夢占い 声

人物 生理現象 行動

夢占いで声の意味/解釈は?!夢があなたに警告をしてくれています。

投稿日:

夢占い 声

photo credit: Indignants Demonstration (15) - 15Oct11, Paris (France) via photopin (license)

声の夢は自己アピールをしたいという強い思いを表わしています。

①自分の思いや考え、言葉を発するために声は重要な役割をしています。
そんな声の夢は、「自己アピールをしたい」「気持ちを知らせたい」などのあなたの思いを表わしているのです。   ②夢の中で聞こえた声が激しく強く、ハッキリしていた場合は貴方の無意識からのメッセージであることが多いようです。
姿は見えなくて声のみ聞こえるのは夢が貴方に何かを警告してくれてるのです。
あなた自身の内なる声・心の不安・心からの叫びを表わしていますので、どのような内容であったかよく思い出してみましょう。きっと貴方に役立つ事だと思います。
②自分の主義主張を表現する声の夢は、他人に対して強い訴えをしている事を表わしています。
意見をはっきり誰かに言えずにいるのかもしれませんし、気持ちを相手に伝えたい状態なのかもしれません。
ご自身の気持ちを振り返って考えてみましょう。


SPONSORED LINK

声(吉夢パターン)

大声を出す

①自己アピールをしたいという願いや思いが大きい事を表わしています。
現状打破へ向けた積極的な気持ちの強まりを象徴しています。
②また、地道な努力や、あなたの隠れた才能などが外に向かって発揮されることを意味しています。
③直近で貴方の気持ちを強く主張しなければいけない状況や貴方自身の能力を問われるような事態があるかもしません。リーダーシップ能力が開花したり、自己主張が出来るようになる吉兆として解釈します。
※強すぎるアピールは人間関係にさしさわりが生ずる事がありますので、余り度を超さないよう注意が必要です。

●艶のある大きな声
運勢の上昇を表わしています。
誰かを元気づけるような大きな声も、とても良い夢として解釈します。

●しわがれた声
調子のいい状態である事、幸運であることを表わしています。

声が出てスッキリする

ストレスの原因がわかり一気に解決する、問題が解決し良い方向に向かっている事・・・などを表わしています。
スッキリするのは内にあったストレスを外に出せたという事であり、現実にその様な事がある事を表わしています。

大声で誰かを叱る

自分自身を元気や勇気が出るよう励まし、なんとしても頑張ろうとしている事を表わしています。
貴方の努力が実を必ず結ぶ事を楽しみにしています。頑張って下さい。
※誰かを怒鳴っているような印象の場合は凶夢として解釈されます。

声(凶夢パターン)

他人の大きな声

見ると不愉快になる人が周囲にいる事を表わしています。

声の大きな人

依頼心と反発心を表わしています。
その大きな声を聞いて驚いたり、恐怖に感じたりした場合、
人間関係で伸び伸びできず自由を束縛されている事を表わしています。

●声の大きな人と話す
人間関係で恐れや恥ずかしさから心がひるんでいる事を表わしています。

●声の大きな人と友人になる
自分自信にの自信が無いことを表わしています。
威勢のいい人物と友人になろうとすることで、自分もそのような人物になりたいという欲求があることを表しています。

声が出ない

①人に対する恨んだりねたんだりする気持ちを表わしています。
②本当の自分を見せたくないと思っていることを表わし、人にうちとけて本当の気持ちを話す事を危惧している事を表わしています。
③貴方の思い通りに事が進まない為、焦って心が落ち着かない事を表わしています。

●自分では大きな声を出しているつもりなのに声が出ない

目前に妨げる物があり、貴方の思い通りにいかないと思っている事を表わしています。

●身近な人の前で声が出ない
その人に対する反抗心・不信感を表わしています。

遠距離恋愛中の人が声が出ない

それれまで続いていた連絡が途中で切れ、後が続かなくなる事を表わしています。

叫んで声が出ない

叫ぶのはストレスに苦しめられていたり、逃れようの無い苦しい立場にいる等の恐怖や不安を抱えている時に見る夢です。
何度叫んでも・叫び続けても声が出なくて不安な感じの夢は、予想もしなかった問題が発生する可能性を表わしています。

自分の声が変わる

①貴方自身に精神的な変化があったり、気持ちが落ち着かず不安な状態になり平常心を失っている事を表わしています。
②恋人への思いが冷めてしまっている可能性を意味しています。

●声変わりする
あなたの精神年齢の成長を象徴しています。
児童期から青年期への移行期である事を表わしています。

声(吉凶夢パターン)

他人の小さな声

直近で予期せぬ事がある予兆です。

叫んでいる人が友人だったり知り合いの場合

その人が、あなたに知られないようにこっそり裏切っていたり、陰で悪口を流しているかも知れないという警告です。

叫び声で起きる

精神的に逃げ場の無い所まで追い込まれぎりぎりの状態だと思っている事を表わしています。
このストレスが良い形で解決出来ますよう祈っています。頑張って下さい。

自分の小さい声

自信の無い事を表わしています。
貴方のびくびくした動作が結果として自分自身の成長や行動の邪魔をしている事を警告しています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 生理現象, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.