下着が破れる夢

過去の経験から、性的な部分で、自信を無くしてしまっている事を暗示しています。

運気が下がっている時なので、嫌な経験をしたり、嫌な経験を思い出してしまったりしているのかもしれません。精神的にダメージを受けてしまう経験は、なかなか忘れる事はできませんが、気持ちをリフレッシュできる事を見つけるなどして、心が落ち着く環境を作ってみるといいかもしれません。

下着姿で歩き回る

隠す所なく無防備に自分を曝け出したため、貴方の秘密が表沙汰になり思ってもいない打撃を受ける事を警告しています。
病気にかかり易い事を意味しています。

●下着姿のままでいる
嫌がらせや欠点や過失を取り上げて責められる事を警告しています。

●自分だけ下着姿のままいる
社会的に精神や技術が未熟な事や、自分の立場の弱さを表わしています。

●友達も一緒に下着のままでいる
恋人の奪い合いが激しくなる事を警告しています。

●下着がきつい
健康状態が悪くなる事や病気を表わしています。

●下着に性的なものを感じない
無防備な状態に或る事を表わしています。
体力の限界を無視した行動で病気になったり・経済状態を考えず浪費し赤字になる事を警告しています。

●下着が汚れている・だらしない下着
人に嫌がられる性的態度を表わしています。
浮気をしている事を表わしています。

●下着を脱ぐ
自分を隠す事なく曝け出したいとの思いの表れです。
開放的な気持ちになりたいとの思いの表れです。

●黒い下着
抑圧された性的衝動。
恋愛中にこの夢をみた場合は周囲から反対される事を表わしています。

●紫の下着(恋愛中にこの夢をみた場合)
今は良くても段々うまく行かなくなる事を表わしています。

下着・トランクス・パンツ(吉凶夢パターン)

パンツをはいてない夢

①パンツをはいていない夢は、あなたの対人運が良くない事を暗示しています。
あなたが引き金となって、人間関係に問題が生じてしまう事をも暗示しています。
あなたの行動や発言から、周囲との関係が悪化して、トラブルとなってしまう事を表しているので、十分注意して、行動や発言をしていきましょう。

また、気遣いをしなくてはならない人間関係に、あなたが疲れてしまっていて、その人間関係から離れたいと思っている事を示唆しています。

②窮屈な日常から解放されたいという思いから、このような夢を見ることがあります。
時間に縛られる生活、狭い人間関係・・・など、現状に対する忍耐も限界にきているようです。心から自由になりたい・・・あなたの切実な思いが夢となって表されています。

ゆっくりと自分自身を見つめる時間が、必要なのかもしれません。

下着(パンツやブラ)を着用するのを忘れる夢

この夢は、あなたが自分磨きを怠っている事を暗示しています。

女性ならば女性らしさ、男性ならば男性らしさと、性的魅力を磨くことを怠って、魅力が半減してしまっている事を示唆しています。

パートナーがいる人は、あなたの魅力が欠けてしまった事で、気持ちが離れてしまうなど、嫌な経験をしてしまうかもしれません。心当たりがある場合は、自分磨きを始めてみましょう。

下着に汚物や血が付いていた

1 夢の中で、下着に汚物が付いていた場合、失敗をしてしまう、あるいは、失敗をしてしまった可能性を示唆しています。他に、不倫や浮気などをしてしまう傾向にある事を暗示しているので、軽率な行動をとって、トラブルになったり、後悔したりしないように気を付けましょう。

2 夢の中で下着に血が付いていた場合は、性的欲求が高まっている事を暗示しています。
衝動的に欲求を満たそうとしてしまったりする危険性も、示唆しています。
欲求を満たす為に、衝動的な行動をとってしまい、大きなトラブルとなって、後悔してもしきれない事態になってしまうかもしれません。

この夢を見たあなたは、いつも以上に理性ある行動を心がける事をお勧めします。

下着姿を誰かに見られる夢

あなたに秘密や隠し事、または誰にも言えない本音がある場合、その事を人に知られてしまう可能性を暗示しています。

たくさん人が居る前で下着姿になっていた場合は、秘密や隠し事が、大勢の人に知れ渡ってしまう事を示唆しています。知り合いなどに見られてしまった場合は、その人に対しての秘密や隠し事がばれてしまう、または、その人にあなたの秘密や隠し事がばれてしまう事を表しています。

夢の中で、下着姿を見られて恥ずかしかった場合は、過去の過ちや性的な欲求がばれてしまい、恥ずかしい思いをしてしまう事を暗示しています。

下着が透けてくる夢

1 夢の中で下着が透けてしまい、焦っていた場合は、あなたの秘密や隠し事が、少しずつ周りにばれてしまう事を暗示しています。いくら隠そうとしても、周りから見透かされてしまっている事を表しています。

2 夢の中で下着が透けて怒りを覚えていた場合、あなたが秘密を持っていたり、隠し事をしていたりする事で、ストレスを感じている事を暗示しています。

3 夢の中で下着が透けても、慌てる事がなかった場合、あなたが秘密や隠し事を持たない、ピュアな心を持っている事を表しています。あるいは、裏表のない性格の持ち主という事を示唆しています。

下着を拾う

何かのきっかけで、あなたが誰かの秘密や隠し事を知ってしまう事を暗示しています。

夢の中で、下着を拾って喜んでいた場合は、棚から牡丹餅的に、あなたの地位が上がる事を暗示しています。下着を拾って、嫌な気持ちになっていた場合は、他人の知りたくない秘密を知ってしまう可能性を示唆しています。

下着・トランクス・パンツ(思い・心)

●普段身に付けない派手な下着を身につける
隠された性的願望や傾向を表わしています。

●たくさんの下着をみる
多くの恋人や愛人を自分の物としたいと思っていることを表わしています。
たくさんんの恋や愛を経験したいと思っていることを表わしています。

●下着姿を恥ずかしいと思う
自分の行動を後悔している事を表わしています。

●下着を盗まれる
異性に対して、自分に関心・注意を向けて欲しいと思っていることを表わしています。

●蝶の下着
性的な変身願望を表わします。

●下着が出てくる(恋愛中にこの夢をみた場合)
もっと相手を知りたいと思っていることを表わしています。

●異性の前で下着姿になっている
好きな人の前だとその人ともっと仲良くなりたいと思っている事を表わしています。

SPONSORED LINK


-人物, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.