乗り物 人物 感情 行動

夢占いで救急車の意味/解釈は?!緊急事態を象徴しています。

更新日:

夢占い 救急車

photo credit: Code 3 via photopin (license)

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

救急車の夢は誰かに助けてほしい気持ちのあらわれです。 

救急車の夢は、緊急事態であることを象徴しています。
夢があなたに何かの警告のメッセージを送っていると解釈してください。
とくに、自分自身が救急車に乗っているような夢でしたら注意が必要です。

あなた自身に危機が迫っている場合ともう一つ、ただ誰かに助けを求めたいという気持ちの高まりを表しています。自分自身で何とかしようという気持ちの弱まりであり、他人に現在の状態を良好にして欲しいという気持ちがあります。ストレスフルな毎日を送るなかで、気力が弱まり誰かを頼りたい状態なのかもしれません。

ただし、すぐには助けが来ないことも暗示していますので、苦しい状況は続きそうです。(もし、夢の中で安心感を感じるような印象の場合は、あなたを支援してくれる人物が現れる可能性があります。)今は弱音を吐かずに少しづつでも良いのでじっくりと問題に向き合うことを夢が提案しています。

困難に対し自力で対応し続けることで、あなたは精神的に大きく成長していくことでしょう。投げ出さず、何とか向き合っていってください。やがて状況が変わっていってくれるはずです。

夢の状況によって判断しなければなりませんが、救急車の夢は「現状に対する警告」とともに「今は自分のことを自分自身で対処してみなさい」という意味があることを理解しながら、分析をしていきましょう。

救急車(吉夢パターン)

救急車に乗って安心する

①運気の好転をあらわしています。
②人間関係のトラブルや、体調不良、やる気が出ない・・・など、何か困難なことに直面していてもじきにその問題も解消されることを暗示しています。
③金運上昇の予兆。

救急車が無事に到着する

①将来への見通しが良くなることをあらわしています。
②目標を達成できることをあらわしています。
恋人がいる人は、結婚の予兆であったり・試験の合格・仕事の成果が現れる・・・などを意味しています。
③病気の回復を暗示しています。

救急車(凶夢パターン)

救急車に自分が乗っている

①緊急事態を象徴しています。
現状〜近い未来に問題があることを意味しています。
もうダメだと思うくらい、体力的または精神的なダメージを受ける状況に追い込まれる可能性があります。
そうなった時にあなたがどのようにその事態を受け取るかが、今後の生き方に影響を及ぼします。
良くない状況に直面した時に何もせずに諦めてしまう、気持ちを落ち込ませてしまう・・・そのような弱気な気の持ちかたはあなたに何も持たらさないでしょう。
「起きたことは、起きたことであり他人のせいではない」「自分に起きる一切のことは自分の責任である」という決意を持ち強く意識することで、
誰かのせいにして問題から逃げようとしたり、負のエネルギーを自分自身で発生させることと決別することができます。
これまでの、負の連鎖を断ち切り、新しいあなたとして生まれ変わる機会であるととらえてください。

②誰かに問題解決をお願いしたいという思いの強まりをあらわしています。
そのような甘い考えでは、事が解決することはないでしょう。
自力で問題を解決する気持ちの持ちかたを今一度考えてください。

救急車がサイレンを鳴らしている

金銭面での運気の下降をあらしています。
失職、転職、など様々な場面での金銭面での警告を意味します。
この夢を一度だけしか見なかった場合はこの問題は一時的なものである可能性があり、そこまで心配する必要は無いようです。
しかし、何度でも見るようであれば、夢からの強い警告であると受け取ってください。

救急車に家族や知人が乗っている

その人物の病気やトラブルに注意してください。
急な災難に見舞われる予兆です。

救急車(吉凶夢パターン)

救急車が象徴的な夢

緊急事態に対し自分自身がどのように対処できるのか、自問自答しているのかもしれません。
また、このような事態を良いきっかけとして、気持ちの持ちかたの変化を求めているようです。
大変な事態の発生を求め、その出来事によって自分自身がどのように成長していくのか試してみたいという気持ちの表れなのかもしれません。
とても抽象的でもやもやとした気持ちが続いているようですが、その中から何か良い心の持ちかたを見出したいようです。
すぐに理解できる簡単な問題ではないですが、このもやもやと向き合っていくうちに、やがて心がすっと軽くなるような意識の向け方を学ぶことができます。
今は日々の健全な生き方、意識の向け方を見つけていこうとしているのだと解釈してください。

救急車で誰かに助けてもらう印象

①あなたの近くには頼りになる存在がいることをあらわしています。
信頼関係を築いてきた存在があなたにはいることを意味しています。
どんな事態になっても、安心してください。
②またそのような人物の出現を望んでいることをあらわしています。
これまでの人間関係の築きかたの見直しの必要性をあらわしています。
人と誠実な付き合いができているかどうか、一度振り返ってみましょう。

救急車を呼べない夢・救急電話がつながらない

助けを求めている状況ではあるものの、誰も助けてくれないことを暗示しています。最後に頼ることができるのは、自分だけ。甘えた気持ちを捨てて、必死で立ち向かうしかありません。

急病人・誰かの救命活動を行う夢

現実の世界においても、強い使命感をもって誰かを助けることに尽力することになりそうです。あなたの力で人を助けることができることに、誇りとやりがいを感じることでしょう。

友達が救急車で運ばれる夢

その友達が何らかのトラブルや急病に見舞われる可能性を示す、警告的な意味合いの強い夢です。さりげなく体調を気づかうようにアドバイスしてあげてください。

母親や祖母・家族が救急車で運ばれる夢

この場合も、運ばれていた人にトラブルや急病が起こることを暗示しています。それとなく気づかうようにしてください。離れて暮らしている人ならば、近くに住んでいる親類に様子を見てもらうようにしましょう。

救急車を自分が運転していた

あなた自身の体調や運気を象徴する夢です。

スムーズに運転していた場合は、あなたの運気上昇中。健康面でも申し分ありません。かねてからの希望を叶えるチャンスが訪れるかもしれないので、逃さないようにしてください。

反対に事故や渋滞などでなかなか進まない場合は、運気が停滞していることを表します。何をやってもうまくいかないときなので、おとなしく過ごして時機がくるのを待ちましょう。

救急車で急病人の付き添いをしていた

周囲の人とコミュニケーションがうまくとれていないことを意味します。あなたは十分言葉を尽くしたつもりになっていても、受け止め方は人によってさまざま。念には念を入れて、細かい部分まで確認しましょう。

また、意見の食い違いを暗示することもあります。仕事などで意見が対立して、物事が進まないといったことも起こり得るでしょう。折れるべきところは折れることも肝心です。

赤ちゃんを救急車で運んだ

まだまだこれから成長していく赤ちゃんは、大きく広がる未来の象徴。

赤ちゃんの状態が良くない場合は、あなたが新しい可能性や考え方を受け入れずにつぶしてしまうことを意味します。実際に赤ちゃんがいる方の場合は、病気やトラブルの暗示とも考えられますので、体調管理には普段以上に気を配るようにしてください。

救急車がなかなか来ない夢

周囲と意見が対立してしまい、議論が平行線に終わってしまう可能性があります。対人運が低下しているので、話し方がきつく受け止められてしまうなど、損をしてしまいがち。あまりヒートアップせずにつとめて冷静さをキープすることを心がけましょう。

事故に遭い、救急車を呼ぶ夢

あなたの家族や友人などに緊急の知らせが入ることを意味しています。また、あなたの体調面を警告する意味合いもあります。過労気味で疲れている人の場合は、そろそろゆっくり休まないと体が悲鳴をあげています。

救急車が故障する夢

事故やトラブルが原因で故障してしまう夢は、突発的なトラブルや急病に見舞われる可能性を暗示しています。不意のトラブルなどは避けるのが難しいものの、心の準備をしておくだけでもダメージが減ります。注意して行動してください。

家に救急車が来る

恋人やパートナーとの関係に横やりを入れる人が現れるかもしれません。その影響で恋人との関係がぎくしゃくしてしまう事も考えられます。あまり熱くなりすぎると、別離などにつながる可能性も否定できないので、冷静に落ち着いて話し合いましょう。

複数名で救急車に乗る

あなたを取り巻く人間関係が複雑化し、こじれていってしまいそうです。対人面、恋愛面での運気が低下しているので、話し合えば合うほど、こじれていってしまう可能性があります。恋愛面では三角関係にご注意。誰かに助けを求めると、余計に話が複雑になってしまうので、避けるほうがよいでしょう。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-乗り物, 人物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.