夢占い 雑草

自然現象 行動 風景

夢占いで草・雑草の意味/解釈は?!成長やたくましさを意味します。

投稿日:

夢占い 雑草

photo credit: roadhouse57 via photopin cc

草・雑草の夢はどんな場面でも生き抜ける力をあらわします。

水と太陽さえあれば場所を選ばずにぐんぐんと育つ草の夢、あなたのハングリー精神やエネルギー、成長、豊かさ、力強さなどを象徴します。
どんな場所にも根を下し成長する草の生き方は、社会に立ち向かうあなたの姿勢そのままをあらわしていることでしょう。
しかし、必要では無い所に生える雑草の夢は違った解釈になります。
その雑草があなたにとって「しつこい人物、いつまでも邪魔をしてくる人物」であったり「雑念、役に立たない物事、障害物、不調」などの意味をもつこともあります。

あなたにとってどのような意味合いをもつ夢であったのか、じっくりと思い出しながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

草・雑草(吉夢パターン)

草が伸びる

①青々として草がぐんぐんと伸びて行くような印象の夢は、あなたの充実した生活をあらわしています。
精神的にも社会的にも充実期にきているようです。
様々なことに挑戦し、壁を乗り越えて行ける程の体力、気力、精神力が備わっていることでしょう。
②家庭面での安定を暗示しています。
家庭円満で平和で平穏な日々を送っている事をあらわしています。

草が立派に茂っている

雑草というイメージよりも、勇ましく生えた草が茂っているという良い印象の夢です。
とてもエネルギッシュで精力的に物事に取り組めることをあらわしています。
①家族の協力、同僚からの信頼からあなたが勇ましく生きて行く様を象徴しています。
②恋愛面の運気の上昇を暗示しています。
相手を深く思いやれる心の余裕があり、パートナーとの関係も良好でしょう。

雑草を抜いた

あなたにとって邪魔であったり、壁になっていた物事や人物からの解放をあらわしています。
夢の中の雑草をきれいに抜くことができれば、現実でもきれいさっぱりと関わりがなくなり心から解放されることを暗示しています。
あなたを邪魔するものが排除され、事態が好転していくでしょう。
またあなた自身が雑草を積極的に抜こうとしているような夢は、あなた自身の能力の高まりをあらわしています。
様々な面に対処できる人物に成長してきていることを賞賛しています。

草・雑草(凶夢パターン)

草が枯れた

エネルギーや運気の停滞、低下を暗示しています。
気力が衰え何に対しても投げやりで誠実さに欠ける行いをしてしましそうです。
一旦、休憩をとって心からリフレッシュしてください。
そんなあなたのエネルギーの低下は周囲の人達にも伝染し、結果的には身近な人達に迷惑をかけることになります。
事態が悪化する前に、積極的な休みをとりましょう。

家や会社に雑草が生えてしまう

家(=家庭面)、会社(=仕事面)での凶兆を暗示しています。
生えるべきでは無い場所に雑草がある夢は、その場所に関する警告です。
夢があなたに注意を促しています。
その場所における、トラブル、苦難、病気、困窮、資産の減少、減棒、損失などを意味しています。

雑草で覆われた庭

①恋人や夫婦の関係のこじれ、溝の深まりをあらわしています。
②すべき事柄に集中できず、雑務ばかりに追われる毎日をあらわしています。
また、役に立たない仕事やどうでもいい問題ばかりに目が行き、本質が見えない状態であることをあらわします。
一番重要な事柄は何であるか、考える時間を持たなければならないという示唆です。
夢のメッセージを真摯に受取り、現状の改善に努めてください。

雑草を抜いても抜ききれない

問題の長期化をあらわしています。
あなたが直面するトラブルからなかなか逃れられないことを意味します。
停滞期であり、運気の上昇は見込めません。
じっくりと耐えることが必要となるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.