夢占い 井戸

小道具 生活空間 行動 風景

夢占いでの井戸の意味/解釈は?!金銭面の運気をあらわします。

投稿日:

夢占い 井戸

photo credit: Old well via photopin (license)

井戸の夢は金銭面やあなたの無意識の気持ちを象徴することもあります。

①水は資産や財産、あなたを豊かにする事柄を意味します。そのような意味が含まれた水が溜められている井戸は、金銭面での運気や状態をあらわします。
例えば、井戸の水が溢れるばかりにいっぱいになっているような印象の夢でしたら、運気が絶好調であることや金銭運の上昇を暗示しています。
もし、井戸に水がないような印象の夢でしたら、絶不調な運気や金銭面での苦難をあらわすことがあります。
②一方で、井戸はあなたの無意識の気持ちを暗示していることも。
自分自身では気がつかなかった本音がわかるかもしれません。
井戸の水が汚いようでしたら、心の中もよどんで、不安感や悩みでいっぱいであることをあらわします。

夢の解釈は、じっくり行ってください。
夢を見たあとの感覚やフィーリングを大事にしながら、ご自身に合った分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

井戸(吉夢パターン)

井戸から澄んだ水をくんでいた

澄んだ水は、あなたに豊かさをもたらすものを象徴しています。
金銭面以外の物事でも当てはまります。
恋人やパートナー、友人、仕事、など様々な事柄を想定しながら分析してみてください。

①金銭運の上昇を暗示しています。
②生活環境の豊かさや充実した家庭を築くことをあらわしています。
③物事が順調に進むことを予兆しています。

井戸の水が溢れるほどいっぱいだった

①大吉夢として解釈してください。
運気の大幅な上昇を暗示する素晴らしい夢でしょう。
※その水が飲めないような印象でしたら、凶兆として解釈してください。
②溢れるほどの財産、資産などを手に入れることをあらわしています。
③エネルギッシュに物事進め、成功をおさめる予兆です。

井戸の中の水がとても綺麗だった

①あなたの心の清らかさを象徴しています。
綺麗な水は嘘偽りのない生き方、心の持ち方をしているあなた自身をあらわしているのです。
②生命エネルギーが充実していることを暗示しています。
健康や病気が癒えることをあらわします。
③今いる環境に満足していることをあらわしています。

井戸(凶夢パターン)

井戸がかれていた

①運気の下降をあらわす凶兆です。
②金銭面での苦難を暗示しています。
お財布のヒモを引き締め、今の時期はお金にはシビアな姿勢でいましょう。
③行いに注意しなさいというメッセージが含まれています。
あなたの行いによって、誰かを傷つけていたり、自分自身を窮地に追い込んでいる可能性があることを警告しています。
このままでは、最悪の事態になることも。
一度、今の環境や状況を振り返ってみることが重要でしょう。

井戸の水が汚かった

①心のどこかに迷いや不安、悩みがあることをあらわしています。
精神的な疲労も溜まってきている可能性があります。
②今いる環境があなたにとって悪影響を与えていることを意味します。
早急に対策が必要です。転職や引越、人間関係を断ち切るなど、何か行動を起こしてください。
放っておくと、あなた自身の精神が破綻をきたすことになります。
夢からの大切なメッセージとして真摯に受け取ってください。

井戸に落ちた

①凶兆をあらわします。
何かよくないことが起きる前兆。
②金銭運の下降をあらわしています。
③異性との関係のもつれ、危険な関係を警告しています。

井戸が崩れた

生活の土台となっている事柄が崩壊することを意味します。
家族や収入、心の支えとなるものが無くなってしまう可能性があるようです。

井戸(吉凶夢パターン)

井戸に自分自身がうつる

①予想外の苦難が待ち構えていることを暗示しています。
その苦難を良きものにするか、ただの苦難として受け取るかはあなた自身の心の持ち方にあります。
②女性がこの夢を見た場合は、妊娠を暗示することがあります。

井戸の水をくんだ

①何か物事を始めようとする気持ちをあらわしています。
②感情を剥き出しにしたい欲求を持っているようです。
③「井戸の水=自分の心」を「くもうとする=手に入れて心の内を明らかにしようとする」ことを象徴しています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-小道具, 生活空間, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.