歩く夢

photo credit: [ changó ] . via photopin (license)

行動

夢占いで歩く夢の意味/解釈は?!自分の生き方についてのメッセージです。

投稿日:

歩く夢は、あなたの現在の状況や気持ちをそのまま表しています。

元気が無いときは足取りが重かったり、良いことがあるとスキップ混じりな陽気な歩き方になったり…私達が生活する上で「歩く」ことは心理が反映されやすい行動の一つです。

そんな「歩く」ことに関しての夢もまさにご自身の人生そのものを表します。歩くスピードや場所、時間帯によってもその解釈は大きく異なりますし、一人で歩くか誰かと一緒かで現在がどんな状態であるのか、これから未来がどう展開していくのか、またどうしていきたいかと言う潜在意識の表れと言う見方をします。

夢の中での歩き方や状況を思い出し、解釈してみましょう。


SPONSORED LINK

歩く夢(吉夢パターン)

障害なくスムーズに歩く

1 行動意欲が高まっていて気持ちもとても前向きであるようです。平坦な道をスイスイと進む夢であるのなら今始めようとしていることに迷わずチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2 仕事において任されていた企画などが順調に進み「結果」として周囲から高く評価されそうです。

目的地が決まっている

自分がどうなりたいか、どうしたいかきちんと考え努力し、行動出来ていることを表しています。自分を信じ今まで通り一歩ずつ確実に未来を形にしていきましょう。

楽しそうに歩く夢

1 今の状態にとても満足しているようです。また積極的な行動が更に幸運を呼ぶお告げのような夢でもあります。心が弾む嬉しいハプニングも期待出来そうです。

2 運気が高まっています。仕事や恋愛…何らかにおいて大きな転機の訪れを意味しています。

誰かと歩く夢

1 恋愛運上昇の傾向です。長く交際中の方はとんとん拍子に結婚の話が出るなど一気に二人の関係性が変わる出来事がありそうです。相手の反応を待つだけで無く、自分からアプローチしてもいいでしょう。

2 新しい恋の予感。出会いのチャンスにも恵まれるでしょう。イベントなど人が集まる場所に積極的に出向いてみましょう。

3 友人と歩く夢なら対人関係の良好さを表しています。

歩く夢(凶夢パターン)

急いで歩く夢

1 周りの評価ばかり気にして焦っていませんか。そのプレッシャーがストレスになっています。自分のペースで十分です。「落ち着いて」と言う夢からのメッセージでもあります。

2 ライバルに対する競争心の表れです。「スピード重視の」仕事ではミスが目立ちます。焦りから冷静な判断が出来ていない、道が反れてしまっているなどの警告の夢であることも。何事も再度確認を。

追われる夢

プレッシャーなどから体が緊張状態など、とても疲れが溜まっているようです。意気込みすぎると本来の力を発揮できません。一人の時間を作るなど気持ちをリフレッシュさせましょう。

歩くのに前に進まない

1 どう出ても行き詰まってしまい頭を抱えていませんか。そんな時にがむしゃらに動いても最善策は生まれてきません。少し肩の力を抜き無理の無い計画に練り直しましょう。
2 「人間関係」のトラブルの暗示。火の無い所に煙は立ちません。今一度周囲に対するご自身の言動を改めましょう。

歩き疲れている、フラフラしている

1 心身共に疲労困憊の様子。夢からあなたに「少し休みなさい」と言うメッセージです。取れるようなら自分の為に長めの休暇を取ってみては。また体調が悪いときは医療機関に出向きましょう。

2 努力の方向性が違う、また努力がまだまだ足りないことも。今一度目標を明確にしましょう。

夜道を歩く

1 不安やストレスを抱えていませんか。問題に真っ向から向き合う必要があるようです。悩みなどは根本から解決を。

後ろ向きに進む

 自分に自信が持てず取り残されているような孤独感を感じ、ネガティブな気持ちに拍車をかけています。一人で抱え込まず誰かに相談してみましょう。

SPONSORED LINK


-行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.