夢占い くじら

photo credit: Michael Dawes via photopin cc

動物 夢占い(吉夢) 夢占い(生き物)

夢占いで鯨(クジラ・くじら)の意味/解釈は?!大洋を泳ぐくじらは大吉夢です!

更新日:

くじらの夢は、大きな存在である人物や仕事、人間関係の暗示です。

地球上の生物の中でももっとも大きなくじらは、巨大な力やあなたを呑み込んでしまうような脅威ある人物、仕事をあらわします。
あなたにとってはプレッシャーのあるノルマや勉強の結果、ストレスなども暗示しています。
またこれから起きるであろう人間関係を表す場合もあります。
悠然と大海原を泳ぐくじらの夢は大吉夢として解釈し、びっくりするような素敵な出来事が訪れるでしょう。


SPONSORED LINK

くじら(吉夢パターン)

自分がくじらとなって悠然と泳ぐ

仕事面での吉兆をあらわします。
心地よく泳いでいる印象が強いほど、大吉夢として解釈されます。
仕事が面白いように上手くいったり、家庭円満や精神的な豊かさを暗示する夢です。

群れをなして泳いでいる

人間関係の良好さをあらわしています。
恋人や友人、同僚、家族との信頼関係の深まりを示唆しています。
また新たな出会いの暗示でもあります。
あなたは、素晴らしい人間関係を築ける人物であることが伺える夢です。

くじらが潮を吹いている

運気の上昇気流に乗る事を暗示しています。
地位や立場の上昇など立身出世の象徴です。
大吉夢としてとらえてください。
何事も結果が出やすく、努力が形となって実る時期となるでしょう。

白鯨・白いクジラ

幸運が訪れる暗示です。
白いクジラが現れる夢は、あなたに幸運が訪れることを表す大吉夢です。
近いうちにあなたにとって非常に良いことが起こるでしょう。

特に人間関係や対人関係において良いことが起こる予兆であると考えられるため、これからの人との関わりや巡り合いに大いに期待できます。

積極的に人と関わりを持つと、運気がぐんと上昇するでしょう。

クジラを釣った

仕事面や学業面においてチャンスが訪れる予兆です。
クジラを釣る夢は、仕事や学業面においてチャンスが訪れることを暗示しています。

仕事面においては、近いうちに大きなプロジェクトを任されたり、リーダーに指名されたりと、成功をおさめるチャンスがやってくるでしょう。
学業面においては、留学の話や推薦入試の話など、進学や自身の成長に有利な情報が舞い込んでくる可能性があります。

あなたにとって最大のチャンスが到来する予感です。
チャンスを掴み取り、成功を手にいれましょう。

クジラを食べた

人間関係における運気の上昇を暗示しています。
今後あなたの人間関係の輪が広がる可能性があります。
それに伴い、味気ない生活に活力が生まれ、仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

新しいことを始めるなら、今が最適です。
そこから人との交流が生まれ、人間関係の輪が広がっていくでしょう。

積極的に活動することで、生活に彩りを加えることができます。
少し大胆な気持ちで意欲的に動いてみるとよいでしょう。

クジラを触る

可能性の広がりを暗示しています。
今後あなたの可能性が広がり、たくさんの選択又が増えるでしょう。

現在自分の進路を迷っている人は、この先さまざまな経験をすることで、思わぬ自分の才能や能力に気付くかもしれません。
それに伴い、あなたの可能性は広がりをみせることでしょう。

まだ気付いていない自分の才能を発見できるチャンスです。
視野を広げてさまざまなことにチャレンジしてみるとよいでしょう。

クジラと一緒に泳ぐ

目上の人の協力を示唆しています。
あなたがこの先、仕事面などにおいて目上の人の協力を得ることを表しています。

仕事で迷いが生じたり、ミスをしたりしても、力強くサポートをしてくれる存在が現れるでしょう。

目上の人の力を借りながら、あなたが大きく成長するチャンスです。
一から勉強をし直すつもりで、人生の先輩から多くのことを学びましょう。

クジラを捕まえた

成功を暗示しています。
あなたが仕事面や学業面において成功をおさめることを表しています。

この先、あなたの才能や能力が認められ、大きな成功をおさめることができるでしょう。
学業面においては、今までの努力が実り、志望校に合格する可能性があります。

あなたの人生において大きな成功を自分の手で掴み取ることができる前兆です。
日々の努力があっての成功であると捉え、これからも努力を重ねていくとよいでしょう。

くじら(凶夢パターン)

くじらに飲み込まれそうになる

①仕事のし過ぎや、苦労による精神的な疲労があることを暗示しています。
混沌とした状態に陥っていたり、トラブルの渦に巻き込まれっぱなしで心身ともに疲弊状態ではありませんか?
今のままでは身体が持たないという警告のメッセージが含まれています。
休息をとるなどの早急な対応が必要です。
②あなたが日頃から不安に感じていたことが現実となってしまう警告です。

プールの中をクジラが泳いでいた

視野の狭さを表しています。
あなたの視野が狭く、人間関係や恋愛において損をしている可能性があります。

あなたは日頃から偏ったものの考え方しかできないため、周囲の人や異性から少し距離を置かれているようです。
そのため、人間関係を深めることができず、恋愛に至っては異性と交流を持つことさえもできていないのではないでしょうか。

今の自分を変えたいのであれば、さまざまな方面から物事を見る努力をしなければいけません。
自分の考えが正しいと決めつけず、物事に対して色々な可能性を探ることから始めてみるとよいでしょう。

くじらに追いかけられる、海中に引き込まれる

切迫した事態に陥る警告のメッセージです。
注意すべき事柄に目を向け対処すべき時期です。
現実から逃げず、問題に直面することで必ず乗り越えられるでしょう。

くじらが孤独に泳いでいる

くじらが狭い場所を孤独に泳ぎ漂っているイメージの夢は、あなたの人間関係の行き詰まりや孤独をあらわしています。
また、あなた自身が対人関係のわずらわしさに嫌気がさしていることを象徴する夢でもあります。
積極的に人間関係を構築する場面も時には必要です。
あなた一人で生きて行ける程甘い社会ではないのです。
信頼ある人物の支えがあり今のあなたがいることを忘れないでください。

深海を泳ぐくじら

①計画の見通しが立たない象徴です。物事の行き詰まりを示唆しています。
②また、心の奥深くにある不安や疑念、誰かに対する脅威のあらわれかもしれません。

くじら(吉凶夢パターン)

くじらの死骸を見る

大切にしている何かが無くなることの暗示です。
また、あなたを取り巻く環境の変化を予兆しています。

くじらが海上を勢いよく泳ぐ

夢の中くじらの勢いに恐怖を感じなかった場合、あなたは多くの人の上に立つ人物になることを暗示しています。
しかし、恐怖感を感じた場合は、あなたが現状で身近な誰かに脅威を感じていることをあらわしています。

クジラを助けた

忠誠心の表れです。
あなたが誰かに対して忠誠心を抱いていることを表しています。
その人物は、仕事の上司かもしれませんし、プライベートで尊敬する人物かもしれません。

忠誠心を抱くことは決して悪いことではありません。
自分を成長させてくれる人物との交流は、人生において非常に大切です。
但しこの先、忠誠心と依存心の区別は自分の中でしっかりと付けておかなければいけません。

相手を信頼する気持ちがいつの間にか依存心に変わらないよう、心がけていきましょう。

クジラがジャンプする夢

環境の変化が訪れる暗示です。
あなたに環境の変化が訪れることを表しています。

仕事面において部署が変わったり転勤になったり、あるいはリストラに遭い職を失ったりと、良くも悪くも大きな環境の変化が起きる可能性があります。

環境の変化を吉と捉えるか凶と捉えるかはあなた次第です。
前向きな姿勢で変化を受け入れると、これからあなた自身が大きく成長するでしょう。

SPONSORED LINK


-動物, 夢占い(吉夢), 夢占い(生き物)

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.