夢占い 宇宙

抽象 自然現象

夢占いで宇宙の意味/解釈は?!心の中の未知の部分や可能性を表しています。

投稿日:

夢占い 宇宙

photo credit: rAmmoRRison via photopin cc

宇宙の夢は果てしなく広々とし未だ解らない事柄を暗示しています。

吉凶両面を表わす夢ですので、夢全体の雰囲気からいずれの内容かを考えてください。
宇宙の夢は未知の宇宙を解明するのが希有なように、普段は縁のないような高い水準の事を知る事を意味します。
いつもより高レベルな事に挑戦すればいいかも知れません。
また、空想と現実の間をさまよい現実感の喪失を表わしています。
生活習慣の改善を警告しているとも考えられます。

好奇心や想像力の豊かさを示し感受性が鋭くなる事を表わしていますが、それは反面、普段は取るに足らないような事で心に痛手を受け傷付きやすい時でもあります。
深い孤独や孤立感・不安を意味します。

夢全体の雰囲気から探ってみる事が大切です。
夢を見た後の感じが悪ければ物事が失敗に終わる事の警告です。


SPONSORED LINK

宇宙(吉夢パターン)

自在に宇宙遊泳している・目前に輝かしい宇宙が広がる

幸運の到来を意味しています。あなた自身の手で幸運を掴める・あなたに幸せを引き寄せる活動力がある予兆です。
新たな可能性を試して成功を獲得する予兆です。
今、あなたの直感やひらめきが鋭く働く時を知らせています。
この機会を生かして新しい可能性が見いだせるかも知れません。頑張ってください。

宇宙人に遭遇する

今迄出会った事の無いような発想の人・感性を持った人と出会いがあり創造力が素晴らしく豊かになり発展し前進する予兆です。
人生は誰に出会うかによって生き方が一生が決まると言っても過言ではありません。
でもその出会いもこちらが問題意識を持って求める心や知りたいという気持ちが深い心があればこそ出会いがあるという事を忘れてはいけません。
未開の宇宙の神秘を解くように、素晴らしい回答が何時もあなたの周りには星のように輝いています。
つかみ取れるのは唯一何時も心の底から知りたいという何なんだろうと願いや思いなどの感情があるかないかです。無ければあなたのすぐ側にあっても気づく事も無く流れ星のように通過していきます。
あなたが求めているからこそ掴み取ることができるのです。
所詮燃えるような思いがその人との出会いを作るのです。
もし出会えば『一期一会』・・・このような気持ちで一回一回の出会いを大切にして下さい。
『一期一会』とは茶道のことわざですが、これからも何度も会う事はあるでしょうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさいという事です。

また、今迄出会った事の無いような異性と恋愛関係になる事を意味しています。
宇宙人の言った言葉はあなたにとって大切なアドバイスです。大切にしましょう。

宇宙(吉凶夢パターン)

宇宙に飛び出す

新しい分野に乗り出そうとしている事を表わします。
乗り出し何かを得たり、他の星に到着すれば成功を意味し、宇宙空間を漂うだけなら成功の為の準備不足を意味します。
現実の世界から逃げ出そうとしている事を表わしています。

宇宙空間に浮かんでいる

①具体的事実に基づかず、頭の中だけで考え現実を直視せず、空想の世界に逃避している事を警告しています。
特に目的や意味が無く宇宙を漂うのは現実から逃げたいという気持ちの表れで、空想の世界に逃げている事を表わしています。
②新たな可能性を開いていく為の心の準備をしている事を表わしています。
③病気の警告。

宇宙(凶夢パターン)

真っ暗な不気味な宇宙が広がる

一生懸命してきた事が失敗に終わる警告です。
深い孤独や孤立感・不安に襲われいい知れ無い寂しさを感じるかも知れません。
でもそれはいつまでも続く物ではありません。必ず解決します。
諦めず耐えて時の経過を待って下さい。

SPONSORED LINK


-抽象, 自然現象

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.