夢占い 滝

夢占い(吉夢) 自然現象 風景

夢占いで滝の意味/解釈は?!吉夢を意味します。

投稿日:

photo credit: paul bica via photopin cc

滝の夢は新たな気持ちと運勢の上昇を意味しています。

①滝の夢は滝の流れのように凄い勢いでいろいろな事が良い方向に進んでいくことを意味しています。
②活力が溢れている事を表わします。
 雌伏の時を経て、滝の勢いのように一気に行動に移しす時である事を表わしています。
③滝の大きく・勢い・水量が多く水が済んでいる程、貴方の活力・エネルギーは旺盛でプラスに働く事を表わています。小さな滝でもそれなりの吉夢と捉えられます。
 ナイアガラのような大きな滝は勢いが激しいように、未浄化の無意識のエネルギー・感情の流れを意味しています。心の中にある、発作的・本能的に行動しようとする気持ちを押さえ切れない状態を表わしています。
④貴方に不利益になるような心の働き(不安・恐怖・罪悪感等)が、滝の流れのようにすがすがしくすっきり洗い流され物事が滞り無く進み心地よく爽やかな生活 が出来る事を表わしています。


SPONSORED LINK

滝(吉夢パターン)

鯉が滝を登る

仕事運が絶好調で順風満帆である事を表わす吉夢です。

龍が滝を登る

最高の運気である事を表わしています。

山中で滝を見ている

心の働き・意義・理念に価値を求めている事を表わしています。
精神的な価値を見はじめる事を表わしています。
何らかの心の価値を見出せそうな事を表わしています。
運勢が変わり成り行きが進行し展開していく事を表わしています。

滝に打たれる

貴方の行いや思いを滝のパワーで自分を浄化したい・生まれ変わりたいと思っている事を表わしています。
生まれ変わろうとしている・生まれ変わる前兆を意味しています。

実在する滝・自分の住んでいる土地の滝

人生の変り目を意味しています。

滝壺を見ていいイメージだった

優れた知恵とか深い知性を自分のものと出来る事を表わしています。

水量の多い大きな滝

活力がみなぎりパワーに満ちあふれている事を表わしています。
いまある問題は直ちに解決するとの意味です。

水量の少ない小さな滝

少々パワー不足ですがちょっとした幸せを手に入れるという意味です。

滝の夢(凶夢パターン)

滝を見上げる

祖父母や先輩の親しい関係の人に急な事態の変化がある事を表わしています。
思いがけない死亡の知らせなどがある事を意味しています。

涸れた滝

活力・パワーが全く無く尽きている事を表わしています。
活力・パワーが不足している時の行動は失敗します。
力を養いながら自分の活躍する機会をじっと待ちましょう。

冷たい寒い感じの滝

家庭内で問題が発生する事を表わしています。
家族の人間関係の感情が冷えて愛情や思いやりの無い状態になっている事を警告しています。

滝壺を見て不安な感じになる

生まれつき持っている非理性的で感覚的な自我意識を脅えさせる物を表わしています。

滝の夢(吉凶夢パターン)

滝壺を見ている

①心の奥に秘めているものを見ている事を表わしています。
その時の様子から心の奥に秘められた貴方の英知を表わしているのか、貴方の本能的な活力・力の源かは、滝壺の前での貴方の感じとかイメージで判断して下さい。
わくわく感があれば良い夢ですが、怖い・非常に心配な思いだと凶夢の前兆です。
②意識されてない性的な欲望を表わしています。

滝を見ている

①貴方の力・活力のもとが大変高まってきている事を意味します。
②よく考えずに発作的・本能的に行動しようとする気持ちを押さえ切れない状態を 表わしています。

滝壺にもぐる

大切な失ったものを見つけようとしている事を表わしています。

滝壺を見つめる

①心の底に目立たなく秘められた過去を思い出し考えている事を表わしています。
②将来への不安が極限に達している事を表わしています。
③意識していない性的欲望を表わしています。

崖の上から滝を見下ろす

これから実行しようとしている事の成果を推測している事を表わしています。

滝壺

女性的なものを意味しています。

SPONSORED LINK


-夢占い(吉夢), 自然現象, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.