夢占い 谷
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

自然現象 行動 風景

夢占いで谷の意味/解釈は?!谷間が光輝いているような夢は吉兆です。

投稿日:

夢占い 谷

photo credit: Hills via photopin (license)

谷の夢は人生の谷底を意味することもあり、苦難を象徴することがあります。

大地の大変動が起こり、土地の隆起や沈降によって作られた谷は、人間の人生の大きなうねりの中の変化を象徴しています。
谷には「1から人生が始まること」「誕生」「生まれ変わり」「精神的な成長」「新しい世界の幕開け」などをあらわし、現実であなたの成長やステップアップなどを意味します。
あなたに大きな可能性が潜在していることや精神面での素晴らしい経験があることを暗示しています。
特に、谷が太陽によって照らされていたり、光輝くような夢は大吉夢として解釈しますので、そのような夢を見れたあなたは現実で何か良い意味での大変革が起きるかもしれません。
また、人生の最低の状態であることをもあらわす夢です。
この場合は、夢の印象がよくなかったり、谷の見通しが悪く、薄暗い印象であることが特徴です。

あなたにとってこの夢どのような意味を表現しているのかじっくりと考えてみましょう。
必ず何か人生を生きるための示唆があるはずです。


SPONSORED LINK

谷(吉夢パターン)

谷が光輝いていた

①大吉夢です。
運気の上昇をあらわしています。
何事にも誠実に取り組めば、すぐに成果があることを意味しています。
②生まれ変わりを暗示しています。
生まれ変わるような大きな体験をしたり、精神的な成長、飛躍などをあらわしています。
あなたの隠された才能(あなた自身も気づかなかったような)が大きく開花するかもしれません。
③新しいアイディアを思いついたり、今後革新的な行動によって大きな評価や成果をあげることを予兆しています。
④何か苦難やトラブルに巻き込まれている、不調が続いている・・・などあまり良いことがなかった日々から一転して物事が順調に進み出すことをあらわしています。
これは、あなた自身の精神的な成長とも関係しています。
周りで起きることに対し、あなたはどんな事でも悲観的にならずに受け入れられる器が備わってきていることあらわしているのです。その素晴らしい精神をもっと養っていってください。
このような姿勢や意識が心身ともに豊かな状態を維持し、さらなる心の豊かさ、人生の素晴らしさを経験していけることでしょう。

谷間を登っている

積極的な意識、意気込み、エネルギーの充実などをあらわしてます。
今は苦しみ耐える時なのかもしれませんが、あなたが自分自身を信じ進むべき道をそのまま歩み続けることで何か良い結果・展開が起きることを暗示しています。
この夢はあなたの忍耐や今行っている努力している姿そのままを象徴しているのです。
このまま諦めずに登りきり、望んだ結果を手に入れることに意識し集中していってください。

谷(凶夢パターン)

谷に落ちる

①問題やトラブルに直面してしまうことをあらわしています。
もしくは、今、そのような良くない状況にいることをあらわします。
②誰かに足元をすくわれることを警告しています。
③無意識にうちに物事が悪い方向へ進んでいってしまっていることをあらわし、夢があなたに注意するようにメッセージを送っています。
普段通りの生活をしているようで気づかぬうちに歯車が狂いだしている可能性があります。
一度、周囲や自分自身の行いを振り返ってみることが重要です。

谷が崩れる

①凶兆です。
今のあなたはどこか自分自身で良いエネルギーの流れをせき止めてしまうような「思考・行動・意識」があるようです。
これは無意識のうちにそのような状態になっているのかもしれませんが、とにかく一度考え方の癖や精神的な未熟さがないか自分自身を省みてください。
悲観的なことばかり考えがちだ、無意識に他人が嫌がることをしている、孤独で人を受け入れられない・・・など負のオーラをまとっている可能性があります。
そのままでいると、大きな苦難があなたに襲いかかってくることでしょう。
夢があなたに変化を求めています。
この夢からの示唆を誠実に受けとめてください。
②経済的な運気の下降をあらわしています。
谷には川の水が流れています。夢での川はお金を象徴し、そのお金の流れがせき止められることを予兆しています。
生活が苦しくなったり、急な出費をあらわしていますので、今のうちにお金の使い方の見直しをしてください。

谷に霧やモヤがかかっていた、薄暗かった

①見通しが立たない状況であることをあらわしています。
今は無理に行動せず、じっくりと待った方がよいことを暗示しています。
向こう見ずな行動によって大きな障害にぶつかってしまうかもしれません。
②また、恐ろしい物事が待ち構えている可能性を示唆しています。
霧やモヤに隠された問題が、今のままだとあなたに降りかかってくることでしょう。
何かてを打つべきであることを意味しています。

谷(吉凶夢パターン)

谷を覗く

①人生の計画を練っている、何か問題に対し策を講じている・・・のような状態をあらわしています。
②険しい道のりに対して少し不安に感じている状態です。
入学や入社、留学や引越しなど、環境が大幅に変わる状況にある人が多くみる夢です。
③変化したい、生まれ変わるような経験をしたい、刺激をうけたい・・・など今いる状態から何かしら変化をしたいがどうしようかと手段を考えていることを象徴しています。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.